fc2ブログ

クゥママさんのストール

suto-ru.jpg
オムラーさんのブログを通じてお知り合いになったkuuzaemonさん
彼女は編み物がお得意です。
以前はレース編みと白い毛糸で編んだ可愛いウインターグッズをいただきました。

その後私の勝手な押しつけでジャムやシュトレンなどを送ってしまいました。

そのお礼として素敵なストールを編んで下さいました。そんなつもりではなかったのですが・・・
正に海老で鯛を釣ってしまいました。

何しろ手が早いのにビックリです。
ブログで途中経過のものが載ってましたがその翌日にはもう完成してるんです。
それも凝った縄編みが何種類も入ってるんですよ。神業といってもいいくらい。

私こういう棒針編みもうまくできないのです。
これだけの大作になったら何日かかるんでしょう。
一つボタンがついてることでずり落ちないというアイデアがいいです。

今もキーボードをたたきながら方にはこのストールがかかってます。
手作りストールはとっても温かいです。
色も淡いグレーで好みです。
来月から恒例のお仕事が始まります。
区役所も節電であまり暖かくないのでこのストールが役立ってくれそうです。

hannnani.jpg
私がモデルだとガッカリなのでハンナにかけてみました。
ハンナも温かそうよ。

このストールの他にオルゴールで奏でた曲集のCDを入れて下さいました。
アンティークオルゴールの豊かな響きの曲。ドナウ川のさざ波やアニーローリー、菩提樹など懐かしい曲たちです。
そしてもう一枚は宮崎アニメの曲集。
これは聞き慣れたあの可愛いオルゴールの音です。
宮崎アニメもこうしてオルゴールで聞くと優しく新鮮な感じがしますね。

kuuzaemonさん ありがとうございました。



今日の横浜は外の風は冷たいのですが室内はポカポカと暖かい日でした。
お布団類を全部干してシーツも全部はがしてお日様の日差しが一杯差し込んでる寝室。
日曜なので夫が居ると最近はよく分かるハンナです。
私が目覚めた時は隣で寝てました。散歩に行くよと起こしたら階下に行かずにトットと三階の夫の部屋へ逃げ込みました。

hinatabokko_20100125002107.jpg

もう少ししたら降りておいでと他の事をして上に見に行ったら夫のベッドの上でお日様を全身に浴びて寝てました。
今日は少しお嬢様らしいコートドレスを着せたのに~~。
せっかくのドレスが見えないので後ろ姿を撮りました。

doresu_20100125002116.jpg

ベッドパッドの色と同化してハンナがよくわかりませんが白いモシャモシャがハンナです。









関連記事
スポンサーサイト



コメント

きゃっ@@;

あら 恥ずかしいっ><;
送っておいては 恥ずかしさで後悔の繰り返しです・・  けど あげたがりの癖は直りません ーー;
はたして、エビで鯛なのか? 活きのの悪い鯵や鰯に成ってしまったような気がしますが・・・・
オルゴールは車の中では 聴かない方がいいですよっ ^^ゞ  以前車で聴こうとしたら・・  睡魔が襲ってきて大変でした @@;  のんびりとした音楽と音色は眠気を誘うみたいです・・・・
ハンナちゃんの可愛い洋服は手作りですかぁ?  凄すぎっ!!

クゥママさん

今帰宅しました。
病院も一日がかりです。なんて言うけど帰りに途中下車してショッピングしてきました。
本当に温かいストールありがとうございました。
今日は暖かそうでしたが以外にも寒くストール持って行けば良かったです。
オルゴールは睡魔が襲いますか。
家の中で聴きますね。
ハンナのこのお洋服は既製品です。確か2年くらい前のお誕生日に息子たちがプレゼントしてくれたものです。
改まりすぎなのでたまにしか登場してないのです。

素敵~♪

色合いも模様もとても素敵なストールですね~。(*^_^*)
こういうのってずるずると落ちやすいのでボタンで留めるようになっているのもとても着易そうです!!
それにしてもブログに載った翌日に完成とは、これだけのものを2日で編まれてしまうってことですよねぇ。
すごいなぁ。
只今、自分のセーターに取り掛かったのだけれど、とっても目数が多くて全然進まずくじけそうです。^_^;

こんばんは♪

温かそうだし色も模様も素敵ですね~。
スクロールしていったら ハンナちゃんのストール姿が可愛らしすぎて・・思わず 声を出して笑いましたi-237
寝顔も愛らしくてほっこりさせて貰いました。
もうじき恒例のお仕事が始まるのですね。
体調に気を付けて頑張ってくださいね~。

楽ちゃん

このストールとっても温かいです。
ボタン止めのアイデアがいいでしょ。
このボタン一つでずり落ち防止になってます。
今度は自分のセーターを編んでるのね。ミッキーのとお揃いではないの?
楽ちゃんもあんな大物が編めるので尊敬してしまいます。セーターの完成写真楽しみです。
三角ストールもとっても便利してますよ。

いらさん

ハンナ迷惑そうに固まってますね。
このストールは本当にあったかいです。
こういうのがすぐに編める人がいるんですね。
仕事ちょうどオリンピックと重なってしまいます。
もう少しズラしてもらえば良かったとちょっぴり後悔。
来月になるとまた寒いそうですのでリズムを掴むまでが大変です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)