スポンサーサイト


あ~あ! 大失敗

sippai.jpg
IHクッキングヒーターは調理器具がのって熱源が入る所以外は熱くならないのでいろいろ置かれてても大丈夫でつい使った後のプラスチック容器をそばに置いてることも少なくないです。(こんなことしてるのは私だけ?)

うっかりして大失敗してしまいました。

トップの写真でおわかりのようにタッパーウェアの大きい角形容器の底に穴を開けてしまいました。

IMG_7561.jpg
置いたのは一番奥の放熱口でグリル、魚焼きをすると熱が逃げるのです。
なんとそこに端の方がかかってたんですね。
よく見ずに魚を焼いてしまったのです。

慌ててどけましたがすでに遅し。

夫に言ったらゲラゲラ笑ってくれるならいいのですが注意が足りないと怒られそうなので内緒です。

仕方なく処分します。
結構これは役だってくれたので残念です。

先日柿の葉寿司に使ったのはこれの小さいタイプです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくあります

私も似たようなことよくやってます。
使ってるフライパンの横に置いといて溶けてたり・・・
あのグリルの放熱部分は結構忘れて上に物置いちゃうんですよね~。

IHだから大丈夫って油断が失敗を招いてるんですよね~。お互い気をつけましょうね~。

クックノート様

コメントありがとうございます。
こんなレシピでもよろしかったらどうぞ。
何をどうしたらよいのでしょうか?

フィノさん

私だけではなかったですか。

ガスの時は両手鍋のプラスチックの持ち手の所を焦がしたりしたのですが。IHなら安心と思ってたらあの放熱口は危ないゾーンでした。

ほんとお互いに気をつけましょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

