スポンサーサイト


なんでこんなに暑いの~  ハンナは外耳炎

ちゅめたくておいちいワン
3日間ものすごい酷暑です。

ハンナもバテてるみたい。首に保冷剤を付けたりもしましたがすぐ温かくなってしまって面倒。
玄関のタイルの上か階段の途中が一番好き。

昨日の暑さにはたまらず午後からクーラーを入れましたがハンナはすぐにドアを押し開けて出て行ってしまいます。
結局いつものタイルでお腹をつけて寝てます。

ばててるの

背中も暑いのか夜はひっくり返ってなんともお恥ずかしい格好をお見せします。
トリミング後10日くらいなのでまだお腹の毛がうっすらでなまめかしいですね。


↓のカレーをハンナに食べさせるわけにもいかないわね。
ななママさんのところで3コギちゃんが牛乳を凍らせたものを美味しそうに食べてました。

これは冷たくて美味しそう。

氷ミルク
さっそく牛乳を少し凍らせてハンナにあげてみました。

ハンナは慎重で初めてのものには簡単には口をつけません。

最初は眺めてるだけ。なんで~牛乳大好きなのに。

サイズも大きすぎると食べません。
大きかった??
小さくして口に入れてやったらようやく食べ出しました。

冷たくて美味しかったみたいですよ。
少しは涼しくなったかな?
まだまだしばらくは残暑が厳しいのでしょうね。フ~~!


ハンナの耳自体はあまり長くないのですがバランスを考えてくれてお耳は長めに垂れてます。

この間からトリミングハウスさんからお耳が少し汚れてると指摘されてましたが臭くなってきたのでクリニックで診てもらいました。

両耳とも軽い外耳炎だそうです。
薬をだしてくれて朝1滴ずつ入れるのですがこれがまた大変。
普段はお耳触られるの大好きなのに薬が1滴入るとビクッと。でとっても嫌がります。

それ以来夫が押さえつけ私が素早く薬を入れると朝の大騒ぎです。
薬の瓶を見られてしまうと逃げる逃げる  これが速いったらない。

ようやく1週間経ちお耳も臭く無くなってきました。

お薬が大嫌いで困った子です。

これから年齢が進むにつれて病気も出てくるでしょう。今から心配です。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

再びやってきました ^^;

ハンナちゃん・・  暑さでまいったんですかねぇ ・・;
今 クゥも朝食べたものを戻しました><
元気印のクゥさんもさすがに参ってます@@
クーラーつけてもワン子はて出て行きますよね ^^;  たまに扇風機の風に気持ちよさそうにあたってたりしますけど、、
耳早く治りますように!

NoTitle

ホントに暑いですね~
我が家もこのところ、おなか全開で寝てます(^^ゞ
暑いときはお耳もジメジメしちゃいますよね。
ナナも最初、耳薬大嫌いでしたけど、最近はもうあっちこっち
お薬攻めなので、もう慣れたみたい。
溜息つきながらも大人しくしてます。
ハンナちゃん、お大事にねー

クゥママさん

またいらしてくださってありがとう。
ワンコにとってはこの暑さ可哀相。
毛皮を脱がしてあげたいわね。
ハンナは扇風機の方が好きみたいです。
クゥさんも 体調が良くないんですね。
少し涼しくなれば元気になるでしょうね。
クゥさんもお大事に。
ハンナの耳は大部よくなってきてますよ。

t-nanaさん

ナナちゃんもお腹出して寝てましたね。
耳がこんな風になったのは初めてのこと。
ナナちゃんはお薬離せなかったですね。
そのうち慣れてくるのかしら?
錠剤はチーズの中に埋め込んで食べさせたりするけどそれでもうまく薬だけ出してるときがあります。
前に目を傷つけた時は滲みるのか目薬をさすのが一苦労。本気で噛みつこうとしてましたよ。
早く涼しくなって欲しいですね。

こんにちは!

天然の毛皮をもつワンコ達にとっては大変つらい夏になりましたね~。こちらもハンパなく暑いです。
毎日日差しが強くて、溶けそうです。

ハンナちゃん外耳炎ですか。お大事にされて下さい。
ワンコだけでなく動物はお薬が嫌いですものね。やはりその辺りは、野生の気質が残っているのでしょうね~。

ウチのカメさんは中耳炎になったことが2回あって、1回目は薬ではどうしようも無くて、手術しました。カメに耳があることすら皆様考えたこと無い場合が多いのですが、ちゃんとあって、そして人間並の病気もあるんです~。
爬虫類を見てくれる動物病院が市内には無くて、ふたつ隣の市まで車で連れて行ったのですけど、入院して…560円だったアカミミですが、治療費で6500円かかりました。でも飼い始めた限りは家族ですから。

年を取ると病気も増えますけど、一緒に頑張ってあげたいですね!

ぴかぴさん

こんにちは 今日も暑いですね。
8月も20日過ぎなのでもうしばらくの我慢でしょうか。
長崎はもう少し長いかしら?
お互い頑張りましょうね。

年取ってくると心臓が悪くなったりそワンコも大変みたいです。お薬毎日飲むようになったらえらいことだわ。ハンナ絶対に飲まないわよ。

カメさんも中耳炎になるんですか?耳はどこかにないと聞こえないからあるんでしょうが海にいる動物なのに~~です。
爬虫類を見てくれる病院は確かに少ないかもしれませんね。

そうです動物は値段ではないですよ。うちのハンナもmixなのでかなり安かったんですよ。
mixは今は流行でかなりのお値段しててビックリですが。

ぴかぴ家のカメさんもこの暑さ頑張ってね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

