スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく完成 楕円のドイリー

楕円ドイリー
少し前に途中経過を載せた楕円のドイリーがようやく完成しました。

あの頃はあと少しで完成の予定だったのですが、周囲のモチーフを編み上げて中心のモチーフとつなぎ合わせてあと一息というところでミスが発覚してガックリ。

中心を繋いでその周囲を編む時に編まなくていいところまで編んでしまい周囲のモチーフの数と合わなくなってしまいました。仕方なくほどき編み直して数を数えたらまた合いません。

さすが嫌になってしまいましたがこのままにしてもどうにもなりません。

再びほどき編み直してようやく完成になりました。
もう少し近くから斜めから


サイズは50㎝×42㎝です。

今まででこんなに手のかかったものは初めてです。

途中で投げ出すのはお得意の私です。最後まで仕上げたのは我ながらえらい!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あっ! 出来てるぅ^^

偉いっ! です ほんとにっ!!
間違えるツボにはまってしまうと何故か何度やっても間違えますよねぇ>< しかも何処が悪いのか訳分からなくなってしまって、、
でも数は合わないって言うミス 良くあります ーー;
棒針や かぎ針は糸引っ張ってほどけばすみますが、タディングレースの場合は多分簡単にはほどけませんよね@@  ホントにお疲れ様でした m(..)m  その甲斐あって素敵な作品ですよぉ ^^v

クゥママさん

もっと前に仕上がる予定だったのですがミスして大幅に遅れました。

そうなんですよ。どこが間違ったのかを見つけるのに時間がかかりましたよ。
これはそのまま間違ったまま行くには無理だったんです。悔しいけどかなりほどきました。

褒めていただきありがとうございます。

NoTitle

2度も編み直しですか!?泣きたくなっちゃいますね。
お疲れさまでした。
綺麗に出来てますよー!
前にこの本の別の作品を作ってますが、中心部と周りの七宝編みを繋げるところってなんとなーく苦手なんですよね。中心部から順番に編んでもできるんじゃなかな?とか思ったりします。

……わたしも頑張ろう…。

Aliceさん

この編み図ちょっとわかりにくく写真と照らし合わせながら数えてようやく完成にいたりました。
2度編み直しだとほんと嫌になりますよ。
この糸がダイソーのだったからいいもののDMCだったら諦めてしまったかもしれません。

だんだん暑くなってくると手に汗をかいて編みにくくなりますから今のうちと思ってます。
Aliceさんも頑張って下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。