スポンサーサイト


うれしい贈り物が届きました。

ぴんうさちゃんから届いたもの

土曜日のお昼にハンナが吠え、チャイムがなったのでミニマンゴーが届いたのかなと玄関に出て受け取った箱の送り主はなんとぴんくうさぎさんからでした。もうビックリです。さっそく箱を開けてみると写真でも分かるようにたくさんのものが入ってました。
先日韓国のお土産をKIKちゃんにデリバリーしてもらいましたがほんの少しでこんなにたくさんのものを頂いてしまっていいのでしょうか。本当に申し訳ないです。
山形にお里帰りしていたお土産も入れて下さいました。本当にいろんなものが入っててふるさとの味でお米(はえぬき)、山形名物オランダせんべい、白石温麺のカレー味のそうめん、お母様の作られた無臭ニンニク。
それに現在お住まいの近くの武蔵野市の唐辛子いっぱいの激辛せんべい、サラダエレガンスというセロリの香りのスパイス、レシピエのマスカット紅茶。そしてぴんうさちゃんのブログで見たパンです。
ぴんうさちゃんの手作りパン

ザウワータイクを使ったパンプルーン・レーズン自家製酵母で焼いたパンです。自家製酵母を始めたばかりの私にとってはなによりです。
届いてしばらくはもったいなくて食べられず眺めてました。
でも誘惑に勝てずどちらも薄くスライスして試食!。焼いてと書いてありましたがそのままで食べました。
とっても美味しいの。
自家製伊予柑ピールを入れた自家製酵母のパンは軽い口当たりでピールの甘さがアクセントで美味しい。
ザウアータイクのパンはライ麦が80%以上も入ってますが、ナッツやドライフルーツがたくさん入っててとっても食べやすいです。回りに白ごまが付いてるのも香ばしくていいです。
私も早くこんな美味しいパンを焼いてみたいです。
先日からライ麦のドイツパンの美味しさを知り、はまりかけてる私です。
実は金曜日に紀伊国屋でドイツパンを買ってきました。
紀伊国屋にはドイツパンのコーナーがあってライ麦配合率がいろいろなパンがあります。一番軽いミッシュブロートは先日作ったのでもう少し割合の多いものと思って50%のパンが売り切れだったので75%で丸麦がはいってるホルコンブロートを買ってきました。なので今朝のパンは3種盛り合わせになりました。
今朝の朝食

ホルコンブロートよりぴんうさちゃんのパンの方がずっと美味しいです。
隣にあるのはチキンアスピックゼリー。
しばらくはこのおいしいパンで幸せです。
ぴんうさちゃんたくさんの美味しいものをありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カレー麺

ぎゃぁ~~! この中で、食べた事あるものが一つある! カレー味のそうめんやねん! アツさんとお友達が美味しいってお取り寄せしたものをもらって、アメリカへ持ち帰ってたべたら・・・すんごく美味しかった。 麺がそうめんみたいなのに、コシがあるんだ!

いつもは無いものばかりを見てため息つくけど、今日は『食べた事ある!』を自慢しにきました(笑) 

良かった良かった(笑)。
今日はため息でなくて本当に良かったです。

カレー味のそうめんなんて初めて知りました。
白石温麺っていうのはみたことありますが。
カレーめん 食べるのが楽しみです。

あ♪届いたんですね~♪

アタシも色々もらっちゃいましたよ~!煎餅もカレー麺もミッシュブロートも!

そうそう、今日アップしたんですけど、週末に韓国海苔でパスタ作ったらアッサリしてて美味しかったです~♪タップリもらっちゃったからタップリ入れちゃったら、食後にえらいことになっちゃったんですけどね!?(^0^;)

ポメさんとぴんうーへのゴチ報告、トラバさしてもらいま~す♪

ポメさん、アップしてくれたんですね。
ありがとうございます。
Ojyu-chanさんのコメントをみると、カレー麺美味しいみたいですね。
まだ手元にひとつ残してあるので、私も食べるの楽しみです♪
もっと買ってくればよかったです。
宮城よりのインターで買ったと思うんですけど、どこだっけ?忘れてしまいました(笑)

大丈夫?

今ノリノリぺペロン見てきました。可愛いネーミングね。KIKちゃん名前付けるの上手よv-425
海苔も食べ過ぎずほどほどにしておいてね。

ぴんうさちゃんのパンおいしいわ。kIKちゃん近くにピンウーパン屋さんがあっていいね。

トラバありがとうございました。

こんばんは ぴんうさちゃん

記事upしたのお知らせするのがおそくなっちゃいましたね。
本当にたくさんの品ありがとうございました。私もカレー麺食べるのが楽しみです。
買ったインター思い出しますように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポメさん、ぴんうー、楽ちゃん、めぐみくん、まとめてありがと~♪

こないだ韓国に行って来たポメさんから、お土産が届きました~♪ぴんうーとアタシの二人分♪こないだモカちゃんからも韓国土産送ってもらったのに、すっかりわらしべに拍車がかかってます!韓国海苔は大好物で、こないだモカちゃんにもらったやつもその日のうちに食べ切っ..
