スポンサーサイト


アボカド味噌ナムル

アボカド味噌ナムル
美味しんぼ日記のsawatanさんのところで美味しそうなアボカド料理を発見。
アボカド大大大好きというほどではないけど惹かれるレシピでした。

アボカドというとわさび醤油でが定番でしょうね。
おいしいけど飽きてくるんです。

一目見たときこれは美味しそうとピンときました。

早速作って見ました。

レシピ元はbellavista777さんのものです。

黒酢を使うのですが黒酢ないので普通の米酢+少量のお砂糖です。
葱の芯の他に紫蘇の葉をみじん切りにして入れてみました。

ラー油が入ってるので唐辛子はやめて赤ピーマンと黄色ピーマンの小さい角切りをソースにも入れててみました。

白髪葱をたっぷりのせ、大葉の千切り、赤と黄のピーマン、白胡麻をふりました。

アボカドってレモン汁をまぶしておかないと黒くなってしまいますがカットしてすぐソースで和えたら変色しなかったです。

食べてみました。これとっても美味しいです。

アボカド1個分を1人で食べてしまいました。

bellavista777さんとっても美味しかったです。

アボカドのひと味違う食べ方としてお奨めです。

チキン白ワイン煮
今夜はこのアボカドの味噌ナムルとチキンの骨付きもも肉とキャベツ、ジャガイモをタジン鍋で白ワイン蒸し煮にしたものでした。

ジャガイモとアボカドでお腹一杯になってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あ、好きかも。

アボカド、私は大大大好きです♪

タマネギ+トマト+バルサミコ酢+バジル(または紫蘇)で和えて冷たいうどんに乗っける、っていうのを夏にはよくやりますが、これもとってもおいしそう!
今度必ずやります^^

タジン鍋はないのですがルクで蒸し煮も妊娠中から我が家の定番料理。
野菜がびっくりするほどおいしくなりますよね!

毎日殺人的に暑いですけど、しっかり食べて夏バテ知らずで行きましょ~v-238

ありがとうございます(^^)

わぁ~、私のよりずっとずっとオシャレで美味しそ~!
彩りも綺麗でグレードアップしてます!
今度は私もパプリカ入りを真似させていただきます♪
少し他も頁も読ませていただきました。
ポメマルさん、お料理本当にすてき!そして多趣味で羨ましい!色々勉強させていただきます!
私もリンクさせていただこうと思うのですが、エキサイト以外のブログのリンクが初めてで、こういうことにうとくて四苦八苦(汗)
ちょっと時間かかるかもしれません。すみません!
またおじゃまします(^^)/

mocaちゃん

毎日暑いわね。柚ちゃん汗もで泣いてませんか?
赤ちゃんにもこの酷暑は可哀相。
でもしっかり食べて元気で毎日過ごして欲しいです。
mocaちゃんのイタリアンうどんみたいね。お洒落だわ。
これも本当に美味しいアボカドの食べ方でしたよ。
コレもうどんやお蕎麦にのせてもおいしいかもよ。

特別な材料でないのですぐ作れますよ。

bellavista777さん

さっそくお越しいただきありがとうございます。
アボカドの新しい美味しさを知りました。
パプリカを入れただけですがカラフルになりました。
ラー油が入ってるから辛味はなくてもいいかなと。
でも本当は赤唐辛子を先に種をだして小口切りにしてなかったのでそこにあったパプリカで代用したんですよ。

bellavistaさんこそ美味しそうなものがたくさんありましたよ。

リンクですがエキサイトで別のブログと思いちょこっと囓じりましたが立ち上げただけで放置されてて私もよく分かりません。

またいらして下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

