スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にもHBがやってきた~!

HB.jpg
とうとうHBを購入しました。

少し前にもHBのことを書いたら便利よ~と言って下さる方がいました。
kuishinbouさんも新しいHBを載せてらっしゃって。ますます欲しい欲しい病です。

そんな折りよくみているサイト「アンジェ」さんにあまり見たこと無いHBが出てました。

SIROCAという聞いたことないメーカーですがその価格がなんとお安いこと。5980円なんです。
現在までに1750台の売り上げがあり、レビューを書くと送料が無料になると。

大手メーカーPのものと迷ってましたが、レビューを書いて送料無料なので毎日レビューが増えてそのレビューをみると安くても良さそうなんです。

ただ一つ気になるのが写真に焼き上がったパンが載ってますが山が潰れてるのが気になります。

こんなに萎んだ感じに焼けてしまうのかなぁ。と

考えていても埒があかないのでアンジェさんに問い合わせメールを送りました。

なんでも焼き上がってすぐに出さなかったので萎んでしまったんだそうです。

写真撮ったりと忙しかったのでしょうか?これは絶対に損しますよ。もっと美味しそうなパンを載せたらいいと思います。

この写真が美味しそうならすぐ購入したのですけどね。

2斤はいらないし、本当はもう少しコンパクトのものが欲しいところだったのですが。

このお値段と皆さんのたくさんのレビューに押されてとうとう購入。

あらら 品切れ中で9月上旬に発送予定となってました。
10日頃にはとどくだろうと思ってたら1日に送ったというメールが来て2日には我が家に。

開けてみると形はちょいとデカイ。でも軽いです。

一緒にパンミックスを頼むのを忘れてしまったので普通に計量します。

焼き上がりまで4時間40分ほどかかるのでお昼に間に合わせるには7時にはスイッチを入れないと。

今日は早く目が覚めたので6時半にはスイッチを入れることができました。

他のHBは知りませんが結構音はしますね。
レビューでも音は結構大きいとは書かれてたのでもっと大きな音を想像してましたがそんなでもなさそう。

散歩から帰ってきたらキュンキュンと回って捏ねてます。

手ごねだと2時間もあれば焼けますが4時間40分は結構時間かかりますね。

どうやって成形するんでしょう。不思議。

途中買い物に出かけてしまったのでずっと観察してることができませんでした。帰ってきたらいい匂い。時間をみたらあと8分で焼き上がりです。

思ったより早かったですね。温度が高いのも影響するのでしょうか?

IMG_8732.jpg
焼き上がりました。すぐ取り出さないとあの写真のようにぺしゃんこに萎んでしまいます。
焼き色が普通にしましたがもう少し濃いめでもよかったですね。
IMG_8733.jpg
型に付いてた側はきれいな焼き色で香ばしいです。

取り出すのに熱い!ミトンをしないと危険です。

うまく型から抜けるのかな?トップは触れたらまだヤワヤワしてます。潰さないように注意して。
今までだと山形パンは卵を塗って焼くので艶々だけどHBでは無理ですね。

IMG_8736.jpg
思ったよりよく膨らんでますよ。今回は1.5斤で焼いてみました。


お昼はこのパンでサンドイッチにしましょう。

夫はパンとHBをみて
「何もしないでパンが焼けたの?」と不思議そう。
「材料計って入れてスイッチonしただけですよ。」
「ヘエ~~」
「こんなに簡単だからもっと早く欲しかったのに」
「・・・・」

焼きたてをサンドイッチ用に薄くスライスするには至難の業。包丁をガスで温めながら以前は6枚切りのパンをスライスしてましたがIHではこれができません。
ギザギザのパン切り包丁しかありません。中はまだ温たかいです。
なので厚めにスライスされてしまいました。
sanndoitti.jpg
サンドイッチなので一応カリッとした耳は落としました。
でもこの耳のところが一番美味しい、

もう少し時間をおくと全体が柔らかくなって切りやすいでしょう。
この値段でこのくらいのパンができるなら大満足です。


今度は捏ねと発酵までやってもらって成形は別にやってみます。

HBを欲しいと思ってる方国産ではないようですがお安いのでお奨めです。

to-suto.jpg
翌日はトーストして久々にジャムの出番です。これは奄美すもも(ガラリ)のジャムです。

こんなに簡単にパンができると食べすぎが怖いです。でも楽だぁ~~。


ブログ村に参加してます。ポチッとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

HB仲間に

とうとう買われたのですね。^^
これはメイドインどこなんでしょう。
何といっても捏ねるのがかんたんでしょう?もう私は手ごねはしんどくてできないです。
このHBも2斤焼けるのですか?
プルマンのような角型のパンが私は好きなのですがそれができないですよね。捏ねだけ任せて角型の食パンにしてみようと思っているところです。気温が高くてパン作りにはもってこいです。

これこれ!

