スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川マンドリンフェスティバル

IMG_6469.jpg
29回KMFが無事終了しました。
幹事団体さんお疲れ様でした。

KMFとは神奈川マンドリンフェスティバルの事で神奈川県で活躍するマンドリン合奏団体が年に一度集まり親睦を深め、お互いに研鑽し、音楽への情熱を高めることを目的として毎年開催してます。
今年は17団体で約450名の参加でした。
17団体はそれぞれの個性豊かな演奏を(団体数が多いので1団体12分)を披露しあいました。

私の所属するチルコロマンドリーノは2回目からの参加で28年間も毎年参加してるんです。
年月のたつのは速いものです。どんどん高齢化して行ってます。
これから先何年弾いてられるのでしょうか?

10回目までは創始者の方の平塚市で開催されててみんなで平塚公会堂まで行ってましたね。
その後は幹事が持ち回りになりほどんどがチルコロが練習場所に使ってる栄公会堂で開催されることが多いです。
遠く秦野市からいらっしゃる団体さんもいて以前秦野市で開催された時は遠いのでバスをチャーターして遠足気分で行ったこともありました。

来年は第30回で区切りの年になります。どんなフェスティバルになりますか。
諸事情で続けられなくなる団体も出てきてますがここまで続いたフェスティバルなので続けていきたいものです。


昨年から私がKMFの係を引き継ぎました。
引き継いだ時はたいしてやることもなかったのですが今年になっていろんな連絡事項が幹事団体からメールで来てちょうどフルで仕事の時期と重なりオタオタ。
一人ではできないこともあるかもと強引にNさんをサブにしてしまいましたがとても助かりました。
1年ではお役ごめんにならないそうであと1年よろしくお願いします。


今年は定期演奏会の年にあたります。
土、日の会場がとれなくて12月3日(金)初めての平日の演奏会です。

KMFが終わったのでこれからは定演に向けての練習が本格的に始まります。

ラナンキュラス
これは大好きなラナンキュラスのブーケ。
今日聴きに来て下さった方からいただいたもの。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : その他 - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。