スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日はロシア料理で

ピロシキ400
ピロシキです。いなり寿司ではありませんよ。

先日合奏の練習中に息子からメールが入ってきました。
夫が体調を崩してたのを心配して明日家に来るというメールでした。
最後にリクエストが書いてありました。Cがピロシキを食べたいって。お嫁ちゃんが食べたいにかこつけてますが本人が食べたいのでしょう。

この日は午後はパート練習がある予定でした。それもいつもの練習会場が取れなくて本郷台駅前にあるアースプラザという所です。ここは駐車料金が高く駐車台数は多いのにいつもがら空きなんです。
午前中の練習だけでも駐車料金が1000円以上になります。それが午後までなんてとんでもない。
近くに住むギターのSさんの車で迎えにきてもらい帰りはバスで帰るつもりでした。
楽器持って買い物をしてはいられないので前日に買い物は済ませてありました。
都合でパート練習はなくなったのでSさんの車で帰ってきました。

ピロシキの材料も買いにいかないとないし、ピロシキというんだからおそらくボルシチもセットでリクエストなんでしょう。ボルシチだとビーツが不可欠。
生のビーツを使ってからは缶詰のビーツを常駐させてません。
近くのスーパー(相鉄ローゼン)ではビーツ缶詰は置いてません。田舎ですね。
まてよ!野菜室に使ってないビーツがまだあるかもと探したらありました。
ビーツがあるならシチュー用牛肉を買うだけで出来ます。
後で買い物にと思いながら疲れてお昼寝したらもう夕方です。
夕飯後に車で買い物に行ってきました。
肉はスロークロッカーで一晩煮ておけば軟らかくなります。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。