スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいバラが仲間入り

赤いミニバラ

バラは大好きだけど虫がついたり病気になったりと育てるのが難しいので敬遠してました。
それでも何年か前からバラが欲しくて買い出すとつぎつぎに欲しくなります。
うちにあるのはほとんどミニバラの類です。

名前がわからなくなりましたが赤(というより朱かな)いミニバラが元気に開花してきました。
これはミニといっても結構花は大きいです。

IMG_7495.jpg
先日国際バラとガーデニングショーでかったのも雪あかりという小さい白いバラでした。

スーパーの店先に4鉢だけ大輪のバラがおいてありました。
ピンクのバラと薄紫のバラに赤いバラでした。
薄紫のバラが咲きかけできれいだったのですが買うのは躊躇してました。
後夫と買い物に出たら当日限定で2000円に値引きされてました。
わ~~お 買い時だと薄紫のバラを探したらないです。(涙)

ピンクのバラも綺麗でしたがつるバラらしく、香がレモングラスのような香と書かれててあまり欲しくないです。
結局まだ咲いておらず蕾の状態の暗赤色のバラを迎え入れました。

大輪のバラ


ラベルにはローズ・デ・キャトル・ヴァンと書かれてます。
写真では花弁が多くてゴージャスなバラのようです。コンパクトPotと書かれてますがどこがコンパクトなのかな?
アートフラワーででこんなような花を作ったことがある記憶があります。

つぼみ
どれもまだ蕾で開花にはしばらくかかりそうですがどんな大輪の花を咲かせてくれるのかとっても楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

Quatre vingt

「八重桜」ならぬ「八十重薔薇」なのですね、最後のは(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な色!

キャトル・ヴァンは素敵な色と形ですね。ボタンのような花びら・・。
バラを見ると買わずにはいられなくなるのですが、置き場所を考えると自制できます。^^

ポメマルさんも旦那様がおうちにいらっしゃる時間が多くなって気楽な時間が少なくなっていらっしゃるのかな?
慣れないころは私もストレスいっぱいでしたよ。昼食の時間がくると腹が立ったり・・・。でもポメマルさんは趣味がたくさんおありだからその点ではいいですよね。
お料理、手芸、マンドリン・・・あらゆるものがありますもの。

ぴかままさん

ほんと、花びらが何枚あるのでしょう。
咲いたら数えてみますね。

真鱈の子は皮が黒っぽくて巨大なものですね。
見た目は不気味でも煮たら美味しかったですよ。
ありがとうございます。

kuishinbouさん

置き場所もないのについつい買ってしまいました。
本当にボタンのような色ですね。これは写真なので実際がどんな色の花なのか楽しみです。少しだけ蕾から赤い色が見えてきました。

ほとんどが自分の部屋にいるのでリビングにはたまにしか出てこないのですがいるといないのでは大きな違いがありますよ。
お昼も当番制とも思ったのですが居るとつい面倒で作ってしまいますね。
夫も一緒に料理を楽しめればいいと思うのですが。
練習等で出かけるとホッとしますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。