

シクラメンを育てよう  パート1

こんなメルマガが入ってきました。
イングの森というサイトからです。
シクラメン1
シクラメン2

ポット苗のものか少し大きめの鉢に植えたものを育てて立派なシクラメンを咲かせようというのです。

こういう実験的なものは大好き。
色はピンクと赤の二種類。どっちがいいかなと迷ってたらピンクは売り切れになってしまいました。
で赤を2個注文しました。
直射日光があたらず風通しのいいところに置くとかかれてるので玄関裏の脇に置きました。
育て方は随時メルマガで教えてくれるそうです。

これから生育状態をアップしていきます。
うまく咲かせることができますように。

古いシクラメン1
古いシクラメン2
そして昨年のシクラメンがこんな状態になってます。
今頃1輪花が咲いてます。そして小さい葉も出てきてます。
今までにもそのまま夏越しをして秋まで持ったことがあるのですがなかなかきれいな花にはなりませんでした。

こちらもこれからの成長記録を載せていこうと思います。きれいな花が咲いてくれるといいのですが。
