スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モサモサ→スッキリハンナ~♪

おともだち
すっかり涼しくなってハンナも玄関のタイルから自分の小さいベッドに移動してます。
大好きな羊の毛のはたきとくまちゃんと一緒です。こうみるとシロクマの子供みたいでしょ。

2ヶ月ぶりにハンナのトリミングをしました。

本当は9月の連休後にトリミングの予定だったのですがあの猛暑から一気に寒いほどになってしまったのでワンコにとってはどうかしりませんが急な温度の変化に風邪をひいてしまっては可哀相とそのままにしてました。

前回が8月8日だったのでちょうど2ヶ月です。

毛が伸びるのが本当に早くて1ヶ月ごとにトリミングをするのが理想なんですがトリミング代もバカになりません。
なので持たせて1ヶ月半だったのですが・・・

さすがに2ヶ月にもなると見た目はコロコロ。
ぬいぐるみのようで可愛いのですがシャンプーをしたあとは乾かすのも一苦労。

これがトリミング前のハンナ。


トリミング後のハンナです。


足の太さもこんなに違って同じ犬とは思えないでしょう。

お顔は夫が伸びてくると目がタレメになってきてまん丸い目でなくなってくるのが嫌いでよくカットされてます。
ペットサロンさんからのコメントにお顔のカットが上手にされて可愛かったので揃えるだけにしましたと書かれてました。

お父さん床屋で体の方も少しカットしてくれるといいんだけどね。

耳はいつも少し汚れてるとコメントがあったのですが夏に外耳炎で病院で処置してもらったので今回は綺麗だったと○にチェックがありました。

後は歯石を取らせてくれるといいんだけど。

新年に綺麗なハンナでいるにはまた2ヶ月伸ばしっぱなしにして12月になってからのトリミングでいいかな?
年末になるとペットサロンも混んで予約取りにくくなります。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ハンナちゃん、かわいくカットできましたねー
2か月? ナナって、2か月たったらどんなになるんだろ?
毛が伸びるのがものすごく早いんですよねー
ナナもかなりモコモコわんこですが、ハンナちゃんはポメちゃんが
入ってるから、さらにモコモコですねー(^^)
毛の密度が濃いのかな?
お顔がまあるいところとかはナナに似てますよねー
最近パパさんが忙しいので、こまめにカットできないから、みんなに
太ったの?って言われてます(^^ゞ

t-nanaさん

やっとトリミングに出しましたよ。
全くの別ワンでしょ。

ハンナも伸びるの早くて困ります。
養毛剤でなく遅毛剤でも作ってくれないかしら。
ポメが入ってるので細い毛が緻密ですよ。
そして家が寝ないのでお洋服で押さえないとすごいことになってしまいます。
ナナちゃんもマルチーズがはいってるから丸いですね。
ナナちゃんはサロンのトリミングはしたことないのでしょうか?
パパさんが上手にカットされるからいいですよね。
チョコチョコカットしてると見た目がそんなに違わないのでしょうがトリミング代も高いのでなかなかそうはいきません。

No title

ポメマルさん
わんちゃん綺麗に 素敵になりますね
コメント有り難うございます

スポンサーリンク3ヶ所にポチッと応援させていただきます、

No title

ハンナちゃん、クマのぬいぐるみと一緒に
寝ているところが、かわいいです。

トリミング前と後では、ずいぶんと顔が変わるんですね。そんなに早く、毛が伸びてしまうとは思いませんでした。

実は私、飼えないけれど、ワンちゃんが大好きなの。よく犬顔だねえと言われるけれど、ワンちゃんみると、癒されます。

ryujiさん

コメントありがとうございます。

毛が伸びて重そうでしたがスッキリと軽くみえるようになりました。
でもすぐ伸びてきてしまうんです。

ポチッありがとうござます。

sawatanさん

そうなんですよね。
顔もずいぶん違って見えますよね。
トリミングをすると白い顔に黒丸が正三角形に並んだように見えます。

犬種によっては切ってしまうと伸びてこないから怖くてカットできなという人もいます。
マルチーズ、シーズが一番伸びるのかもしれません。
犬はいいですよ~~。
将来暇になったときにでも家族の一員にして下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。