スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルハイビションTV

TV.jpg
やっと我が家にも新しいTVが導入されました。
何年か前に前のTVが壊れてその時にいずれデジタル放送になると買い換えないといけないとの事でしたがまだ先のことだしこれからどんなTVがでてくるかわからないからと普通のものに買い換えました。

昨年9月に次男が自室用に突然32インチのTVを購入してきました。
ところがデジタルが受信できないと言います。
アンテナは対応してるのに??? なんで~~?

すぐにいつも電気製品では何かとお世話になってるMさんにSOS。
Mさんは個人で電気関係のお仕事をされててこの家を建てる時から関わってくれた方です。
SOSをするとすぐに来てくれるとても便利な方。量販店ではこうはいかないです。
いつだったかリビングの蛍光灯(天井が高く、カバーがしてあるので取り替えるのに結構たいへんなんです)90㎝6本、60㎝6本を全部替えてくれました。一家庭に一人こういう電気屋さんがいると便利。

Mさんすぐに飛んで来てくれました。
分配が多いので受信が弱いそうです。
分電版がどこかにあるらしいのですが探しても見つかりません。屋根裏ってどこから入るの?家は屋根裏ないのです。
17年も前の事でどこに取り付けたか忘れてしまったとのこと。(結局3階の納戸で見つけました。床の方にあったので
荷物が積まれて探せなかったのです)
ケーブルTVにするといいとのこと。
ケーブルTVだと穴をあけての工事が必要。営業の人はケータイもインターネットも一緒にすると経費が安くなるとのことですがプロバイダーが家のは使えないので替えないといけないと面倒なことです。
もっと他の方法はないかと探したらフレッツTVがありました。
フレッツは使ってるので面倒なことがないのでフレッツにするつもりで工事予約を入れました。
工事当日に屋根のアンテナをはずしてくれるかと聞いたらそれはやらないといいます。
もう17年も経ってるアンテナなので使わないのなら撤去したいです。そのままにして腐食して台風などで落ちてきたら怖いものです。
ケーブルTVは撤去してくれるというので結局ケーブルTVになりました。
リビングのアナログTVもデジタルが見られるようですが年度末になって結局買い換えになりました。エコポイントも終わりに近づき先がどうなるのか分からないので後ろから押されたような形です。
もう一月早く替えてくれればオリンピックも見られたのに(怒)
夫の部屋のTVも一緒に買い換えました。夫は今までのTVにチューナーをつければいいと思ってたようですがチューナーもレンタルらしく小さめのTVなら買ってしまった方がいいと言われました。

デジタル放送になるためにえらい大金を払うことになりますね。
結局我が家はシャープのTVが3台も。決してシャープさんの回し者ではないですよ。
コストコで安い韓国製(だと思う)のがありましたが電気店で見比べてしまうとシャープが綺麗ということで国産になりました。TVもいろいろあって価格も様々。安いのでいいと言いながら一番新しいLEDになってしまいました。
購入したのは二週間ほど前。在庫がなくなって日数がかかるとのこと。平日は私がいないので週末まで待っての配送でした。
夕方の配送だったので早速見たのは料理番組でパッと目に映ったのは大きなトマトにびっくり。
40インチはさすがに大きいです。
ちょうどフィギュアスケート世界選手権を大画面で観戦。やはりきれいですね。
高橋大輔選手、浅田真央選手念願の金メダルおめでとう。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

許せぬキムヨナとフジTV・世界フィギュア、浅田真央が逆転優勝・でもフリーでは何故か大失敗2回のキムヨナが1位!・露骨すぎる審判買収にイタリアの観客も呆れ・フジテレビはキムヨナ優勝なら韓国国歌ノーカット放送だが、日本人が優勝すると君が代カットhttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3790.html

yukiさん

コメントありがとうございます。
確かにおかしいですよね。
キムヨナが演技してるときはうたた寝してて見てませんでした。
あれが1位なんて絶対におかしいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。