スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンナのお洋服

ハンナのお洋服
先日の連休にハンナのお洋服を縫ってみました。

6才のお誕生日のプレゼントに新しいリードと首輪を買ってあげたかったのですが時間がなくお誕生日を迎えてしまいました。
年末のまぐろ祭でペットのお店が出てたので探したのですがこれというのが無かったです。
でもお店のおじさんの奥さんが革でオーダーで作って下さるというので革のサンプルを送っていただき今制作中です。

その時に洋服も探してもらったのですがあまり気にいらなくてこちらのピンクのフード付きコート(というよりベストかな?)を買ってきました。
IMG_5583.jpg
まだあまり出番はないのですがこれから寒い日が続くからきっとハンナも温かいでしょう。

ペットショップにいってもワンコのお洋服は派手なのが多いのでなかなか気に入ったものがなくて作ることになります。
私のお古を壊して作ったり、余り切れで作ったりがほとんど。
新しい生地を買ってきてというのはあまりないです。
私が作ると色もワンコらしくない色合いのものになります。
今回も私の着そうもないニットをリメイクしました。
淡いサーモンピンクでハンナには似合いそう。
ただすぐに汚くなりそうです。いつまでこの色を保ってくれますか?道路でもどこでも転がるんですから真っ黒になります。

袖がリブ編み、襟がケーブル編みになってました。それをそのまま活かし、前見頃にあった花の模様を切り取って縫いつけました。

IMG_5574.jpg
4号サイズで作ったのですが仮縫いはしないで作って着せてみたらちょいとパツンパツンです。
一度着せてみれば良かった。
ハンナ!少し痩せたらちょうどよくなるんだけどね~。
そう簡単にはいかないよね~


伸縮性のある布なのできつくて動きにくいということはないようです。
まだ残りの生地はあるのでどこか足そうかな。別の物を作ってこれはハンナのお友達にあげちゃおうかな。

ミシンを出したのでもう少し何か作ろうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あら素敵 
いいですねえ こんなふうになんでも作れて
スモーキーなピンクがとっても上品で可愛らしいです

私ももう着なくなったものでも生地がよかったりすると捨てられなくてとってありますがなかなか日の目を見ません
好きでよく着たものほど捨てられないんですよね
それで整理整頓もにがてなんだわ^^;

No title

ワンコは文句も言わずに着てくれるので助かります。
淡い色なのですぐ汚れて真っ黒になりそうです。

わざわざ布を買わなくても使う分量が少ないので私の着ない服の再利用にはぴったりなんです。
そのまま捨てるのはもったいないですがハンナがきて真っ黒になればおしくないですね。
私も整理整頓は大の苦手で~~す。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。