スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お濃茶ラングドシャとハーブティー

RIMG1896.jpg
今日はおいしいお菓子のご紹介。

連休に次男が京都に旅してきました。
お土産に定番の生八つ橋と茶の菓というお菓子を買ってきてくれました。

マールブランシェ 京都北山というところのお菓子です。

この茶の菓というお菓子は抹茶がふんだんに使われたラングドシャでホワイトチョコが挟まってます。
「お濃茶ラングドシャ」というネーミングです。

一口食べたらとっても濃厚な抹茶の味が広がります。
抹茶のお菓子もいろいろありますがここまでしっかりした抹茶の苦味にホワイトチョコがいいバランス。

飲み物は何がいい?

当然お茶は合いますがハーブティーはどう?

RIMG1871.jpg
実は最近My畑のレモンバームがよく育ち時々摘んできてます。
食後に時々飲んでますが夫も香りがよくてさっぱり美味しいと気に入ってます。

本当はカモミールもあるといいのですがカモミールはまだ花が咲いてません。
紅茶に合わせてと思いましたがアールグレイしかなかったのでレモンバームのみです。

RIMG1908.jpg
これがさっぱりしてるのでこの茶の菓とも合います。

息子は京都の食事は豆腐とデザートは抹茶系のものばかりだったとブツブツ。

最後はステーキを食べてきたらしい。

若者には京料理はお腹を満たさないようでした。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。