スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラタメさんから

RIMG0509.jpg
モラタメさんからメルマガは来てましたが日々の忙しさで放置状態でした。

久々に覗いてみたらいろいろな「モラえる」がありとりあえずいくつか応募しました。

その中の一つが当選して送られてきました。

前日当選で宅配便からのお知らせがありなにが当たったのかなとみたらクリーミースムースという商品のようです。

クリーミーススムースって何?
実はあまり内容を読まずに応募してました。

塩味の生クリーム入りのスプレッドなんですって。
パンにつけるスプレッドでも へ~!甘くないんだ。

1個来るのかとよく見たらなんと8個もです。
RIMG0508.jpg
翌日届きました。ほんとに8個も入ってます。全部同じ味です。
RIMG0530.jpg
開けてみたら白くてふんわり軽いクリームっぽい。
食べてみたらほんと甘くないやわらかい塩味です。

ジャムとかあんこと混ぜても美味しいらしいです。
RIMG0532.jpg
最近作った青梅ジャムがあるのでさっそく試してみました。
口どけが軽いです。
ジャムとバターよりも軽くていいかも。
トーストよりもバターロールとか焼き立てパンの生のパンにいいんですって。

写真ないのですがバナナケーキを作ったのがあったのでそれにも付けて食べたら少し塩分がちょうどいい。

パンのスプレッドだけでなく料理にも塩味なので使えるのではないか?
RIMG0531.jpg
かぼちゃをミルクだけで煮て最後にこのクリーミースプレッドを入れてみました。

ミルクだけで味はつけてないのでこのクリーミースムースの塩味にほんの少しだけ塩味を足しました。
RIMG0562.jpg
かぼちゃがとってもクリーミーになりました。

ジャガバタでなくジャガクリーミーもいいかも。

たっぷり食べられるようにと8個もいただきましたがいくらなんでも多過ぎでお友達にもおすそ分けしました。

モラタメさんありがとう。時々覗きますね。




スポンサーサイト

モラタメ本日締め切り 一本の赤い薔薇

紅いバラ
最近モラタメサイトにもすっかりご無沙汰してました。

先ほど久しぶりに覗いたら「ギフト専門店 一本の赤い薔薇」さんのモラえる1本の赤い薔薇が本日15日で締め切りだったので慌てて申し込みました。

これは2回目です。1回目は抽選に外れてしまったみたい。
応募者が多いんでしょうね。

今回はどうでしょうか?

たった1本の赤い薔薇が箱に入って届いたらすごく嬉しいですよね。

薔薇にまつわることは
結婚10周年の時に夫に何気なく薔薇10本もらえたら嬉しいなと言ってました。

本当に記念日当日真っ赤な大輪の薔薇を10本ブーケにして帰ってきました。
それまでは私が花好きなのは知ってましたが誕生日にブーケを買ってくることはなかったです。
まさかと思ってましたが嬉しいサプライズでした。

それ以来誕生日に何度か花束や鉢植えの花などを買ってきてくれることがあります。花さえ贈っておけばいいと思ったようです。

還暦を迎えた時に義姉から60本の赤い薔薇が届きました。
60本の薔薇となると相当な重さになるのにビックリしたものですがとっても嬉しかったです。

こういうたくさんの薔薇は勿論嬉しいですがたった1本の薔薇にメッセージを添えていただけたら胸キュンですね。

モラえる申し込み(これはご自分のところに届きます)は15日なので申し込みたい方はお急ぎ下さい。

当たりますように。





モラタメさんより 低カロリー膳(ハンナ用)

IMG_9197.jpg
足のケガでバタバタしてて記事にするのを忘れてました。

モラタメさんからハンナのご飯が当たったのでした。

LIONさんの低カロリー膳成犬用です。肥満が気になるワンちゃん用です。

このシリーズ7才用からというのもありました。あと2ヶ月もするとハンナも7才になります。

成犬用なのかシニア用なのかと迷いました。

同い年のシュナイザーのラルフ君が7才になったのでフードを替えたら体重が増えてしまったとききました。
なんで?と聞いたらシニアになると食べる量も減るので少ない量で同じカロリーがとれるんだそうです。
それを知らず同じ量を食べさせたらどんどん体重が増えてしまったらしいです。
シニア用になるとカロリーも少なくなるのかなと思ってたら違うんですね。
ではまだ7才前なので成犬用に。

