fc2ブログ

春はもうすぐ

suisenn.jpg

今シーズンずっと風邪を引かなかったのに春先になってとうとう風邪でダウンしてしまいました。
インフルエンザは予防注射をしていたので未だに大丈夫のようで普通の風邪です。
熱はないのですが喉の痛みと咳がひどいです。
これは一週間ほど前に夫が風邪をひいてたので移ったのでしょう。
先週半ば頃からおかしかったのですが自力では治りませんでした。

木曜日の午後の医院の勤務の時にゴホゴホと咳をしてたので先生に「とうとう風邪ひいた?」と聞かれ、春先の風邪は治りにくいからしっかり休むようにと言われました。
そんなわけで金曜日は区役所の方もお休みしちゃいました。
お陰で女子フィギュアの演技を見ることが出来ラッキー!

真央ちゃん、キム・ヨナ選手は19才という若い年齢で大変なプレッシャーの中、素晴らしい演技でした。
キム・ヨナ選手の完璧な演技であの点では何も言えませんね。ライバルながらアッパレ。
真央ちゃん銀メダルで残念でしたがトリプルアクセルをしっかり成功させた功績をのこしてます。
ロシェット選手も不幸な出来事があったのに素晴らしい演技でした。
高橋大輔選手も大けがを乗り越えての銅メダル。そして日本人選手が全員入賞して本当フィギュアスケートは層が厚いです。
最後の競技のパシュートは本当に残念な銀メダルでしたね。

オリンピックも全てが終り残すは閉会式だけになってしまいました。
選手の皆さん 本当にお疲れ様でした。
そしてたくさんの感動をありがとう!
オリンピックに向けて大変な努力をされてきたのに惜しい競技もたくさんありました。
世界の壁は厚いのを痛感します。
また4年後のオリンピックにむけてスタートを切ってください。 


明日から3月。もう2ヶ月がおわってしまいました。
お味噌第二弾を仕込みました。
日曜中にやらないと月曜からまた仕事になってしまうので風邪でダウンしてる場合ではないと頑張って仕込みを終えました。

庭に出てみたら小さい黄色い水仙が開花してました。
他にもいろいろと芽吹いてて春はもうすぐです。

ゆっくり休んだので大部体調はよくなりました。明日からまた頑張らないと。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

お大事に・・・

あらあら・・・ お風邪ですか?
でも、おかげでオリンピックが見られたんですね(^^ゞ
今年のフィギュアスケートは男女ともにいい試合でしたよね。涙、涙でした!
日本勢男女3名ずつ、全員が入賞! すごいですよね!
次のオリンピックも楽しみです。
ポメマルさん、お風邪お大事に・・・

No title

あれれ、風邪でダウンしてたんですね。
風邪なのに味噌仕込みお疲れ様でした。
味噌を仕込まなきゃって気が張った分、風邪も後退したかも知れませんね。
でも無理はしないで、お大事に~。(^^)
味噌はたまりが少し浮いてくるとか、目で見て多少の変化が出てくるのはい
つくらいなのでしょうね。
時々覗いて見るのだけれど、何の変化も無いものだから(爆)

No title

どうなさっているのかな?って気にしていました。お風邪だったんですね。
水仙がきれい!お庭があっていいなあー
さすが風邪気味でもお味噌仕込みはしっかり! しかも第2弾!
あまり無理しないで,気をつけて下さい。

t-nanaさん

ご心配かけます。咳がまだ残ってますが今日は元気に仕事をしてきました。
そうなんですよ。風邪のお陰でフィギュアをみることができたんです。
本当に日本のフィギュアは強くなりましたね。今回はヨーロッパ勢が陰を潜めてアジアが活躍してましたね。
次回もたのしみですね。

duckbillさん

こんな私でもたまには風邪をひきます。
インフルエンザの患者さんに接することがあっても大丈夫だったのに今頃ゴホゴホと咳がひどかったです。
豆と麹を月曜日に持ってきてくれたので気になって寝てるどころではなかったです(笑)
まだ仕込んだばかりというのにときどき覗いてるんですか?まだ何の変化もみられないでしょう。
最低半年は寝かすので蓋を閉めたら天地返しまで開けたこともないです。私は瓶とタッパーウエアのマキシで仕込むので溜まりが浮いてくるのがあまりわかりません。楽ちゃんのようにジップロック式で仕込むと溜まりがわかるみたいですよ。
ほっといてもお味噌になりますからね~~。

アヤナーさん

ご心配ありがとうございます。
今頃になって風邪を引いてしまいました。
ちょっと庭にでてなかったら水仙が満開になってました。水仙の黄色春らしくていいですよね。
これはプランターに植えたものです。ベランダでも大丈夫ですよ。
ゴホゴホしながらお味噌を仕込みました。
夫は呆れてましたよ。麹が生なのでいつまでも置いておけないので無理しちゃいました。
昨日ちょっとお邪魔したらタジン鍋が載ってましたね。私もタジン鍋買ってしまったんです。
これから記事にしてみます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)