スポンサーサイト


散りゆく桜

もう桜も終わりですね。

kouen.jpg
東京の桜の方が開花が早かったのにその後は横浜の方が気温が高かったのでしょうか?
先日のニュースでピンクの雨が降るという言葉に「?」画面をみたら桜の花吹雪が・・・
なるほどピンクの雨ですね。
ヒラヒラと花びらが散ってとっても綺麗。

その頃の家の方の桜はかなり散ってしまってました。
上はハンナの散歩の時のいつも公園。この時は風がなく桜吹雪ではなくて地面がピンクになってました。
満開になっての桜もいいですが散り間際の桜は儚いですが好きです。

hanabira350.jpg

朝から冷たい雨で降り方も強めで、区役所前の公園の桜も寒そうに雨に打たれてました。
思ったよりもまだ枝に付いてましたが明日はどんな状態でしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : その他 - ジャンル : その他

コメント

桜も終わりですねぇ・・

こっちも 桜、、殆ど終わってます
満開になってから 雨や風や・・  せっかく咲いた桜も大変だった事でしょうね ・・ゞ
桜は 散り際が潔いなんていいますが、、でも桜大好きなので出来ればもっともっとながぁく咲いてて欲しいです。
八重桜なんかは まだ咲いてるのかなぁ?? でも私 ソメイヨシノが好きなんです。。   又来年ですねぇ ・・v

No title

桜、もう散り始めなのですね。
こちらは今が桜に似た花が満開という感じでしょうか。
でも残念ながら天気が悪くて・・・

フェスティバル、お疲れ様でした^^
自家製ベーコン、とても美味しそうに出来ていて、私も挑戦してみたくなりました!ただ燻製器はないので、お手軽な方法でですが・・・できるかな?

クゥママさん

昨日の雨でほとんど散ってしまったかと思いましたが役所前の公園の桜はまだ咲いてましたよ。
桜って結構強いんですよね。
桜開花の後は必ず雨や風の強い日がありますね。
家の方の八重桜はこれからですね。

ソメイヨシノが一番桜らしいですね。また来年の楽しみに。
命短いからこそ咲いた時の感動が毎年あるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポプラさん

今年は開花は早かったのですがその後が気温が低くて比較的長く花が見られるんですよ。
お天気はあまりよくなく風雨に耐えてます。
そちらの桜に似た花も綺麗でしたね。

フェスティバル終了で定期演奏会に向けてのスタートです。

ポプラさんはなんでもお上手に作られるのでお手軽な薫製でもきっと美味しそうに作られるんでしょうね。

鍵コメさん

メールさせていただきますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

