スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティチョークのビッシー風

アーティチョークのビシソワーズ風
冷たいスープを作るつもりではなかったのです。

冷凍庫の中を探してて手前にあったものをとりあえず出しておいてしばしの時が過ぎてしまいました。
(要は戻し忘れただけのこと)

その戻し忘れたものは完全に解凍されてしまってます。色はグレーでなんだったろうと中をみたらアーティチョークハートでした。
アララ パスタにでも使うつもりだったのに。
解凍されてしまったのでとりあえず何かに変身させないと。

ジャガイモのビシソワーズが飲みたかったのでアーティチョークで代用してみましょう。

アーティチョークハートは結構たくさんあったのでこれだけでジャガイモは不要。
ハンディミキサーで攪拌してミルクとコンソメスープを少し入れて更に攪拌。生クリームを加えて完成。

これだけのことでとっても簡単。ちゃんとしたビシソワーズなら炒めたり煮たりしないといけませんからね。

ハンディミキサーだけだとあまり滑らかでなかったのでストレーナーで漉して滑らかになりました。

キンキンに冷やしてガラスの器にいれてパセリでなくレモンバジルの葉を浮かばせてみました。(少しとろみがたりないようで沈んでますね)

冷たいスープの時は塩味を少し控えた方がいいです。

ちょっとしょっぱいのでミルクと生クリームを追加です。

こういうスープ類が冷蔵庫にあると暑い朝はコレをいただくだけで充分です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

美味しそうですぅ ´〇`v

アーティチョーク♪  食べれる所を捜すのが大変なので ご近所さんも私も諦めました (>_<)
ハートのところ 沢山! なんて ポメマルさんはとても丁寧にお料理されるので 素晴らしいです!
私は 簡単料理を捜して それにさらに「手抜き」スパイスを加えます ^^;
今日は1号が好きなビシソワーズを明日の為に作って冷やしておこうと思ってます@@v たまには真面目に・・・・・・  ^^v

クゥママさん

アハハ 食べるとこ確かに少ないですね。でも扱い慣れてくると楽しいですよ。いかに食べる所を多くとね。来年手に入ったらチャレンジしてみてください。
せっかくのハートちゃんとお料理するつもりだったんですが・・・
私のは十分に手抜きスパイス入りですよ。
お!ちゃんとビシソワーズを作られるんですね。
エライ! 
私も夏が終わらないうちにちゃんとビシソワーズ作ろうかな。

アーティチョーク

ああ、こちらはおしゃれですね。

うちは今アーティチョークのキムチがあります(爆)。
缶詰のアーティチョークハーツ、自家製カクテキの残りの漬け液で和えただけだけど(笑)。

そちら、まだ暑いのですね(涙)。
4日から日本なんだけど、どうしよう^^;。

meloちゃん

うへ!アーティチョークのキムチですか?
キムチも弱いから想像外です。
でも不味くはないでしょうね。

日本は朝夕は少し涼しくなりましたが日中は猛暑ですよ~~。
しばらくは猛暑が続くって。
4日というと来週ですね。
涼しくなるといいわね。雨も欲しいところですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。