スポンサーサイト


モラタメでデリグランデ ミオ

IMG_9135.jpg
久しぶりにモラタメさんのモラが当選しました。

商品はヤヨイ食品さんの二種類のグラタン デリグランデ ミオ。

7種のチーズのグラタンとポテトとベーコンのグラタンです。

市販の冷凍やチルドのグラタンってホワイトソースが美味しくないと思うので買ったことないです。
容器もアルミ容器で味けないですね。

ところがモラタメさんでこの商品を見たときにこの容器ならそのまま出せそうと思ったのです。
最近なかなか応募しても抽選に外れて当たらないので宅配便で届いて ワオ~~。

これはチルドの商品なのですが配送に関しては冷凍で届きました。ちょうど冷凍庫が満杯だったので冷蔵庫に入れておきました。解凍は冷蔵庫で解凍後4日以内に食べるようにと書かれてました。
このグラタン美味しそうだと思いませんか?

お昼にと思ってましたがなかなか食べるチャンスがなくギリギリ4日目の夕飯に出してみました。
オーブンでやくのではなく電子レンジでチンでいいんです。(焼き目がついてるもんね)
私はポテトグラタン、夫は7種のチーズグラタンを。チーズはゴーダ、モッツァレラ、チェダーチーズパウダー、クリーム、カマンベール入りチーズ、ゴルゴンゾーラチーズパウダー、パルメザンチーズパウダーと7種類も使ってます。家でつくってもこれだけの種類は入れられません。

いつものグラタン皿ではないのでなにかいうかなと思いましたが気付かないようです。
結構おしゃれでつやがありこれが紙製の容器とは気付いてないようです。

温めは500Wのレンジで2分30秒です。
先ずポテトの方を食べてみました。大きなベーコンがのってていい焼き色です。
IMG_9160.jpg
結構おいしいですよ。ポテトはホクホク。ホワイトソースも結構いけますよ。

IMG_9158.jpg
夫のはマカロニが入ってました。ちょっとマカロニが柔らかいかな。
家で作って残った翌日のマカロニグラタンと同じかも。
いつもマカロニグラタンはチキンかエビを入れてるのでマカロニだけなので変に思ったようです。
「家で作ったんのではなくモラタメで当たったもので市販のグラタンなの」
「ふ~~ん」
結局全部食べてました。
夫はそんなに食べないのでこのくらいの量でいいですが普通の男性ならこれでは全くたりないでしょう。

このくらいの味でチルドならたまに買ってもいいなと思います。
他にもドリアなど種類があるので見かけたら試して見たいです。

容器は自然環境に配慮した“非木材パルプ”を使用。加熱後に熱くなりにくいため、レンジ調理後も持ち運びやすくなっています。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

モラタメって面白そうですねぇ♪ どうやったらなれるのかしら?
このグラタン 見た目はディズニーの奥のほうの何だかおばさんのグラタン(←10年以上前のメニューなのでもうない?)みたいですねぇ^^
あれも さすがにディズニー! 結構なお値段で量がとっても少ない>< 私のデカバラには全然足りませんでしたが --;  これはおいくらでどのくらいの量なんでしょうか? 多分(絶対?)二つは軽くいただけるかと ^^;
↓ のそうめんかぼちゃ! うちのほうで言う 「そうめんうり」の事かしら?? 懐かしいです♪

クゥママさん

モラタメに登録して下さい。
記事の下か右下のモラタメのバナーをクリックするとモラタメサイトにいきますよ。
最近はなかなかモラえるで当選が困難になりつつありますが登録しておくといいですよ。
価格はオープン価格でよくわかりませんが他から探したら200gで340円というのが見つかりました。
お昼にこれとサラダやパンを一緒に食べればなんとかなるでしょう。
そうめんかぼちゃはカボチャと言っても瓜の仲間のようですよ。
多分同じものでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