これ、1ヶ月くらい前に見つけたのですが、値段と出来上がり写真のあまりの破壊力に超地雷かも……と思っていました。レビューもまだ「安いです」くらいしかなかったですし。

これくらい焼ければいいですよね。

ああ、物欲を刺激される・・・

せっかく買うのならうどんも打てるやつが・・・と思い続けてまだ買ってないんですが(苦笑)、これはさすがにうどんはムリそうですよね・・・?パスタモードがあればと思ったんですがなさそうだし。でもこのお値段でそれは贅沢な注文でしょうね。

kuishinbouさん

とうとう買いました。
これは中国製のようですよ。
何もしないで捏ねられるのは夏場はいいですね。
でもパン教室は手ごねをしないと。
ルクエのパンもごく捨てがたいです。
臨機応変で少量のパンならルクエが便利かもしれません。
大きさはSEBのと同じくらいだと思います。
2斤まで焼けますよ。2斤だとかなり大きいパンになりますね。
HBは角形のパンは無理ですね。
次に焼いてみたいのですがパンが無くならないと出来ません。

margoさん

ここまで安いと最初は「え~~!本当に使えるの?」と疑問視してました。

あのできあがりの写真では買う気起きないですよね。
でもレビューがどんどん増えて悪いというのがあまりないので思い切って買ってしまいました。
こんな価格なら使わなくなっても「まあいいや」です。

なんとかちゃんと焼けるようで安心しました。

ぴかままさん

これお餅やジャムはできるようですがうどんは書いてませんね。
HBでうどんもできるのがあるんですか?
このお値段ですからいろいろを望むのは無謀です。

パスタが捏ねられるのがあると便利かもしれませんね。

おお~

いいですね!
私も欲しいなーってちょっと思ってるのですが、
パンが主食にならず、
おやつになってしまう危険なタイプなので、
我慢してます(>_<)

↓ゴーヤのスープ、美味しそうですよ!そうそう、ちょっとした苦みがいいんですよね♪
すごいアイディアです!

bellavistaさん

パンはおやつになってしまう。
たしかにそれもありですね。
パンは大好きなのでついつい食べ過ぎに陥りやすいです。
なので次々と焼きたいのですが我慢我慢。
12月の演奏会までにはもう少しスリムにならないと衣装が入らないかも・・なんです。

ゴーヤお好きでしたらお試し下さいね。

わー!

とうとう、HB買われたんですねー!
このメーカーは、初めて見ました!
5980円とは、ビックリお値段ですね。

私は最近は、捏ねをお願いするばかりなのですが、
明日の朝のパンが無い!っていう夜は、
本当に便利です。
パンが焼ける香ばしいにおいで目覚めるのですから、幸せな目覚まし時計です。

パンのランチが増えそうですね。やったー!

↓ゴーヤのポタージュ美味しそうです。
今度作ってみよーっと。(^^)

sawatanさん

我が家もとうとうHB買ってしまったわ。
かなりお安いでしょう。これなら使わなくなっても惜しくないです。

朝パンの焼ける匂いで目が覚めるなんていいなぁ。
でも焼けたばかりのパンって美味しいですか?
少しあら熱が取れたくらいの方が美味しいのでは?
そのまま置いておくと湿気で萎んでしまいそうで怖いです。

sawatanさんの杏のパン美味しそうだったので捏ねだけやってもらって普通のパン型に入れて焼いてみようと思ってます。
ところドライ杏がなかったです。ドライイチジクならあるんだけど。
台風が過ぎ去ったら焼いてみます。

お昼に焼けるようにするとパンのランチが増えそうですよ。

ゴーヤたっぷりあるからぜひ作ってみて下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。