最近は当選率が低いので当たらないと思ったら届いちゃいました。
ハンナの荷物だよと言ったら箱をクンクンしましたがアルミパックなので匂わないようでフンと行っちゃいました。

メニューは3種類。
フィッシュ&野菜入りご飯 16Kcal
フィッシュ&チキン入りご飯 30Kcal
チキン&野菜入りご飯 18Kcal
フレーク・ゼリー仕立てでビタミンEキトサンオリゴ糖入りです。

来た当日の夕飯にフィッシュ&野菜入りを食べさせました。
ゼリー仕立てなので汚れにくいのはいいですね。
お肉が入ってないのですぐにパクパクとは行かず匂いを嗅いでました。
なかなか食べないので「今夜はお肉ないよ」と言ったら諦めて食べ出しました。
食べたら美味しかったのでしょう。あっという間に完食。

足をケガした日病院から帰って来たのが8時過ぎだったので肉を調理する時間がなかったのでこの低カロリー膳のフィッシュ&チキンを食べさせました。こういう時に備えてると助かります。
チキンが入ってたからかお腹が空きすぎなのかすごい勢いで食べてました。

もう一つのチキン&野菜はまだ食べさせてません。
チキンなので文句なしに食いつきは良さそうです。

本当にハンナは肉食女子です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

モラタメでデリグランデ ミオ

IMG_9135.jpg
久しぶりにモラタメさんのモラが当選しました。

商品はヤヨイ食品さんの二種類のグラタン デリグランデ ミオ。

7種のチーズのグラタンとポテトとベーコンのグラタンです。

市販の冷凍やチルドのグラタンってホワイトソースが美味しくないと思うので買ったことないです。
容器もアルミ容器で味けないですね。

ところがモラタメさんでこの商品を見たときにこの容器ならそのまま出せそうと思ったのです。
最近なかなか応募しても抽選に外れて当たらないので宅配便で届いて ワオ~~。

これはチルドの商品なのですが配送に関しては冷凍で届きました。ちょうど冷凍庫が満杯だったので冷蔵庫に入れておきました。解凍は冷蔵庫で解凍後4日以内に食べるようにと書かれてました。
このグラタン美味しそうだと思いませんか?

お昼にと思ってましたがなかなか食べるチャンスがなくギリギリ4日目の夕飯に出してみました。
オーブンでやくのではなく電子レンジでチンでいいんです。(焼き目がついてるもんね)
私はポテトグラタン、夫は7種のチーズグラタンを。チーズはゴーダ、モッツァレラ、チェダーチーズパウダー、クリーム、カマンベール入りチーズ、ゴルゴンゾーラチーズパウダー、パルメザンチーズパウダーと7種類も使ってます。家でつくってもこれだけの種類は入れられません。

いつものグラタン皿ではないのでなにかいうかなと思いましたが気付かないようです。
結構おしゃれでつやがありこれが紙製の容器とは気付いてないようです。

温めは500Wのレンジで2分30秒です。
先ずポテトの方を食べてみました。大きなベーコンがのってていい焼き色です。
IMG_9160.jpg
結構おいしいですよ。ポテトはホクホク。ホワイトソースも結構いけますよ。

IMG_9158.jpg
夫のはマカロニが入ってました。ちょっとマカロニが柔らかいかな。
家で作って残った翌日のマカロニグラタンと同じかも。
いつもマカロニグラタンはチキンかエビを入れてるのでマカロニだけなので変に思ったようです。
「家で作ったんのではなくモラタメで当たったもので市販のグラタンなの」
「ふ~~ん」
結局全部食べてました。
夫はそんなに食べないのでこのくらいの量でいいですが普通の男性ならこれでは全くたりないでしょう。

