スポンサーサイト


スチームケース用すのこ

ルクエスチームケースすのこ
ルクエのスチームケースレギュラー用のすのこが発売になりました。
さっそく購入しました。

スチームケースに入れて
このすのこが入るだけで本体がしっかりします。

スチームケースは野菜の下処理でよく使ってますが少しだけ水を入れて蒸すので容器の底に水が溜まってました。
このすのこがこれをクリアしてくれます。

とうもろこしを茹でてみた。
とうもろこしも最近はこのスチームケースに入れて蒸してます。
これまでは1本づつラップに包んでレンジにかけてましたがスチームケースだとラップ入らずでecoです。
ただし太いのだとすのこが入ると蓋が閉まりきらない時があります。
こういうときは少し水がつきますがすのこははずしてやるしかないです。

ジャガイモ、インゲンとか茄子の蒸しもにも便利です。

こうなるとファミリーケースもいいなぁ。欲しい物ばかりで困ります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

