スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランプステーキとハンナ

ステーキ
近くのスーパーが改装オープンの日ランプステーキ(国産)が目玉商品になってました。
サーロインも勿論美味しいけど夏場はあまり食べたくないです。

でもさっぱりものばかりでは夏ばてしそう。
土用の丑の日に鰻を食べ損なってるのでステーキもいいですね。
ランプはサーロインよりもさっぱりですし、安いのがなによりです。

私と夫は100g前後のもの。息子は170gのもの。

揚げ物いやだけどやっぱりフレンチフライドポテトは要るよね。
人参のグラッセは電子レンジにお任せ。
でもポテトはちゃんと揚げないと美味しくない。
フレンチフライ
家のフレンチフライドポテトは冷たい油にポテトを入れて火にかけ温度を上げながら揚げていくもの。
茹でたジャガイモではこの美味しさはでませんよ。
インゲンはソテーのつもりが一緒に油で揚げてしまった。

ステーキソースは作らず春に函館でみつけてきた行者ニンニクの醤油漬の醤油をかけていただきます。
たまにはステーキでパワーをつけましょう。
久々に美味しかったですよ。



ハンナもこの暑さでダウン。
あついよ
玄関のタイルの上でこんなすんごい格好。

私がクーラーをつけるのがきらいなので可哀相に玄関のタイル、階段の途中とか涼しい所を見つけては一日中グタ~としてますが食欲不振とは縁がありません。
お肉の臭いはたまりません。慌てて飛んできました。
少し夏ばてで食欲無くなって痩せてくれるといいんだけどね~。
でも食べなければ食べないで心配なんですけどね。

ステーキあげたいけどカロリー高いから本当にチョイだけね。
そう言えば最近ステーキ食べてないからばあばの病院にいった帰りにあきる野市のワンコOKのステーキ屋さんでごはん食べた時以来かもよ。
あの時はオーナーがハンナにも米沢牛とチキンのソテーをだしてくれたものね。

暑苦しいね
毛が伸びてきて防寒コートをまとってるみたいで見てる方からも暑苦しい。

昨夜ペットサロンに電話したら日曜日の午後OKとのことでサマーカットにしてもらいました。

ハンナ
こんなにさっぱりしちゃましたよ。でもお腹はメタボだね。
ハンナ「お母さんと一緒だよ」

今夜は雨で少し涼しい夜のようです。今夜は息づかい荒くなく眠れそうでよかったね。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

NoTitle

ハンナちゃん、犬は汗かかないから、つらいですよねー。

うちもフライドポテト同じ作り方です。 
ジャガイモの甘さがでておいしいですよねー!

ステーキ>こちらだと小さくても200gです(爆)。
肉食の国は違いますよね。

meloちゃん

最近メタボぎみのハンナなので今年は特に鼻息があらいですよ。それに真冬でもよさそうなコートをまとってるんですものね。
全部刈り上げたらと思っちゃいますよ。

フライドポテトこの方法が一番美味しいですね。

そりゃそうでしょう。最低でも200gでしょう。
もっと若い時はどうって事無かったんですけどね。
年には勝てませんよ。

外国人は年取っても大丈夫?かな

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。