このくらいの味でチルドならたまに買ってもいいなと思います。
他にもドリアなど種類があるので見かけたら試して見たいです。

容器は自然環境に配慮した“非木材パルプ”を使用。加熱後に熱くなりにくいため、レンジ調理後も持ち運びやすくなっています。






モラタメ ペットヘルス

ペットサプリ
モラタメさんからタメすのペットのサプリメント「セサミンE」です。
サントリーのPet Hrelthです。
サントリーのセサミンは人間用もあるので興味深いです。

実は感想の締め切りが15日で今日が締め切りです。

このサプリメントをタメすで送ってもらったのはなんと2月のこと。
そんな前だったっけ?です。

締め切りギリギリになって再度みたらなんと7才からのサプリメントでした。

うちのハンナはまだ6才。あれれ間違えたかしら。
あと3ヶ月半ほどで7才になりシニアの入口に立つからいいことにします。

クニュッとしたサプリメントなのでなかなか口に入らないんです。


なので次からは見ただけ口を付けません。
薬とも思ってるみたいです。
口に強引に入れてもすぐに出して置いてあります。

一月分のサプリメントを食べ終わるのにかなりの月日を要しました。

これを時々食べてたおかげなのかこの猛暑も食欲もあり、元気に過ごしてます。
毛艶に関しては最初からあまりつやのある毛ではないのでよくわかりませんが最近毛玉になりにくいかもしれません。

そろそろいろんな病気が出てくる年齢になってくるのでサプリメント類を必要になってくるのかもしれません。

もう少し続けてみようかしら。もう少し低価格だといいんだけど。


GABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>

ドレッシング
モラタメさんから味の素さんのGABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>が当たりました。


同じ商品が2本1組で1本はお友達にお裾分けして下さいと。
太っ腹ですね~。ありがとうございます。
届いた翌日お友達のお嬢さんがドレッシングが大好きということで差し上げました。
美味しかったととても喜んでました。
GABANのスパイスドレッシングシリーズはとってもカラフルです。今回の紫色の和風醤油&バルサミコ酢は8月15日より発売される新しい商品です。

さて私めにはやらねばならないことが残ってます。
gaban_58.jpg
このドレッシングを使ってお料理を作りモラタメさんとレシピブログさんへ投稿しないといけないのです。
その期限が目前に迫ってきて慌てております。

このドレッシングはバルサミコ酢とお醤油のコラボです。バルサミコ酢なのでイタリアっぽいかなと思いきや和風でも充分。
ちょっととろみが強いのが気になるところなのですがとろみがないと野菜に絡みにくいのは分かりますがもう少しサラッとしてもいいかな。

さ~~てお料理ですが
400_20100814005251.jpg
チキンがあるので皮をカリカリに焼いてこのドレッシングをアレンジしたソースでいただきました。
加熱するとバルサミコ酢の酸味は飛んで柔らかい酸味になります。

皮がカリカリで身がジューシーなチキンにバター風味のバルサミコソースがあって美味しいですよ。

レシピ
2人分
鶏もも肉   大1枚
塩、胡椒   少々
●GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>  大さじ2杯
●酒      大さじ2杯
●バター    10g

付け合わせ  
ミニトマト
カボチャのカレー風味サラダ
レタス

作り方
鶏モモ肉は半分にカットして厚みのあるところは観音開きにしてなるべく厚みを平均にする。
塩、胡椒を軽く振っておく。
ソースは●を合わせておく。
フライパンにオイルを小さじ1を温めフライパンが熱くなりすぎないうちに皮を下にして並べる。
強火にせず中火より弱めの火でじっくり皮にいい色が付くまで焼く。
4~5分ほどかかります。
皮がパリッとしていい色が付いたらひっくり返して再びじっくり焼く。
フライパンの余計な油をキッチンペーパーで拭き取りソースを入れて絡める。

鶏肉を斜めにスライスして器に並べてソースをかける。
付け合わせはミニトマトをオリーブオイルで焼いたもの。
カボチャは薄切りにしてレンジにかけマヨネーズとカレー粉で和える。
器に付け合わせ2品とレタスを盛りつけ肉を盛りつける。

簡単ですが美味しいですよ。
鶏肉は火を強くせずに焼くのがポイントです。その方がジューシーにあがります。

モラタメさん、味の素さんありがとうございました。

レシピブログの「GABAN® スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です.

