

隠れ家のようなプチレストラン

RIMG0017_20110629001015.jpg
我が家のキュウリくんです。この写真を撮ったのは少し前あっという間に大きくなってきてます。
庭に置いてあったのですが最初にベビーキュウリが出来て花が咲いたら虫さんの餌食になってしまったようです。しかたないので駐車場に移動させました。

先日お友達とランチに行ってきました。
RIMG0005_20110628015021.jpg
『Success』というお店です。初めて聞くお店です。
このレストラン我が家のある山の麓にあるんです。ゆっくり歩いても10分かからないです。
こんな近くに隠れ家のようなレストランがあるなんて・・・
近くはよくハンナの散歩や買い物で通ることはあったのですが奥まったお店のある道までは通ることはほとんどなく全く知りませんでした。

ホタルの事にしろごく近くの情報にうとい私です。

夫の骨折もあって大丈夫と心配してくれましたがこういう息抜きがないとやってられません。
夫には早めのお昼を作り出かけました。近くなので助かります。

今日のランチを楽だったんですよ。
お店の前は駐車場で一応車が2台ほどは止められます。
中に入るとテーブルが3つだけ。二人用が一つ、4人用が二つです。でもゆったりとしてます。
既に二つのテーブルはお食事中です。
RIMG0012_20110629000316.jpg
こんな絵が掛かってます。

メニューはランチとしてはお弁当形式のもの、パスタランチ、肉料理ランチ、魚料理ランチとあります。
どれも1000円前後です。
三人バラバラなメニューをお願いしました。
RIMG0010_20110628015054.jpg
私はパスタランチ。パスタはナスのトマトソース。
RIMG0009_20110628015045.jpg
たっぷりサラダというのが気になりました。お豆腐とシラス干しがのってるサラダです。


お友達のはお弁当と魚料理。どちらも美味しそう。お弁当にはおみそ汁つき。
RIMG0008_20110628015034.jpg
こちらはお魚ランチ
RIMG0007_20110628015027.jpg

RIMG0011_20110629000448.jpg
食後はチョコレートムースのケーキとコーヒー。

食器もきれいです。

おそらく山の上の住人たちも知ってる人は少ないでしょう。
こういう隠れ家的なレストランいいですね。

近くにこういうお洒落なレストラン無かったので嬉しい発見でした。

小さいレストランといえば家から徒歩1、2分のところに日本料理の小さいお店がありますがなかなか行けません。
宝旬
豊旬』というお店です。普通の住宅でちょっと場違いではないかと思うほどかなり高級なお店です。
東京湾の自然保護活動をされる塩井豊さんお店です。一日一客で東京湾料理です。
夜のコースのみで一人15000円~です。
こんな所にこんなお店あっても入る人いるの?と疑問に思うほど。

サンダル履きでしょっちゅう前を通ってますが改めて行くには敷居が高い。
一度だけお店で使ってる昆布を買いにベルを鳴らしたことがありました。
駐車場には生け簀があるようです。

昼の安いコースでもあれば近くの方をお誘いして行ってみるのですがお高い夜のコースとなると行けません。
このお値段で美味しくなかったら頭にきますよね。
ところが医院のお食事会でご一緒したことがある製薬会社の方がこの豊旬さんをご存知でした。
高いですが値段以上の美味しいお料理を食べさせてくれるので時々利用するとか。

こうして聞くと食べてみたい。でもお財布と相談の上です(笑)
一人なら清水の舞台から思い切って降りてもと思いますが夜に一人ではいけないしお店も受け付けてくれないですよね。
二人以上となるとね~~。それに飲み物は別だし~~。

いつの日かご報告できるといいのですが。



お店の情報
Restaurant Success  横浜市金沢区大道1-54-4  045-701-0068   定休日 木曜日

豊旬          横浜市金沢区高舟台1丁目10-6 045-784-0506  定休日 不定 
               




