スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行中のハンナ

IMG_7126.jpg
5月も終わろうというのになんと寒いこと。
いくらなんでももうストーブは仕舞おうと灯油をからにしたのにまたまたの出番になってしまいました。
肌寒いくらいならエアコンでいいのですがこう寒いとダメです。


たまにはハンナにも登場させないとね。

最近お天気が悪く大好きなお散歩にも行けないことが多くソファで寝っ転がってるハンナです。
前足を天井の方に垂直に突っ立ててたのでカメラを向けたら悟られ曲げてしまいました。それ以来その格好をしてくれませんでした。
なので普通のハンナです。
IMG_7123.jpg


先日の函館旅行中のハンナのことを載せますね。

4日間ですが、ハンナをどこに預けたらいいのか悩みの種です。
ハンナを迎え入れてから旅行も侭ならずです。ハンナを預けてで記憶にあるのはソウルと北海道東部に行ったくらいでしょうか。
以前ワンコ仲間が自由にさせてくれて良かったというペットホテルに預けたことがありましたが犬は好きでないのでかなりストレスだったようです。

弟に土、日は様子を見に行ってと頼んだのですがホテルの人に里心つくからあまり来ないようにと断られてしまったとか。
一緒になるワンコたちに怖い子がいたら可哀相です。それ以来ここには預けてません。

いつもお世話になってるトリミングサロンにお願いしたこともありましたがここにはピションフリーゼが7匹もいるのです。
散歩にはダンナさんと奥さんで手分けして散歩させてるので会うのは多くても3匹です。
ホテルはやってないのですが1泊だけお願いしたことがあります。
いつもトリミングに行ってるのに7匹ちゃんが勢揃いしたらハンナはビックリして隅っこに逃げてしまったとか。
その後は土日だったので弟がいるので昼間は見てもらい、夜は息子が居るので自宅で過ごさせました。

今回は平日のみなので弟は居ないのでどうしましょう。
今お世話になってるペットクリニックもホテルをやってるので聞いたら営業時間内の預かりです。出発が早朝で帰りは遅くなると前後2日間余計になり6日間も預けないといけなくなります。
それにクリニックは散歩以外はゲージの中の可能性が大です。
最近はゲージの生活をしてないのでストレスがかかりそう。

結局長男のところのきなことはあまり仲良くないのですが預かってもらうことに。
ただ初日の10日は夫婦とも出勤で一日留守とのこと。
最初からきなことお留守番はハンナにとっても少々きついです。
なので10日は私達が6時前に出ないといけないので早朝散歩に行き家で留守番。
夕方隣の弟のお嫁さんが帰宅するので散歩させてもらい次男が夜長男の所に連れて行くということになりました。

旅行の少し前から何かを察した様で食欲がなくなったり、まとわり付きが始まりちょっと可哀相。
でもこれから何があるか分からないですから息子の所に泊まらせるのに慣らせておかないと。ハンナ!試練だよ!

函館のホテルでどうしたかなと思ってたらCちゃんからメールがきました。
次男が帰ってしまうと落ち着かず玄関に行ってしまい明け方になって諦めて長男のベッドに入ってきたとか。
CAI3HBHA.jpg
2匹のツーショットが添付されてましたがハンナは自分のベッドでそっぽ向いてます。『ハンナ!どこ向いてるのよ。』

3日間いたので少しは距離が縮まったかとおもいきや全く縮まらなかったようです。

ペットホテルやクリニックに置いて行かれるよりも息子夫婦が居てくれるだけで安心感があったでしょう。
長男が帰宅するとハンナはきなこよりも先に玄関に迎えに出てきなこが「パパ ぼくここに居るよ」と陰に隠れてしまったとのこと。『きなこ ごめんね。』


その後息子夫婦ときなこが来ましたがやはりきなことは距離ありで無言の反論なのかハンナの器にをしてくれましたよ。
きなこが小さい時にもハンナの器にしたことがあったのですが。今回は腹にすえかねたのかも。

なんとか仲良しさんになってもらいたいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

我が家も

ハンナちゃん、試練でしたね。
でも夜は長男さんのベッドで良かったですね♪
そういえば我が家も昨年12月に4日間家を留守にすることがあってネコにお留守番してもらいました。隣の奥さんに餌をお願いして様子を見てもらったのですが一日目は呼んでも顔をみせず餌も食べなかったらしいですよ。4日目に帰ってきたときはやっぱり嬉しそうでしたね~っていうかこちらも安堵しますね!
しばらくスーツケースを警戒してましたーーー!

メープルままさん

こんばんは
小さい頃から預ける習慣をつけておかないとダメですね。
置いて行かれることにとっても不安らしいです。
猫ちゃんは特に家でないとダメでしょうね。
餌も食べなかったと聞くと可哀相になってしまいますね。
スーツケースとか旅行鞄はハンナも警戒しますよ。
ペットは可愛いけど留守にするとき困りますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。