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中 recipe_blog_1_20100814011445.gif

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

モラタメさんのタメす 豆乳

tounyuu.jpg
モラタメさんのタメすで『ミルクのようにやさしいダイズ』に応募してみました。
1500円のものが735円で試せます。

日頃あまり豆乳は飲まなかったので「ミルクのようにやさしいという」フレーズに惹かれました。

それとこのトリプルパワーにも。IMG_7189.jpg
カルシウム、イソフラボン、タンパク質のトリプルパワーでコレステロールゼロでは試して見たくなりますね。

私が留守の間に届いたので夫が冷蔵と言われてキッチンの冷蔵庫に入りきらなかったので次男の部屋の冷蔵庫に入れたというので見たらひぇ~~1リットル入りが6本も入ってます。
もっと小さいものが来ると思ってました。

届いた日に姪っ子が来てたので「豆乳好き?」「好き」というので飲んでみました。
「おばちゃん 甘いよ。」
「え~~ 豆乳って甘いの? どれどれ」と飲んでみました。
「本当だ 甘いね。」
パックの裏の成分をみるとIMG_7190.jpg
水あめ、砂糖が入ってますね。他にもいろんなものが入っててビックリです。
ダイズだけではないんですね。

甘いので飲み物以外には使いにくいですね。
キッシュロレーヌ300
でも先日パン教室で習ったパンのキッシュに牛乳の代わりに使ってみました。
焼いてる時の香りが甘いというのかちょっと変わった香りでした。
ベーコン、タマネギ、ほうれん草、コーン、チーズの具に甘い卵液はどうかな?と思いましたがこれはこれで美味しかったです。

そのまま飲むのが一番いいのでしょうね。

抹茶あずきミルク
こんなものを見つけました。森永の『抹茶あずき』です。
これ自体が甘いので甘味×2になりますが味のバリエーションには良さそうです。

体のためにもよさそうなので頑張って飲みます。




モラタメさん 天ぷら粉とノンフライからあげ粉が

2028_item_20100405_181846.jpg
モラタメさんで日清フーズの天ぷら粉と揚げなくていいからあげ粉がもらえます。
早速応募してみました。

応募は4月28日までです。興味のある方はお早めに。

揚げ物は献立に困った時、一品足りない時にも便利だし、美味しいですね。
でも油の使用量を考えると手が出ないことが多いです。

日清フーズさんから出たノンフライからあげ粉は粉をまぶし、フライパンで蒸し焼きにしてから焼くという方法でカラッとしたからあげが出来るそうです。
これだとかなり油の使用量が少なくてすみそう。

以前他のメーカー(どこのか忘れました)揚げないからあげ粉を使ったことがありましたが今一でした。

この日清フーズさんのからあげ粉に期待します。

てんぷら粉活菜上手というネーミングです。
野菜を美味しく食べる天ぷら粉でかき揚げも上手につくれて冷めても美味しいといううたい文句です。

これはノンフライではないので油の使用量は普通のものと同じですが野菜を美味しく食べられるのでたまにはいいかな。

テーマ : その他 - ジャンル : その他

ワインのモニター

wain150.jpg
モラタメさんのワインモニターです。

モニター対象商品はメルシャンの「ボン・ルージュ(赤)【720ml】」or「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン【720ml】です。1882_item_20100210_142805.jpg

どちらかの商品のモニターです。

今回は送られてくるのではなくお店で購入してきます。店頭で悩んだ末に「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」を近くのスーパーの「相鉄ローゼン」で購入してきました。
お値段は600円くらいでした。

