スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイナップルその後

先日パイナップルの食べた後の葉の部分を水につけておいたら根がでてきたという記事をかきました。

本当に新芽がでてきたのです。

7月24日
      パイナップル新芽7-23
7月31日       
      painn 7-31
そして今朝 8月5日
      painn8-5.jpg

小さいピーチパインだったのでぐい飲みに入れてました。
ここまで大きくなってくるとそろそろ植木鉢にお引っ越しさせないといけないですね。
それにしてもこんなに成長が早いものとは・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

コメント

あらら!

ひゃー!
パイナップルの木になっていくんですね!

アボカドはみたことあるのですが、
パイナップルを水につけて、大きくなる話を聞いたのは初めてです!!
ポメマルさん、チャレンジャーですよね!!

果たして、パイナップルはできるでしょうか!

sawatanさん

このパインのとなりにアボカドもあるんですよ。
何年かぶりに種を水に浸けておいたら芽がでてきました。

私もパイナップルがこうして芽がでるのは初めてです。なんどか普通の大きさのもので試みましたが途中で腐ってしまいました。

ピーチパインは小さいのでぐい飲みとの大きさがちょうど良かったのかもしれません。

実がなるかはわかりませんが期待します。

わぁ ・▽・ ♪

パイナップルが成長するなんてっ!
いよいよ日本も亜熱帯ですねぇ @@v
けど 夏はすがすがしいグリーン♪
とにかく気持ちだけでも涼しくありたいですっ^^
もっともっとおおきなぁれ~\(^^)/

NoTitle

わ~♪食べられなくてもいいから実ができるとかわいいですね
私は里芋を観葉植物代わりに飾ってます(^^ゞ

↓の回転モップ今週の生協でもあったわ
でもこちらのほうが安い!
犬の毛が絡まってもすすげばとれますか?

クゥママさん

この暑さはすでに亜熱帯と変わらないですよ。
だからパイナップルがこれだけ育ったのかしら(笑)

家の中に緑は癒されますよ。
でもそろそろ土に植えて外に出した方がいいのかも。

大きくなって実がなるといいんだけど。

ななママさん

実がなるように肥料もやらないといけませんね。

家にもサツマイモに芽がたくさん出てきてるのがあります。
里芋はかなり大きくなりませんか?
里芋も食べられるといいですね。十五夜にきぬかつぎができたらいいわね。

生協のカタログにも回転モップありましたか。
これ安いでしょ。わりとしっかりしてますよ。
すすげばある程度はとれるでしょうがきれいには手を要しそうですよ。でも拭き掃除が楽ですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。