スポンサーサイト


綺麗な空

空
この2、3日、空の青さがすご~~く綺麗です。
雲が入道雲でなくもう秋のような雲です。
金曜日の朝は鰯雲が出てました。昨日はこんな雲。
空がとっても高く感じます。もう秋の訪れかしら。

日差しはとんでもなくジリジリと暑い!
そんな中で風が若干ひんやりしてるような気がします。


冷や奴
でもまだご飯は冷や奴が美味しい。
このお豆腐はOisixのもの。
今週初めてOisixを始めてお試しセットに入ってたお豆腐。
1丁が4分割されてて1人前がこんなに可愛い。
器も可愛いものに盛りつけてみました。

筑前煮
何となく煮物が食べたい気分。
ごぼうとこんにゃく、筍があるからお肉少なめの筑前煮にしようと買い物にいってハスだけ新たに購入。
冷凍庫に戻してそのままになって凍ってる車麩があるのでこれも入れて煮ました。
夕飯に美味しくいただいて満足。
作ってるときに何か足りないとおもったのですが思いつかず、今ブログを書いてて筍を入れ忘れた~。
本当は筍を食べたいから思いついたのに。

なぜかこういう煮物を家族はあまり好みません。いいの 私1人でいただきます。
肉団子
家族には前日に肉団子をたくさん揚げたのが残ってるので甘酢あんかけに。先日は揚げてそのまま食べるラー油(自家製)醤油をつけて食べました。

秋も確実に近づいてきてますね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

あはは!レンコンは見えるけれど、筍は何処だろうって探してたのですよ!
でよく読んでみたら、やっぱり忘れたんだ~(笑)
ご家族は煮物たべないのですか~?
うちでも私と家内は好きなのですが、子供は一切食べないのです。(^^;

duckbillさん

作ってる時にやけに少量だなとは思ったのですが・・・
思い出したのは夕飯が済んで数時間も経ってからです。
だんだんボケてきてますよ(苦笑)
家族は長男はまだいいのですが次男は煮物苦手です。
こういう家族なのでお正月のお煮染めなんぞ不要なんです。ほとんど私が食べるくらい。
夫が食べてもほんの一口ですね。

duckbill家はお子さん達がダメですか?何ででしょうね美味しいのに。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