買ってきてすぐに写真を撮らないといけなかったのですが早速開栓してしまい味見してしまいましたので少し減ってます。最近は買いやすい価格のワインはコルクでなくスクリューキャップですね。

まず飲んだ感想は軽いですね。
グラスに注いだ色はきれいなワインレッドです。
香りはあまり強くないかな。
渋みも酸味もあまり強くないです。
後口さっぱりで飲みやすいワインというのでしょうね。

酸化防止剤無添加ということですが瓶の底は平らでワイン瓶特有の形ではないです。
澱はたまらないのか?と少し疑問を感じてしまいました。

シャリアピンステーキ
この日はシャリアピンステーキと合わせてみました。
こういう肉料理にはフルボディまでいかなくてももう少し重厚さが欲しいところです。

価格的にはとても買いやすいので毎日のテーブルワインやお料理に使うには使いやすくて嬉しいです。

「ボン・ルージュ」も気になります。名前の響きはとっても可愛いので今度飲んでみたいと思います。



モラタメさんより

mist.jpg
モラタメさんからのモラです。
今回いただいたのはペットのお掃除グッズです。
当選した人は2回のレポートをしないといけません。

今日がその締め切りの日でギリギリ大慌てで1回目のレポートです。
レポートのテーマは「商品をいつ、どこで使用しましたか?」

いただいたのはLIONの「犬用きれいのミスト」(猫用もあります)と「抜け毛&ダニ用クリアレールスプレー」と「ペット用お掃除シート」の三点セットです。

「きれいのミスト」はトイレ周りの除菌でニオイの発生を防ぎます。
家は今まで「においノンノ」を使ってました。これもとても効果があります。
ハンナは小さい頃はトイレの位置は分かってるのにも拘わらずカーペットの上とかひどいときは布団の上でやってしまったこともありました。
ある程度の年齢になったらとんでもないところでオシッコをすることはなくなりました。トイレは1階のリビングと2階の多目的室にシートをおいてあります。
きれい好きでシートに1度でもオシッコをすると半分以上きれいであってもそのシートには絶対に乗りません。
なのでだいたい2枚敷いておくのですが時々2枚汚れてて片づけるのを忘れるとシートのそばの床に水たまりが出来てます。怒るわけにはいきません。ちゃんとトイレのあるところには行ってるのですから私がちゃんと片づけておかなかったのが悪いのです。
家の床はすべての床がコルクです。ワックスを掛けたいのですがハンナが滑ってしまうと可哀相なのと全部を自分ではやりきれず塗ってません。
コルクのワックスが切れてるので染みこみ安い状態です。
きれいのミストも使ってみました。吹きかけるとかすかにミントの香もあります。
今は冬なのでそんなににおいが強くないですが梅雨の頃の湿気が多くなるとこの除菌作用のミストが香りもよくいいかもしれません。
2階のトイレはホットカーペットカバーが敷いてある上に置いてますが時々外れててカーぺーットカバーにオシッコの滲みになってしまいます。トイレシートでできるだけ吸い取りミストをかけておいたらいい香がしてました。
ついでに除菌もできるのはいいです。

クリアレーススプレーは抜け毛のお掃除用です。お掃除前にスプレーして乾いたら掃除機をかけるとカーペットなどにまつわりつく抜け毛がスルッと取れるというもの。
ダニのフンや死がいや花粉も固めてくれるので掃除がしやすいというもの。
ハンナはたくさん抜け毛がでるワンコではないのですが全く抜け毛がないというわけではありません。掃除をすると細い細い毛が吸い込まれてます。
ソファによく寝ころんでるのでここにシュッとスプレーしてお掃除をしたりハンナのベッドにスプレーしてパンパンとはたくとダニなどもきれいになるのはいいです。

お掃除シートはトイレトレーを拭いたり、食事の時フードをなぜか容器から外にわざわざ出して食べるという変なクセがあるのでいすの上や床を拭いてます。
ミントの香があり爽やかです。

