スポンサーサイト


明日から・・・・

sakura_20100215145805.jpg
ご近所の河津桜です。

明日から区役所の短期勤務に入ります。
約2ヶ月間のフルタイム勤務になります。
体がついて行くかなと少々心配になります。医院の仕事は半日勤務を週2日くらいしかやってないのです。
今日は最後のフリーの日だろうと映画に行くか昨日車の中で聞いた佐助に新しくオープンした三浦野菜とイタリア食材のお店にいってみようと計画してたのですがオリンピックのペアスケートのショートプログラムがあるというので川口祐子選手が出るのでそれも見たい。
見てから鎌倉に行ってみようなんて思ってたら思ったより時間がかかって外は雨降りになってめんどうになって出かけるのは中止になりました。

フィギュアスケートのペアを久々に見ました。
1位の中国組は見られなかったのですが日本人の川口ペア素晴らしい演技でした。
自分が自分らしく居られるために国籍をロシアに移さなければならなかったという川口選手。
日本にこんな素晴らしいペアの選手がいたんですね。
今回は出場ならなかった井上玲奈選手も日本ではなくアメリカ国籍です。
二人とも日本ではペアをやれる男性選手がいないのでしょうか?
シングルは優秀な選手がたくさんいますがちょっと寂しい気がしますね。
日本でも活躍できたらいいのにと思います。

明日のフリーではどんな演技がみられるのでしょう。
明日は行きたくなくなってきました。なんとか休めないかな。


今日は2、3日分の食事を作っておきます。
ビーフシチュー、チキンのコンフィを仕込んでおきます。

明日からハンナも長時間のお留守番です。よろしくね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お仕事

毎年のお仕事ですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。私も一応書類は仕上げてあるので今日郵送しようかなって思っています。ちょっと税金が返ってくるみたい・・・。なんだか得した気分です。^^

桜♥

いいですねっ 桜♪  八重桜よりはソメイヨシノの様な一重の花びらが好きです^^  ほらっ! 私って控えめなので・・・・  ^^ゞ  なので この桜も好きです!
オリンピック! 見てますかぁ?? やりましたねぇ\(^^)/ 日本! 銀 銅 ダブルでしたねぇ~
おめでとぉ~^^v

今日から♪

お仕事が始まったのですね~!
慣れるまで、特に今週一週間は長いかもしれませんねぇ。
オリンピック、そうそう家にいるとつい見てしまいます~!
川口さんは・・・だったのですよ。(一応お楽しみのために結果は書かず…笑)
ちゃんと当座分のお料理を仕込まれたなんてさすがですね♪
私も来週はいくつか仕込んで冷凍しておこう♪(やっと来月からのは正式に決まったのです♪)
あー確定申告もやらなきゃ…。
kuishinbouさんの、書類はもう作ってあると言うコメントに、かなり焦りを感じております。(笑)

kuishinbouさん

こんばんは。
今日はものすご~く寒い一日でした。
ようやく一日が終わりました。
一日デスクワークで慣れるまで疲れます。
いいですね還付があるんですね。
私は今年はなさそうです。

クゥママさん

こんばんは。
ソメイヨシノよりは色が濃くて花も大きいです。
今日はすごく寒くてこの桜も可哀相です。
あと一月半もするとソメイヨシノも開花しますね。
うちにあるのは実がなる桜です。去年買ったのでどんな花が咲くのか楽しみです。
オリンピックは帰ってから見ましたよ。
スピードスケートで銀、銅が取れるなんてスゴイですね。川口ペアは残念でしたね。
明日は男子シングルショートプログラムがありますね。お休みしたいです。

楽ちゃん

とうとう始まりました。
こんなに寒い初日は初めてです。でもちゃんと申告書を出しに来る人がいるんですね。
今週は慣れるまでが大変そう。特に夕飯はある程度作り置きをしておかないと帰ってからバタバタです。最初だけで鍋物が多くなると思います。
川口ペアは残念でしたね。さすが中国は強いですね。でもスピードが頑張ってメダルを取ってましたね。

お仕事正式に決まったのね。おめでとうございます。来月からならオリンピックは見られますね。

楽ちゃんは仕事辞めてしまったから確定申告しないとだわね。書類つくれるなら税務署混んでるから郵送がいいかも。まだ始まったばかりだから今月末までにのんびりやってね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

