スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラタメさんのタメす 豆乳

tounyuu.jpg
モラタメさんのタメすで『ミルクのようにやさしいダイズ』に応募してみました。
1500円のものが735円で試せます。

日頃あまり豆乳は飲まなかったので「ミルクのようにやさしいという」フレーズに惹かれました。

それとこのトリプルパワーにも。IMG_7189.jpg
カルシウム、イソフラボン、タンパク質のトリプルパワーでコレステロールゼロでは試して見たくなりますね。

私が留守の間に届いたので夫が冷蔵と言われてキッチンの冷蔵庫に入りきらなかったので次男の部屋の冷蔵庫に入れたというので見たらひぇ~~1リットル入りが6本も入ってます。
もっと小さいものが来ると思ってました。

届いた日に姪っ子が来てたので「豆乳好き?」「好き」というので飲んでみました。
「おばちゃん 甘いよ。」
「え~~ 豆乳って甘いの? どれどれ」と飲んでみました。
「本当だ 甘いね。」
パックの裏の成分をみるとIMG_7190.jpg
水あめ、砂糖が入ってますね。他にもいろんなものが入っててビックリです。
ダイズだけではないんですね。

甘いので飲み物以外には使いにくいですね。
キッシュロレーヌ300
でも先日パン教室で習ったパンのキッシュに牛乳の代わりに使ってみました。
焼いてる時の香りが甘いというのかちょっと変わった香りでした。
ベーコン、タマネギ、ほうれん草、コーン、チーズの具に甘い卵液はどうかな?と思いましたがこれはこれで美味しかったです。

そのまま飲むのが一番いいのでしょうね。

抹茶あずきミルク
こんなものを見つけました。森永の『抹茶あずき』です。
これ自体が甘いので甘味×2になりますが味のバリエーションには良さそうです。

体のためにもよさそうなので頑張って飲みます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。