貴重な山野のさといも

さといも

モラタメさんよりこんなものが当たりました。

山野のさといも2㎏です。
当選が30だったので無理だよねと思いながら応募してました。

富山の杉森さんが育てた世界一のさといもなんです。
このさといもはマンガの「美味しんぼ」で絶賛されて口コミで広がったというすごいさといもです。
作者の雁屋徹さんは涙ぐんでしまったほどのものだそうです。
そしてこの土地(井波町)でなくてはこの美味しいさといもはできないんだそうです。2、3㎏離れても味が違ってしまうそうです。
数量200㎏を完全予約でしか手に入らないという貴重なもの。

まさかと思ってましたがサイトで当選の文字を発見。え~~!当たってるよ~~。
こんな貴重なさといもをモラタメさんからいただけるなんて幸運です。
発送が12月2日のことでで楽しみにしてました。3日には届くだろうと待ってましたが来ません。
翌日も待ちぼうけ。
おかしいなぁ 発送に手間取ってるのかな?
モラタメに問い合わせしてみようかな。
問い合わせのところをみたら1週間も到着しなかったら連絡下さいと書かれてます。
ではもう一日待ってみましたが来ません。
1週間ではないけど夜モラタメのお問い合わせにメールを入れました。
翌日の夕方ハンナが吠えるので出てみたら宅配便業者の車がいました。
あまりみたことない業者です。
ドアを開けたらいきなり平謝りで遅くなって申し訳ございませんと。
何だろうとみたらモラタメさんからでした。
なかなか来ないからと言ったらおじさんただただ「すみませんでした」
それ以上何も言えなくなって まぁいいか。
なのでなんでこんなに遅くなったのかの理由を聞きそびれてしまいました。

箱を開けたら紙袋がでてきました。中にさといもがたくさん。2㎏ってこんなにたくさんなのね。
箱に発送日が2日と書かれてたのでどこかに忘れられて置かれたままになってたのでしょうね。

発送の翌日に届いてたらきっと土が湿ってて黒い状態だったのではないかと思います。
里芋だからいいようなものです。他のものだったらえらいことになるかも。

粒ぞろいでしっかりしたさといもです。
家ではあまりさといもって買わないんです。私は大好きなんですが夫も次男もさといも好まないんです。
自分一人(昔は長男も食べてくれた)なのでスーパーの安売りのを買ってくると形は揃ってないしゴリゴリしてるものもあったりで今一の時が多いです。
なのでこんなにさといもがたくさんうちにあるのはめったにないこと。嬉しいですね。
さて何して食べてみよう。
一番のお奨めの食べ方は柔らかめに蒸して皮を剥き塩で食べるというもの。
さといもを蒸して塩でたべるのは衣かつぎといって父親が好きでした。
本来の衣かつぎは石川芋という小粒のものを使うのですがなんだかとても懐かしくなりました。

説明書にはさといもの田楽がのってました。
田楽
家族が食べても食べなくてもいいので作ってみました。小さめのものを蒸して皮を剥き半分にカットしてオーブントースターで焼き柚子の香りの白みその田楽味噌を塗ったもの。2個づつ串刺しにしてみました。
このさといもねっとりとして本当に美味しいお芋です。

そして定番の煮物にも。satoimo.jpg

我が家はさといもをあまり消費しない家なので煮っ転がしが上手にできないのです。
この煮物も煮っ転がしとはいえませんね。煮汁がたっぷり残ってます。
柔らかく煮て上に柚子をすり下ろしました。
こういう煮ものやはり美味しです。

まだまだたくさんあります。あとは何にしましょう。さといものグラタンとかコロッケも美味しそうです。





モラタメさんから

カレー
モラタメさんにまた当選してしまいました。
今回はカレーでした。

S&Bさんのカロリー50%オフのカレーハーフです。
GOLDEN CURRYとDINNER CURRYの中辛が入ってました。

カロリーオフはシロクマちゃんが人間っていいなぁと言ってるあの可愛いCMですよね。

早速DYNER CURRYを作ってみました。普通のDINNER CURRYはよく使ってます。

結構大きい箱です。中はパウダータイプのルウが2皿分×4袋入りでした。
4本も
小分けになってると使いやすいですね。
カロリーオフなので箱の表示カロリーはルウのみだと48kcal、牛肉(もも)を使用して作った場合はご飯抜きで235kcalと書かれてます。ご飯をいれても500kcal以下ですね。

