スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやり目

金曜日の朝両まぶたが腫れてしまいました。
前夜に目がゴロゴロして痒くてどうしようもなく掻いてしまいました。
この痒みは今週になって二度目です。
最初は月曜日の夜になってゴロゴロして小さい虫でも入ったのかとぬるま湯でジャバジャバ洗いました。
リビングの薬箱にある目薬を付けましたが翌朝は左目が少し腫れてました。
たいしたことないようなので仕事もこなしてきました。
そのあとは良かったのですが木曜になって再びです。
夫があまり掻いたりたたいたりすると眼圧があがるのでやめろといいますがその痒みはどうしようもないです。
リビングの目薬は効かないというと自分の部屋から持ってきましたが疲れ目用では??です。
朝はひどい状態で目やにで目が開かないです。痒みとともに痛みもあります。
マンドリンの練習でしたがそれどころではなく眼科に行ってきました。
行く前に目をよく見たら繊維のようなものが張り付いてます。
目を洗いましたが取れません。これがゴロゴロ感なのかな?
眼科に行く頃にはゴロゴロ感が少しなくなってきたので繊維のようなものが流れたのかも。
眼科はまだ空いてました。
呼ばれてまず視力検査  なんで視力検査?? 変なの。
診察が始まりました。目にばい菌が入って結膜炎になってるそう。ウイルス性結膜炎(はやり目)ですって。
薬を二種類だしておきますって。
え 今の眼科ってその場で処理しないの?
眼科って目を洗ってくれて薬を付けてくれるものと思ってました。

薬局で薬をもらってその日は目を開けてるのもおっくうでソファで夕方まで寝てました。
夕飯は買い置きの肉があったので生姜焼きと茄子のおみそ汁に冷や奴と簡単に。
あれだけ寝てたのに夜はそのまま寝てしまいました。体調も悪かったのかもしれません。
土曜日、腫れは大部ひいてきましたがまだ少しかかりそうです。



                     

キャトル・ヴァンその後です。画像はクリックすると大きくなりますよ。

6月23日に開花しました。IMG_7676.jpg
風が強い日で背丈があるのでイチジクの木の上に倒れたので玄関に避難させました。
香はかなり強くいい香です。
6月24日です。      IMG_7703.jpg
6月25日です。      キャトル・ヴァン
花弁の数はものすごいです。中心の花が4つに割れてこれが四つの風の意味なのでしょうね。
6月26日です。      IMG_7719.jpg
これが盛りでしょうか?
全部で4輪咲いてます。セロテープで補強した枝も咲き始めてきました。
目の状態が悪いのに薔薇の写真だけは撮ってました。

四季咲きなので花をカットするとしばらくしてまた蕾をもつのでしょうね。楽しみです。













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : その他 - ジャンル : その他

コメント

大丈夫ですか?

原因がよくわかっているので後は養生だけですね。目が腫れると本当に気分が悪いですよね。夫がどこかで目の近くをブヨに刺されたようですごい腫れました。卓球の仲間に「嫁さんになぐられた」って言っておいたなんて言うんですよ。今やっと終息に近づいています。
お大事にね。
バラ、花弁が多くてきれいですね。うちもルージュ・ピエールが仲間入りしたのですがちょっと似ているかも。

NoTitle

あれれ!梅雨時期だと色んなばい菌も蔓延しやすいのでしょうか。
お大事にしてください。
随分と多重な薔薇です。
キャトル・ヴァンってそのまま訳すと4・20=80だから、80層も多重になっている薔薇という意味なのかなぁ?

kuishinbouさん

ご心配ありがとうございます。
今日は大部よくなってきてます。
ご主人様 目のそばをブヨに刺されたのでは痛いでしょう。
回復してきたんですね。良かったわ。
でも「嫁さんになぐられた」はひどいですね。(笑)

ルージュ・ピエールは名前の通り赤いんですね。
生育が楽しみですね。これもつるバラ系なのでしょうか?

duckbillさん

ご心配ありがとうございます。
梅雨時期だからなのでしょうか?
庭の植物などいじってたりするのでばい菌が入ったのかもしれません。それにちょっと風邪気味でもありました。
キャトル・ヴァンは四つの風という意味で羅針盤をさすようですよ。
花弁は80枚どころではなくなんと164枚もありました。

おはようございます_(._.)_

なんだかんだで(?)ご無沙汰してる間に大変な事になってますねぇ@@;
もう大丈夫ですか?『目』は大事です。。
全部大事だけど、、私、年とって足が動かなくても 耳が聞こえなくても、とにかく目が見えて手先が動けば好きな手芸が出来るのでそれで楽しい老後を過ごそうと! 密かに目論んでます^^ゞ
早く 良くなりますように・・・・

クゥママさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
今日眼科に行ってきました。まだ少し赤いけどかなり回復してきてます。目薬がなくなるまで使用して終了です。

クゥママさんにとっては本当に目が大事ですね。
でも感覚で編み物が出来そうではないですか。
楽しい老後のためにも目を大事にして下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。