スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラタメさんより

mist.jpg
モラタメさんからのモラです。
今回いただいたのはペットのお掃除グッズです。
当選した人は2回のレポートをしないといけません。

今日がその締め切りの日でギリギリ大慌てで1回目のレポートです。
レポートのテーマは「商品をいつ、どこで使用しましたか?」

いただいたのはLIONの「犬用きれいのミスト」(猫用もあります)と「抜け毛&ダニ用クリアレールスプレー」と「ペット用お掃除シート」の三点セットです。

「きれいのミスト」はトイレ周りの除菌でニオイの発生を防ぎます。
家は今まで「においノンノ」を使ってました。これもとても効果があります。
ハンナは小さい頃はトイレの位置は分かってるのにも拘わらずカーペットの上とかひどいときは布団の上でやってしまったこともありました。
ある程度の年齢になったらとんでもないところでオシッコをすることはなくなりました。トイレは1階のリビングと2階の多目的室にシートをおいてあります。
きれい好きでシートに1度でもオシッコをすると半分以上きれいであってもそのシートには絶対に乗りません。
なのでだいたい2枚敷いておくのですが時々2枚汚れてて片づけるのを忘れるとシートのそばの床に水たまりが出来てます。怒るわけにはいきません。ちゃんとトイレのあるところには行ってるのですから私がちゃんと片づけておかなかったのが悪いのです。
家の床はすべての床がコルクです。ワックスを掛けたいのですがハンナが滑ってしまうと可哀相なのと全部を自分ではやりきれず塗ってません。
コルクのワックスが切れてるので染みこみ安い状態です。
きれいのミストも使ってみました。吹きかけるとかすかにミントの香もあります。
今は冬なのでそんなににおいが強くないですが梅雨の頃の湿気が多くなるとこの除菌作用のミストが香りもよくいいかもしれません。
2階のトイレはホットカーペットカバーが敷いてある上に置いてますが時々外れててカーぺーットカバーにオシッコの滲みになってしまいます。トイレシートでできるだけ吸い取りミストをかけておいたらいい香がしてました。
ついでに除菌もできるのはいいです。

クリアレーススプレーは抜け毛のお掃除用です。お掃除前にスプレーして乾いたら掃除機をかけるとカーペットなどにまつわりつく抜け毛がスルッと取れるというもの。
ダニのフンや死がいや花粉も固めてくれるので掃除がしやすいというもの。
ハンナはたくさん抜け毛がでるワンコではないのですが全く抜け毛がないというわけではありません。掃除をすると細い細い毛が吸い込まれてます。
ソファによく寝ころんでるのでここにシュッとスプレーしてお掃除をしたりハンナのベッドにスプレーしてパンパンとはたくとダニなどもきれいになるのはいいです。

お掃除シートはトイレトレーを拭いたり、食事の時フードをなぜか容器から外にわざわざ出して食べるという変なクセがあるのでいすの上や床を拭いてます。
ミントの香があり爽やかです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SANYO ホットカーペット本体 (ブラック) SYC-C20WG(K) |

SANYO ホットカーペット本体 (ブラック) SYC-C20WG(K)◆左右で...

YAMAZEN ホットカーペット本体 (2畳タイプ) NU-201 |

YAMAZEN ホットカーペット本体 (2畳タイプ) NU-201 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。