スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島あじさい祭

八景島あじさい祭
現在八景島であじさい祭開催中です。(6月5日~27日まで開催中)
八景島のあじさいは2万株もあります。
行ったのは17日の木曜日の夕方です。
この日は梅雨の晴れ間でかなり暑い日でした。
今日からお天気が悪くなるようだったのでハンナのお散歩を兼ねてバイク2台でお出かけ。
暑いので車かと思ったのにバイクでいいと。
ハンナはバイクで風を切るのが大好きなので喜んでます。
先週園芸店まで行ったら短い距離なのにあと一歩で家というところでおう吐してしまいました。
最近のハンナにしては珍しいことです。
私のジーパンや車内の敷物は汚れて掃除が大変でした。
消臭剤を吹きかけましたがしばらく匂いが残ってました。
バイクの方が安全そう。
駐車場はたくさんありますが駐輪場はどこじゃい。
バイクで橋を渡ってもいいのかな?八景島駅前のコンビニで聞いたら島の中は入れないので手前に駐輪場があるとのこと。
少し前の時は海の公園にバイクを置いて八景島まで歩いたけど後は車でしか来たことないです。
駐車場の先の橋の手前の左下に駐輪場がありました。
近くの人はここで釣りをしてました。

ふもとのあじさい
あじさいの丘の麓にはピンクのあじさいが咲いてます。
ここには毎年は来てないのですが(昨年は野島のあじさいでした)もっとたくさん咲いていましたね。
満開にはもう少しかかるようです。
二色咲き
こんなふうに一つの花房で二色咲きのものもあります。
同じ土なのに青いのもピンクのも咲いてます。土壌で色が変わるというのは当てはまらないようですね。

バラ園
一番上までいったらバラ園になってました。いつバラ園なんてできたのでしょう。
そしてこんなものまであります 幸福の鐘です。
幸せの鐘
カップルが鐘を鳴らしてました。
IMG_7590.jpg
バラは今が満開を少し過ぎでしょうか?まだまだ綺麗です。

まだ少し早い
IMG_7604.jpg
あじさいちょっと期待はずれです。もう少し経ったらもう一度見に来ましょう。

下におりたらクローバーがたくさん咲いててハンナのお散歩には良さそう。
あついよ!
でも暑そうですね。舌だしてますよ。トリミング直前でモッコモコです。
夕方の海風が心地よいです。
海の対岸は野島です。先日アサリを採りにいったところです。
対岸
隣に見えるのは日産追浜工場です。
ジェットコースター
夕方なのにジェットコースターは走っててキャーキャーと声が聞こえます。
ここのジェットコースターは海に突き出してるので結構スリル感あるようです。

暑いので休憩コーナーでこんなものを買ってみました。ソフローズンといいます。
ソフローズン
シャーベットとかき氷の中間のようなものです。
なんせ暑い日だったのでかき氷もいいかなと思ったのですが全部を食べる自信なかったのでこれにしてみました。
掬って食べてるにはよかったのですがストローでグイッと吸い込んだら頭がキンキンと痛くなってしまいました。
結局全部食べきれずでした。

もっと夕日に照らされてる頃を見たかったのですがちょっと時間が早かったです。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。