スポンサーサイト


お帰り! 53チャン

IMG_8775.jpg
53チャン なんのこっちゃですよね。

我が家の生ゴミ焼却器の愛称です。

生ゴミの処理にP社の生ゴミ焼却器を使ってます。
購入したのは2004年となってますから丸6年になります。
以前にも一度修理をしてもらったことがありました。
その記事がこちら

その後調子よく使えてたのですが少し前から床にタール状のものが流れてることがありました。
どこからと倒してみてみたのですが分かりません。
仕方ない修理を頼みました。

月曜日に来てくれたのですが部品が持ってるものだけでは足りないのでお預かりと入院してしまいました。

こうなると困るのが生ゴミの処分です。
前の時はその場でいろいろと交換してくれたのになぁ。

何年も生ゴミのままゴミの日にだしたことがないです。

どうやったっけ???
ポリフクロに水気を切って入れて新聞紙でくるんで・・・だったっけ。

こんな状態で次のごみ収集日まで取っておくの??
台風で少し涼しくなったのでいいですがあの猛暑の時も・・・

今年から横浜市は燃えるゴミの収集が真夏(7,8月)も週2回になったんです。

皆さんどうしてるんでしょう。

その新聞紙につつんでスーパーのフクロに入れると結構重いんですね。
早く退院してきてくれないとえらいことです。

今日53チャンが退院してきました~~。

今回も殆ど中の部品は新しいものに替えたとか。
なんと部品代は無料でいいって。
出張費と手間代で10000円ちょいでした。さすがに今回は無料ではなかったわ(ちょっと期待したんだけど)

前といい、今回といい、P社のアフターケアってすごいですね。
よほど自信があるのかなとも思ったのですが、そうではなくこんなによく修理に出さないといけないのは社名にかかわるからなのかなぁ?

どっちでもいいです。
外見はそのままですが中は新品同様になりました。
またしばらくは働いてもらいますよ。

今度は買い直しを進められるかも。

横浜市さん二度目の購入にも補助金出して下さいませ。なんせ毎日使うもの消耗が激しいんですよ。


ブログ村に参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : その他 - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

