スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインのモニター

wain150.jpg
モラタメさんのワインモニターです。

モニター対象商品はメルシャンの「ボン・ルージュ(赤)【720ml】」or「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン【720ml】です。1882_item_20100210_142805.jpg

どちらかの商品のモニターです。

今回は送られてくるのではなくお店で購入してきます。店頭で悩んだ末に「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」を近くのスーパーの「相鉄ローゼン」で購入してきました。
お値段は600円くらいでした。

買ってきてすぐに写真を撮らないといけなかったのですが早速開栓してしまい味見してしまいましたので少し減ってます。最近は買いやすい価格のワインはコルクでなくスクリューキャップですね。

まず飲んだ感想は軽いですね。
グラスに注いだ色はきれいなワインレッドです。
香りはあまり強くないかな。
渋みも酸味もあまり強くないです。
後口さっぱりで飲みやすいワインというのでしょうね。

酸化防止剤無添加ということですが瓶の底は平らでワイン瓶特有の形ではないです。
澱はたまらないのか?と少し疑問を感じてしまいました。

シャリアピンステーキ
この日はシャリアピンステーキと合わせてみました。
こういう肉料理にはフルボディまでいかなくてももう少し重厚さが欲しいところです。

価格的にはとても買いやすいので毎日のテーブルワインやお料理に使うには使いやすくて嬉しいです。

「ボン・ルージュ」も気になります。名前の響きはとっても可愛いので今度飲んでみたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本産のワインですね?
お値段も手頃で良さそうです^^
最近、毎週のようにワインを買ってしまうのですが、酒飲み街道まっしぐらになりそうで怖いです^^;
自宅で、ワイン販売会でと少しワインの知識を持つために修行中ですが、私は赤ワインはあまり重厚でない方が好きなのかもしれないと思いはじめていたところです。たいてい、好きと感じるのは、良いワインだけど気取らない感じのものです。ワインは食べ物との合わせもあるので、あまり重厚、高級なのはかえって合わせる食べ物を選んでしまうところがあるなと。
ワインは最終的には個人の好みですが、一般的に日本の食卓ならやっぱり軽めが好まれるであろうということで、このワインも軽めなのかもしれませんね!

No title

ワインを美味しく感じるようになったのはギリシャに来てからなので、他の国のワインってあまり飲んだことがないです。
なので日本のワインと言うと、遥か昔、料理用に買ってたぐらいなのですが、今は美味しい日本産ワインも増えてるんでしょうね。

ところで、頂いた柚子巻き大根をこの間甘酢漬けにしてみたんですが、食べ出したら止まらなくて、すぐに無くなっちゃいました。
美味しいものをどうもありがとうございました。

鍵コメさん

新しいブログ開設おめでとうございます。
さっそくお邪魔させていただきますね。

ポプラさん

国産と言っても輸入ワインが混合されてます。(全部輸入ワインなのかも)
国産のワインではこんな安くは出来ないでしょう。
最初飲んだ時は軽くていいかもと思ったのですがステーキだと負けるかな。
普通のお料理なら充分かもしれませんね。
フランスにお住まいだからおいしいワインに恵まれてるのはうらやましいです。
酒飲み街道まっしぐらですか?まあほどほどにね。

salahiさん

ギリシャも美味しい葡萄がたくさん収穫されるので美味しいワインがありますね。
ギリシャのワイン飲んでみたいですね。そういえばあまり見かけないですね。
このワイン夫がのんだら昔のポートワインのような味がすると言ってました。
私はそこまでは感じませんでしたがちょっと風味が違うかもとも思えました。
昔の料理用のワインはひどかったですが最近はこういう安いワインが出てきてるのでお料理にも使えて嬉しいです。
よかったわ~ 柚子巻き大根美味しかったですか。なかなか着かなかったのでカビては無かったかと心配でしたが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。