スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハラハラドキドキ!フラダンス

ジンジャー


ハワイにも咲いてるジンジャーの花です。
とっても香りの良い花です。






昨年の12月からフラダンスサークルに入ってます。
先生は同じ町内の方で、月2回レッスンをしてます。

生徒は約10名、若い方ばかりですので覚えは決してよくありません
なかなか先生の言う通りに出来ないのが現状です。
2週間も間があると忘れる方が多いのですが皆さん熱心で自主練習をしてます。(私は参加したりしなかったりの不真面目生徒)

8月はたまたまオフ会とレッスン日とが重なって、オフ会優先と夏休であまりやりたくなくて私だけお休みをしてました。
その間に自治会主宰の敬老会への出演依頼があり参加するということになってしまいました。
参加決定にあたり衣装を作るので先生のところに行って採寸をして下さいという連絡が来ました。
この衣装が結構お高いんです。(先日オフ会でお会いしたラニカイさんもフラの衣装って高いねと話したばかり)
私は洋裁をするので生地だけ買ってデザインを教えてもらえば自分で作りたいと申し出たのですが同じ人の手で作らないと統一感がなくなると言われ仕方なく頼みました。

発表するのは3曲でそのうちの1曲は休み前にちょっとだけ齧った曲です。
8月末の自主練習に出たのですがどなたの踊りを参考にしてよいのかわからないし、まだ人様の前で踊る程のものでないので不参加のつもりでした。
そして9月になっての1回目の練習は本番の3日前です。やっと先生の踊りを見てわかりましたが覚えきる自信がないので出るつもりないと言ったら既にプログラムに名前が載ってるからダメというので度胸で出るしかありません。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。