入れる中身にもよります。

サツマイモカレー
今回はカレー用豚肉使用でタマネギ、人参、芋類はサツマイモのカレーにしました。

サツマイモのカレーは聞いたことはありましたが作ったことはなかったです。
6月にベトナム料理教室に参加した時にカレーもありジャガイモとサツマイモを入れたカレー(といってもルウではない)をいただき美味しいのを体験しました。

カレーの辛さにサツマイモの甘さがほどよく美味しいんです。

カロリーハーフのルウはかなりスパイスの香りが強いです。味もスパイスが効いてます。
でも具を炒める時にクミンシードも一緒に炒めてました。リンゴの半かけがあったので皮を剥きすり下ろして加えました。辛さがマイルドになるかも。

割とサラッとしたカレーがすきなので少し水を多めにいれたからか夫が食べてからこくが足りないと言ってました。私はそんなに感じなかったんですが。

ついカロリーが少ないと思うと余計に食べたくなります。(これではハーフの意味ないですよね)
サツマイモは絶対カレーに合いますよ。




モラタメさんのモラの続きで~~す♪

少し前にコラーゲン鍋の素が当たったと書きました。
なんとこの日はもう一つの当選品が届いてたのです。

ジャーン! これです。
モラ パスタ

サンヨー食品さんののデュラムおばさんのカップのパスタです。
たらこスパゲッティとカルボナーラが2個ずつ入ってました。

日頃カップラーメンってめったに食べないのですがこれはどんなかなと気にはなってた商品です。
でもわざわざ買ってまでとは思わないんですよね。

モラえるにエントリーされてたので応募してみたら当選したのです。

上戸 綾ちゃんがCMをしてますね。
デュラムおばさんの頭がパスタになっててなんとそれも細いのと太いのになってます。それをフォークでからめてるのが可愛いです。

食べてみないとわかりませんよね。
ラーメンはお湯を入れるだけですがこれはお湯は捨てないといけません。
実はラーメンよりもカップ焼きそばは美味しそうと感じなくて食べたことない(一口くらいはある)です。
utuwa_20091102151314.jpg
カップは淡いクリーム色で柔らかい丸味をもった上品な器のようです。

まずはどちらを食べてみようと迷った結果たらこスパゲッティにします。
本当はたらこより明太スパゲッティの方が好きなんだけどね~~。

熱湯を注いでから5分で反対側にある穴から湯切りをして蓋にのせて温めたソースを絡めます。
この日はバタバタしててちょっと5分より多めになってしまいました。
ソースはショッキングピンクで「うひゃ~~」です。
全体に絡めたら淡いピンクにはなりましたが・・・
この器でもいいかなと思いましたが別の器に盛りつけました。刻みのりをふって完成。
tarako.jpg
香りはたらこスパゲッティです。
ちょっとやりすぎたかも。柔らかめです。
まあまあの味でした。結構量もあります。途中でお腹一杯になってしまいました。

その翌日も頑張って食べましたよ。
今度は黄色いカルボナーラです。
おばさんの頭もフィットチーネで太いです。
麺が太いけど湯切りは5分と同じです。
今度はしっかり時間を計りました。
カルボナーラソースを絡めて黒胡椒をガリガリ。
カルボナーラ
これもカップでなくお皿に盛りました。

