スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ぶりの診察と花火

IMG_8674.jpg

昨日は半年ぶりの診察で静岡の病院へ。
朝5時出発。ついこの間までこの時間はかなり明るかったのに今は薄暗いです。
相変わらずの猛暑ですが確実に季節は進んでます。そういえばもう夜も7時になるとかなり暗いですね。

夜は金沢区の花火大会です。毎年書いてますがこのこの近辺で夏最後の花火大会になります。
シーパラダイスでは毎週土曜日の8時から花火があがってはいるのですが花火大会となるとまた違います。

昨年の花火大会の日も診察と重なってました。先生が緊急の手術が入り大阪から出られず患者さん達は先生の到着をずっと待ってました。
さすがに三時過ぎになるとまた次にと帰られる方もいましたが皆さん近くでないのに月一回の診察の為にこの病院に集まってるのです。
結局先生が到着されたのは5時近く。夫の診察は2番目だったので5時半には病院を出られたのですが帰宅したらもう半分終わってました。

今年はどうでしょうか?絶対に手術がないとは限りませんからね。
いつもは足柄SAで休憩をしてから行くのですが今日は寄り損ねてしまいました。
病院に行くにはちょっと早すぎなので沼津漁港の方まで足を伸ばしてみました。
漁港はあいにく土曜日はお休みでした。
病院に行くと一番かと思いきやもう車が2台止まってます。7時前なのにはや~~い。
こんなに早く来る人は米村先生の患者さんしかありません。
病院の方はまだ準備前ですが待合い室の方に通してくれます。
米村先生が来るのが10時ですから3時間もあります。
夫はその間血液検査やCTを撮ったりです。
私は何もないので本を読んだり一眠りや、タティングも少しは始めないとで持って行ったのでほんの少しですが編み進めました。編めたのは糸が付いてるものだけ。
IMG_8678.jpg

無事に米村先生がいらしたようで3番目に診察を受けたので早く帰れました。
今回もあまり変わらずでこのまま様子を見るとのことでまた半年後の診察です。
安定してるようなので良かったですが。

こんなに早いとどこかでお昼というわけには早すぎでこの暑さでハンナも心配なので海老名SAにちょっとだけ立ち寄り直帰です。

早く帰れたのでちょっと昼寝してから今夜の花火の準備です。
昨年は帰りが遅くなったので何も準備できなくて弟たちを呼ぶことができなかったので今年は夕飯を食べながらの花火見物です。

この花火大会は資金不足で昨年で打ち切りになると言われてました。
もう無いものと思ってたら今年もやるので資金を募ってました。
無くなると聞くと残念と思う人が多かったのでしょう。


昨夜のうちに塩ニンニク唐揚げの下準備と、油揚げがたくさんあったのでおいなりさんように煮ておきました。
カボチャとドライイチジクのカレー風味サラダ、キュウリの中華風和え物とピータン、海老名SAで買ってきたさつまあげとあまりご馳走はないですね。せっかく呼んだのにごめんね。

花火はとってもきれいでしたよ。
ここの花火は一風変わったものが多いような気がします。
勝手に推測したのですが資金不足で花火業者さんの新しい作品の試作なんじゃないのか?と
ホントに変わったものが多かったです。
IMG_8642.jpg
IMG_8647.jpg

月と花火
それよりも何年もみてて初めてだったのですが弟が左下に赤いのは月じゃないか?と
月?
みんでホントかな?と半信半疑。
でも月だったんです。
どんどん上昇してきて色もだんだん薄くなってます。
月の上昇はスピードがあってみるみる花火と同じ高さになってます。
花火最後の頃は花火に隠されてしまいました。
トップの写真で真ん中左よりの黄色いのは月です。
なかなか花火と月のツーショットがきれいに取撮れませんがなんとか見れるのを載せてみます。


最後のスターマインと月です。どんどん花火が大きく高く上がっていって月が隠れていきます。


ブログ村に参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

花火♪ きれいですねぇ^^

花火大会! もう何年も行ってません
子供たちが小さいころに1度つれて行ったきりですねぇ @@
人ごみが苦手なので ^^;
ポメマルさんちは家から花火が見えるんですねぇ@@
すごいっ! 私が近くにいたら お料理無しでもお土産持って行きたいですっ◎◎v
花火が1番のご馳走ですっ♪  もちろん ポメマルさんのすばらしいお料理があるということないですけどねぇ~ ^^
塩にんにくから揚げのレシピ教えてください!!

クゥママさん

花火はいいですよ~。
夏の間に一度は見たいものです。
本当は海辺で間近にみると迫力がちがうんですけどね。
家の三階から小さくて音も6秒遅れですがなんとか見られます。
家の中からつまみながら見れるのは格別なんですよ。
塩にんにくから揚げ作りますか?
割とおいかったです。
はなまるでやってたのをアレンジしてみたんですよ。
ちょっとお時間かかりますが前日から冷蔵庫に放置しておいても大丈夫でした。
別記事でアップしましょうね。

赤い月!

旦那様、経過も順調のようでよかったですね~。
静岡と言うと、埼玉にいたときにもちょっと遠出のイメージがありましたが、やはり神奈川からだと近いのですね。
沼津漁港のお店は、今はほとんど観光客向けになってしまっているので、もしかするとそんなに早い時間だとオープンしていないのかもしれません。
昼間行くとものすごい人で、どの店に入ったら良いのか迷うほどです。
花火大会、豪華ですね~。
赤い月、私も昨晩ではないのですけれど、数日前にこちらでも見たのですよ。
こちらでもこのところあちこちで花火大会があるようで、我が家は高台なので結構遠くの花火も見えるんですよね。
それで「また上がってる~!」と窓に近寄ってみたんですが、さっぱり動きがなく「不思議な花火」と思ってよーく見たらなんと赤い月だったの。
あらこれは珍しいとデジカメ取ってきてベランダに戻ったら、なんだか半分雲に隠れてしまっていて、あらあら…と思っているうちに全部雲に隠れて見えなくなっちゃいました。
ポメさんが見たのと同じく、すごいスピードで上昇してたわ~~~。
不思議な月ですね。

楽ちゃん

奈良でも赤い月をみたのね。
あはは 花火と間違えたの?
あがる前ってあんなに赤いのかしら?
あがるにつれ黄色になり高くなったときは普通の月の色でした。
何年も花火見てるけど月とのコラボは初めてよ。
埼玉から静岡はちょっと遠いですね。家の方からだと道路がすいてれば2時間以内です。
沼津漁港は土曜日は全部お休みなんですって。朝早くても向かいの飲食店は開いてるお店もありました。
いつも診察は土曜なので漁港にはずっと縁がなさそうです。

こんにちは!

ご主人の状況は安定されているのですね!良かったです!暑い夏でしたからご心配されたでしょう?

花火がお祝いしてくれているみたいですね。
お宅から見えるとは羨ましいです。ウチも以前は長崎港であがる花火が見えていたのですが、高層おマンションが立ち並んで、まったく見えなくなりました。

赤い月はこちらでも時々見かけます。どういう法則であんな色になるのでしょうか?
ちょっと謎めいている感じですね。

ぴかぴさん

ほんとうに暑いですね~。
夫にはこの暑さは少々酷なようです。

花火がお祝いなんて考えもしなかったです。
そう考えると前向きでいいですね。

家からちいさいですが見えます。何年か前にマンションが建ってしまったので連発は下の方は隠れてしまってます。この日だけでもマンションどけたいわ。

赤い月というのは暗くなってから出てきた時に赤く見えるんだそうです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。