スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休初日 病院→お墓参りでハンナもフー!!

ウエルカムボード
この連休は二日目は天気がわるそうなので初日に青梅の病院と文京区白山のお墓参りを同日に済ませてしまおうといつもより早めに7時半に出発しました。
同日に決行するには場所が離れすぎなんですよね。一日がかりになりそうです。

我が家の近くには鎌倉霊園、横浜霊園があり、朝比奈インターも近いのでお彼岸は毎度渋滞となってしまいます。
すでに遅しで道路は渋滞が始まってました。お墓参りだけではなく連休なので遊びに行く人も多いのでしょう。
横横を出て東名を使う人の車も多いです。
早めにでたのにあちこち渋滞にはまりながら結局病院に着いたのは11時半近くになってしまいました。

青梅は家の方より寒いのでまだ山は冬の様相ですが地面は青いオオイヌノフグリがたくさん咲いて春間近でした。
義母は元気でした。二言目には早く帰りたいと言います。
リハビリが1日20分くらいしかないので何も出来ないで病院にいるのがもったいない。家に帰ればいろいろとやらないといけないことがあると言いますが車いすではどうしようもなく早く歩けるようになるまでとなだめるしかないです。
病院のお食事がまずくて2㎏も痩せてしまったとか。
何かおいしいものを持って行ってあげたいところですが勝手にはいかないのが病院です。
この間苺を3粒持って行ってあげたら喜んでました。4粒でなかったのでお部屋の人にあげられないというので今回はデコポンを持って行きました。お部屋の方に差し上げたらとっても喜んでましたが病院のスタッフが来たので聞いてもらったら療養食なので他の方にはダメだといいます。内科の病院ならわかりますがリハビリ病院では外科なのに?
どうやら以前なにかこういうことで問題があった用で病院側は禁止にしてしまったのでしょう。
差し上げたのを喜んで下さったのを回収するのも気の毒で見つからないように気をつけてとしか言えませんでした。
病院ももう少しおいしいもの、季節のものを出してくれると患者さんは食事を楽しみにするのでしょうに。

ちょうどお昼になったので病院を出ました。お寺にいかないといけないので中央高速に入る前に食事をしないとです。
今回はハンナも連れてきてます。
前夜ワンコも入れるレストランを物色。今回はあきるの市にあるレストランに行ってみます。
あきるの市には2軒ワンコOKのレストランがあります。おじゃましたのは和牛レストランUN。
レストランアン2
普通のお宅を改造したようで小さくて可愛いお庭にレンガの建物が可愛いです。

お昼ですがお客さんはまだいませんでした。
家の貸し切りのようです。店内にワンコOKですか?と聞いたらどうぞと。
レストランで
いすに汚れてもいいようにマットを敷いてくれてハンナにお水を出してくれました。ずっと車の中で暑かったのかすごい勢いでお水を全部飲んでしまいました。
夏でないのでお水のことすっかり忘れてました。(ハンナごめんね)
お奨めは米沢牛のステーキとのことですがつい先日シャリアピンステーキを食べたので私はミラノ風ポークカツ。夫はビーフのものを頼みました。
ワンコ用のメニュー(1種のみ)もあります。ハンナにも頼んであげようね。
出てきたのはこちら。ハンナのごはん
横浜からと言ったら遠い所からようこそと少しおまけしたよと。これも米沢牛なんですよ。
最近は太りぎみでドッグフードのみになってたので久しぶりのお肉です。ものすごく喜んで食べてました。
リンゴは食べないので私が。
シェフ一人で全てこなしてます。

お料理がでてきました。

他にまだお客さんがいなかったのでお話をしながらコーヒーの準備をしてました。
IMG_6257.jpg
定年してから一年かけてご自宅をレストランにしたとのこと。
米沢牛を扱ってるお知り合いがいるのでこういうレストランを始めたのだそうです。店内にもピンク系のレンガが張られてますがなんとご自分でやられたそう。絵も描かれるようで風景画が何枚もありました。
こういうお店でワンコ店内OKというのは珍しいです。
せっかくワンコと一緒でも制約のある所が多いので家は自由にしてもらってます。リードもはずしていいですよ。と
ペット同伴には嬉しいです。
コーヒーもポットにたっぷり入れて下さいました。

お腹もいっぱいになりお寺に向かいます。中央高速まで渋滞にはまりなかなか進みません。中央高速に入ったらガラガラで喜んだのも束の間府中あたりからノロノロとなってしまいました。
ハンナもお腹が満足して夫に寄りかかってウツラウツラです。車中

お寺に着いたのが4時過ぎ。
ハンナはお墓の所につながれてお掃除を見てました。IMG_6254.jpg

帰りの首都高は入り口から渋滞でガッカリ。下り車線なので途中からはスイスイ。反対車線の上り首都高は延々と渋滞中でした。なんとか6時前には帰宅できました。
連休の時のお彼岸は出たくないですね。
ハンナも一日車に乗ってて疲れたようでご飯の後はぐったりです。
疲れました

和牛ステーキレストランUN
東京都あきるの市野辺215-3
TEL 042-559-1024






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。