黒胡椒は小袋でついてたようですが隠れて見えなかったのでペッパーミルで挽きました。

ソースはこくがあり結構美味しいです。私的にはこのカルボナーラの方が好みかな。

カルボナーラはお店でも最後の方は飽きてきてしまうんですがこれは大丈夫でした。
塩味もいい具合です。ベーコンが入ってますが細かくてあまり見えませんね。

こうしてモラえるで試せるのは有り難いです。
この先買うかわかりませんが味が分かっただけでもいいですね。

今度は何に応募しましょうか。

モラタメさんはいろんな商品を無料でモラえたり、送料だけだタメすことが出来ますよ。









モラタメさんよりモラえるが・・・①

モラ コラーゲン鍋
私にもつきがまわってきたのかなと本気で思ってます。
先日当選したばかりなのにモラタメさんからまたまた当選しました。
当選商品はエバラコラーゲン鍋の素セットです。

なかなか当選しないのでこれはと思う物はドンドン応募した結果です。

コラーゲン鍋用ストレートタイプ、濃縮タイプ、コラーゲン玉のセットです。

早速コラーゲン鍋を食べてみました。
コラーゲン鍋
ストレートタイプを使いました。これが一番コラーゲンの含有量が多く6000mg配合です。
鍋に空けてみると煮こごり状に固まってます。白い液体はなんでしょう。
コレを火にかけてとかして使います。
ストレートタイプなのでそのままで良さそうですが味見したら結構塩味が効いてます。

家は薄味ではないのですが夫でもしょっぱいと。
では私が舐めてみてもかなり塩気が効いてますね。

水で薄めてから具材を入れて煮ます。
パウチの袋には水を加えて一言も書かれてません。
骨付きの鶏肉がなかったのでもも肉に白菜と水菜、我が家で収穫した生椎茸にしめじにお豆腐。
何も味を加えることなく食べられます。
袋にも書いてありましたが生姜の風味がします。体が温まります。
煮えてからは食べる方が忙しく写真を撮り忘れました。

コラーゲンは冷えてくるとすぐ固まってきますね。
ゼラチンとはエライ違いです。常温でも簡単に固まります。
お肌にも良さそうだし、骨の滑りがよくなりそうな感じです。
一食食べただけでは分かりませんがなんとなくプルンになったような気がします。

ご飯のつもりでしたが白濁スープなので九州ラーメンが合うかもと麺コーナーでマルタイラーメンを買ってありました。
息子がマルタイを見て懐かしいので食べたいというので〆はラーメンになりました。麺を直セル煮るのでさらにとろみもつきスープが充分絡んだラーメンは久しぶりに美味しかったです。

モラタメさん、エバラさんありがとうございました。
まだ瓶入りのものがあるので少し置いてからまたやってみます。

そしてもうひとつ・・・・・


モラタメさんより初当選!

IMG_4136.jpg
先日から始めたモラタメさん。
帰宅したら玄関ドアの隙間に不在票が挟まれてます。
送り主さんは「ドゥハウス」さんからです。
ドゥハウスさんということはモラタメさんですよ。
着払いでもなさそうなのでタメすものではなさそうです。
すぐ電話して夕方再配達してもらいました。
箱には「さらさ」と書かれてます。
あれ~!洗剤に応募したんだったけ。忘れてました。

わ~い! 当選したんです。初めての当選です。
モラタメさんも結構当たらないんですね。今回は1500人だったので当選したのでしょう。
ありがとうございました。

「さらさ」最近TVでも宣伝してますね。プロクターアンドギャンブル・ジャパンの製品です。
蛍光剤、漂白剤、着色料無添加の衣類にやさしく肌に優しい洗濯洗剤と書かれてます。

写真を撮ってからキャップをあけ香をかいでみました。
洗剤のような強い匂いではなく爽やかな香りです。
明日のお洗濯が楽しみです。
柑橘類のクエン酸の洗浄効果だそうで爽やかな香りは柑橘類です。

「さらさ」の名前の由来は洗い上がりの自然なやさしさを表現したもので木綿生地の「更紗」と、水や砂がやさしくスムーズに流れる音や、肌や布地などが清潔かつ滑らかな様子を表現する日本語である「さらさら」を掛け合わせているそうです。

小さいお子さんのいる家庭にはこういうナチュラルで安全な洗剤はいいですね。


モラタメさんはいろんな商品を無料でモラえたり、送料だけだタメすことが出来ますよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。