スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>

ドレッシング
モラタメさんから味の素さんのGABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>が当たりました。


同じ商品が2本1組で1本はお友達にお裾分けして下さいと。
太っ腹ですね~。ありがとうございます。
届いた翌日お友達のお嬢さんがドレッシングが大好きということで差し上げました。
美味しかったととても喜んでました。
GABANのスパイスドレッシングシリーズはとってもカラフルです。今回の紫色の和風醤油&バルサミコ酢は8月15日より発売される新しい商品です。

さて私めにはやらねばならないことが残ってます。
gaban_58.jpg
このドレッシングを使ってお料理を作りモラタメさんとレシピブログさんへ投稿しないといけないのです。
その期限が目前に迫ってきて慌てております。

このドレッシングはバルサミコ酢とお醤油のコラボです。バルサミコ酢なのでイタリアっぽいかなと思いきや和風でも充分。
ちょっととろみが強いのが気になるところなのですがとろみがないと野菜に絡みにくいのは分かりますがもう少しサラッとしてもいいかな。

さ~~てお料理ですが
400_20100814005251.jpg
チキンがあるので皮をカリカリに焼いてこのドレッシングをアレンジしたソースでいただきました。
加熱するとバルサミコ酢の酸味は飛んで柔らかい酸味になります。

皮がカリカリで身がジューシーなチキンにバター風味のバルサミコソースがあって美味しいですよ。

レシピ
2人分
鶏もも肉   大1枚
塩、胡椒   少々
●GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>  大さじ2杯
●酒      大さじ2杯
●バター    10g

付け合わせ  
ミニトマト
カボチャのカレー風味サラダ
レタス

作り方
鶏モモ肉は半分にカットして厚みのあるところは観音開きにしてなるべく厚みを平均にする。
塩、胡椒を軽く振っておく。
ソースは●を合わせておく。
フライパンにオイルを小さじ1を温めフライパンが熱くなりすぎないうちに皮を下にして並べる。
強火にせず中火より弱めの火でじっくり皮にいい色が付くまで焼く。
4~5分ほどかかります。
皮がパリッとしていい色が付いたらひっくり返して再びじっくり焼く。
フライパンの余計な油をキッチンペーパーで拭き取りソースを入れて絡める。

鶏肉を斜めにスライスして器に並べてソースをかける。
付け合わせはミニトマトをオリーブオイルで焼いたもの。
カボチャは薄切りにしてレンジにかけマヨネーズとカレー粉で和える。
器に付け合わせ2品とレタスを盛りつけ肉を盛りつける。

簡単ですが美味しいですよ。
鶏肉は火を強くせずに焼くのがポイントです。その方がジューシーにあがります。

モラタメさん、味の素さんありがとうございました。

レシピブログの「GABAN® スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です.

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中 recipe_blog_1_20100814011445.gif
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。