スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなもの買っちゃいました♪

moppu.jpg
時々CMでみかけるお掃除道具。

モップバケツとでもいうのかな。

その名のとおりモップを回転させる器具がついてるバケツです。

「あ! 便利そう」と思いましたがたしか7000円ほどだったと思います。

7000円も出して使いにくかったらと考えると「や~~めた」です。

昨日いろんなブログを覗いてたらこれを発見。

Amazonで扱ってる商品でなんと2955円です。商品名は『回転モップ』でした。

コレも使いにくかったとしたら高いものになりそうですが、レビューをみると結構良さそうなので迷わずポチッとしてしまいました。
翌日夜には大きな箱で届きました。

確かに大きいですね。しまい場所を確保しないといけませんね。

水切りが悪いという商品のレビューなんかもあったので早速組み立てて使ってみました。

ペダルを踏んでモップを回転させます。3回ほどグルグル回したらモップはかなり水切りいいですよ。

リビング、キッチンの床を拭き玄関ホール、階段と拭きました。
ぞうきんがけをするとこれだけやると腰が痛くなりますがこれは楽です。

夏場はあちこち開け放してるので風が強い日は結構ザラザラとして来ます。
夕方汗だくになって床を拭くのは一苦労。
これだと夕方もチャチャッと拭けばよさそう。

作りも結構しっかりしてますよ。
拭き掃除が楽しくなりそうです。
横の箱のものはマイクロファイバークロスが3枚付いてきましたよ。

焦らずに買わなくて良かったです。

ちょい場所取りですが1つあってもいいですよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

コメント

持ってます!

これ、違うメーカーかも知れないけど持ってます!
私のは7回くらいペダルを踏まないとフローリングに水跡が付きます。
ドイツで使ってたもっと単純なモップ(回らない)のほうがキレイになるような・・・まあでもそれなりに便利に使ってます♪

ポメマルさん偉い!です ・・v

この「くそ暑い」中 拭き掃除??
ポメマルさん めちゃ偉いです@@v ぱちぱちぱちぱちぃ~
私は 最近拭き掃除をしたのはいつだったかしら?
クゥのよだれで床がとっても汚れますが、、見てみないふりぃ~ -3-~♪
実は私、某ダ〇スキンのモップの柄を折ったり、、
しまいにはスタンド型の充電式掃除機の柄まで折った事あり @@;
友達がダ〇スキンの子でなんとかして貰いましたが、、
勿論あきれてました ^^;

ぴかままさん

すでにお使いでしたか。
いろいろメーカーのもあるみたいですね。
そちらのレビューをみたら水跡が残るようなことがかかれてたのでこちらにしてみました。
これは3回くらいでも結構絞れてますが念のため5回回してます。
これで拭き掃除が軽減されそうですよ。

クゥママさん

私もぞうきんがけしたのはいつのことやら。
ハンナの毛はあまり抜けないのでいいことにして手抜きしてます。
見ないふりは私もおなじくで~~す。
なんでそんなに柄を折ってしまうの?
お掃除に全身全霊いれてるんじゃない?
これだと拭き掃除が本当に楽になりそう。
今日も掃除機はかけずにモップ掃除です。
高いところまで届くのでトイレ、洗面所、お風呂場の換気扇に静電気で溜まった埃も拭き取りましたよ。
Amazonの回転モップにリンクさせておきましたよ。
一ついかが?(宣伝部長かいな)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。