スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楕円のドイリーの中心部分完成

レース中央
またタティングレースを編んでます。
1月末頃から気が向いたときに編んでましたが今はお昼休みに編み進めてます。
ようやく楕円ドイリーの中心部分が編み上がりました。
糊をしてアイロンをかけてないので波打って落ち着かないです。
この周りに全く違う編み方のものを編んでからつなげます。
大きさは50×35㎝くらいのものになる予定です。
私のドイリーとしては大きい方です。
糸はダイソーの糸で淡いベージュを使用。

この本のIMG_6129.jpg 右側の7PのデザインIMG_6130.jpgです。

ダラダラとお昼休みを過ごすよりも充実した時間と感じます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

何度見ても・・・

・・・すごいです!!
お昼休みの時間も無駄にせず・・。でも、私もこの点ではよく似てるかも。^^
職場の皆さんが寄ってこられるのではないですか?
出来上がったらまた一段と豪華になりますね。

うきゃっ @@

あっ! 以心伝心だぁ!!   けど私のは一向に前進の気配無し ーー; です・・・・
それにしてもタディングレースって思ったよりって言うか、思った通りって言うか、一筋縄ではいきませんね・・  先ずシャトルに糸をかけるのも一苦労ですね  大作だと何度もかけ直さないと足りなくなるし、、  糸の始末とか・・  いい加減な私には向いてないかも ><  
ポメマルさん作品! 改めて凄すぎですぅ~ @@v

No title

ここまででも時間掛かりそうなのに、周りにまた
違った編み方のレースが繋がるんですか~??
素晴らしい大作が、出来上がりそうですね!?
楽しみです~!

kuishinbouさん

このパターンは今までのものと違ってちょっと面倒です。
今周りのパターンを編んでますがどうなってしまうのかなと不安です。
お昼休みは買い物に行ってもゆっくり見てるほどの時間はないので慌ただしいのでいっそ編み物でもしてた方がいいかなと思ってです。
編み始めると皆さん興味津々でみてますね。
あのシャトルの動きが不思議みたいです。
完成品を早くアップしたいです。お待ちください。

クゥママさん

一歩を踏み出そうとしてるのが嬉しいですよ。
コツが分かればとってもシンプルで簡単なんですよ。
焦らずにコツをつかみ取ってください。
確かにシャトルに糸を巻くのは面倒ですよね。
実物をみたことないですが巻き取り器もあるそうですよ。
頑張ってくださいね。

オムラーさん

これはいくつもの編み方がある結構面倒なものでしたが編み始めたのでなんとか最後まで行きたいと思います。
完成品を早くお見せしたです。それまで頑張ります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。