スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューのお弁当箱

IMG_6031.jpg
このところ体調崩したり、忙しかったりで更新が途絶えてます。

2月16日から始まった仕事もはや3週間目に入ります。
なんだか雨の日が多いですね。昨日から降り続いてる雨でハンナは散歩にも行けず可哀相です。明日は晴れますように。

新しいお弁当箱を買いました。
お弁当を作るのは一年でこの時期だけです。金沢区役所は古い建物で食堂がないのです。
昨年までは老夫婦が売店をやってたので朝パンやおにぎりなどを買うことができたのですが閉めてしまったのでお弁当を買いに道路向かい側のショッピングセンターまで行かないとなりません。
あり合わせのものでお弁当を持って行くのが一番です。
寒い時期なのでランチジャーもいいかなと思ったのですががさばるので曲げわっぱのお弁当箱が欲しくてさがしたのですがかなりお高い。一度買えばずっと使えるかもとも思いましたがあと何年あるのかわかりません。ついケチってしまいますね。
いろいろ探してこちらからお弁当箱を購入しました。半額だったのも嬉しい。最初は白木と思ったのですが色がつくと嫌なので色つきのものにしました。
木製のお弁当箱だとご飯が美味しいというのです。冷たくてもご飯が美味しいとお弁当も楽しみです。

容量は500mlです。もう少し大きめでも良かったかもしれません。ごはんの量はいいのですがおかずをいれるのにちょっときついです。
小さめの二段弁当箱があるといいんだけどな。
確かにごはんはベショとしなくておいしいですよ。
もっと早く木製のお弁当箱を購入すれば良かったです。
このお店のものではないのですが塗りだと匂いがきついというレビューをいくつかみましたがこれはそんなに感じなかったです。
せっかくお弁当箱を新しくしたのでお弁当袋も作ってみました。
弁当袋
家にあったもので作ったので口ひもがコードでなく黒の太いゴムになってしまいました。
お弁当代わり映えしないものですがいくつかご紹介させてくださいね。
お弁当を持って行くのは月~水の3日間です。木、金は半日づつなのでお弁当は作りません。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっとっ ^^

あぁ お帰りなさぁ~いっ♪ ←も変っ??
お久しぶりですねぇ^^  木のお弁当箱っ いいですねっ♪  中身もとってもいいですわぁ・▽・ 
うちの息子のお弁当頼みたいわぁ ・・;  ちなみに私数年前お弁当持参でパートに行ってた頃、家族の誰よりもでっかいお弁当持って行ってました ^^ゞ  でっかいタッパー二つっ @@v それでも足りずに小さいのにフルーツとかも入れて・・・・ 何故かお弁当って自分で作って中身分かってても美味しいですよねぇ~  お弁当箱がこんなだと ますます美味しいわぁ^^

クゥママさん

ただいま!
木のお弁当箱いいですよ。
すごい食欲ですね。でっかいのに二つですか?
こんなに食べると午後が眠くて困ります。
ちょっと小さめですが量的にはいいかも。
外にでなくても家でも朝お弁当を作っておくのもいいかもしれませんよ。

No title

お弁当箱素敵!木だとまた一段と美味しそうです。私はそういう経験ないのですお弁当ってやっぱり毎日たいへんそうですよね。前日の御飯は我が家ではいっさい残らないし、、、
お体お大事にして下さい。すっかり良くなると良いですね。

アヤナーさん

自分の分だけのお弁当だと残り物で賄えますが子供や夫の分までの時は大変でした。
今は子供もお弁当は卒業したので夫のもやめてしまいました。
今の時期のこの仕事の間だけですので頑張ってお弁当を作ってます。
プラスチックのお弁当箱より木は手触りも柔らかいしご飯も美味しいですよ。
風邪の方はすっかりよくなりましたが今度は花粉症のようです。

お安いですね~!@@

曲げわっぱの弁当箱!驚きの安さですね!
うちには主人の焼酎用のわっぱがありますが・・
このお弁当箱が、2つ買える値段でした!(泣)
いや~私は今の所お弁当箱は必要ないけど
ポメマルさんの美味しそうなお弁当を見ていると
欲しくなっちゃいました!(笑)
このお弁当箱にピッタリの、シックな袋も・・とっても
素敵です!
お料理も・・お上手ね~!

オムラーさん

こちらにもコメントありがとうございます。
この曲げわっぱ安いでしょう。
秋田の本場のものはとてもお高くて・・・でも欲しいですが。
今のところはこれで満足してます。
袋は適当に作ったので少々大きいです。
お料理は上手ではないですよ。他の方のお弁当をみると凝ってて美味しそうなものを拝見できます。
ああいうのを作ってみたいですが朝の限られた時間では無理です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。