スポンサーサイト


400万本のコスモス やっちまった大失敗!

IMG_9321.jpg
タイトルと画像で???ですよね。

昨日のこと立川の昭和記念公園までコスモスを見にいったのに大失敗をしてきました。
入ってすぐに園内の案内書を見ながら歩いていたのが間違いの元。
低い階段状になっていたんです。そこを踏み外してしまいました。
せっかく来たのだし歩けるので筋を違えたくらいかなと軽く考えてコスモスの丘が一番奥なのに足をいたわりながら歩いてしまいました。
途中の広場でお弁当を食べ、コスモスを見て駐車場まで歩けたのですが車の中で足が痛くなってきました。
下げても上げても痛い。
病院に行った方がいいというので保険証もないので帰るしかありません。車から降りることもようやく玄関までが大変。とりあえず湿布薬を貼って一休みして病院へ。夕方なのでバイクで行こうと思いましたが立つことはできても一歩をだすことが出来ません。仕方なくハンナを置いて車で。
駐車場から病院までも歩けず夫の肩につかまっても動けずにいたら病院の人が車いすを持ってきてくれました。
ここまで痛いともしかしたら骨折かヒビ?と嫌な予感がします。
夕方なので患者さんが少なくなってて良かった。
足首は痛くないのでレントゲンを取ったらやはりヒビが入ってるとのこと。
IMG_9323_20101019174844.jpg
すぐにギプスをさせられ、足をついてはいけないので松葉杖を使うようにと。
その後リハビリ室にいって松葉杖の使い方を聞いて実技です。
結構松葉杖を使って歩くのって大変なんですね。

フ~~!! 大ショックです。
ギプスは2~3ヶ月外せないらしいです。
まずは翌日の仕事は?しばらく無理と言われてしまいました。
12月3日の定期演奏会は??
ギプスのままステージにあがるの??
それよりも来月すぐに県立音楽堂を使ってのリハーサルがあるよ~~。
練習にだった行かれない。
今週末は義父と義祖母の法事があります。
来週の一週間は国税調査の調査員さんが調査してきた調査票の受付をしないといけない。
あ~~ん 一年で一番忙しいときなのにこんな足になってしまった。

医院の方は先生はじめスタッフさんが快く承知してくださって一安心。
先ほど区役所の方もなんとか話しがつきました。


せっかくコスモスをみてきたのでコスモスも載せますので見て下さいね。
IMG_9255.jpg
IMG_9276.jpg
コスモスの丘に行く前に80万本の原っぱのコスモスを見ながらお弁当。
ハンナはマットにのるのがイヤみたい。
IMG_9265.jpg
ごねてます。iya.jpg
でもサツマイモは大好き。IMG_9267.jpg

お腹一杯になってコスモスの丘までもう少し。
見えてきましたよ~~。丘一面がコスモスです。
IMG_9282.jpg
IMG_9295.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありゃ~~~~~~~~~~!

ひび、入っちゃってましたか・・・(>_<)
痛そう・・・。しばらく不自由でしょうが大事にしてきちんと直してくださいね。

えええぇぇぇ~~

なんという災難! 痛いでしょう。
無理(無茶)しないでゆっくり治して下さいね。
後遺症が残らないように、本当に大事に大事にして下さい。(私が後遺症で苦しんで?いるのです。)

お大事になさって下さい。

えーーーーっ!!

トップの松葉杖で嫌な予感!
大災難でしたね。私も10年以上前になりますが同じようなところにヒビが入ったことがあるんですよ。大丈夫って思っていたら時間がたつごとに痛みが増してきてこれはおかしいと診察を受けたらヒビでした。
足首から下だけの取り外しの出来るギプスでしたので私の上が軽かったのかしら。
折角のコスモスがなぜか悲しげに見えてきます。
くれぐれもお大事にね。「少し休養を」ということかもしれませんね。

ブログには載せていませんが私も1週間ほど前から耳の聞こえ方が変なんですよ。朝起きたら変なことに気が付いて・・・。耳鼻科へ行きましたら軽い突発性難聴だと言われました。ストレスかしらね。

大変ですねー

ポルマルさん大変ですねー。

ご主人の出番ですね、あれこれ指示してやって頂きましよね良いチャンスですよ。

しばらくはハンナチャンとゆっくり遊べますね、ギブスが外れてからリハビリが大変かも知れませんね、安静にして早く良くなります様に。
お大事に。

まぁ @@;

これから 年末に掛けてほんとに1番忙しいときに大変ですねぇ@@
けど私なら、、これにかこつけて「家事&年末大掃除」一連。 全て正当な理由でサボれるのでちょっとニヤっとしてしまうかも^^;
私のことはおいといて --;  
それよりなにより 痛いのですよねぇ><
不自由ですよねぇ~><
近くなら お手伝いに行くことも出来るのに ・・;
焦らず 無理をせず!  この際 腰を据えてゆっくりじっくり治してくださいね m(..)m

ぴかままさん

ヒビ入れちゃいました~。
小さいヒビでも痛いものですね。
きちんと直さないと後になって困りますからね。
しばらくのんびり生活をします。

Meguさん

Meguさん 
後遺症というからには骨折かヒビが入ったことあるんですか。

二日経ったら痛みは無くなってきたのでついつい動き回ってしまいます。
これがいけないんですよね。

仕事も何もできないのでしばらくのんびり療養しますね。ありがとうございます。

kuishinbouさん

おなじような所にヒビが入ったことあるんですか。
ヒビが入りやすい所なのかしら?
骨折だと動けないでしょうがヒビだとなんとか動くことが出来るのがいけないんでしょうね。
私もさんざん歩いてしまいました。
取り外しの出来るギプスなんてあるんですか?
病院で聞いてみます。取り外し可能だと楽でしょうね。

私のことよりも突発性難聴だなんてkuishinbouさんの方が大変ではないですか?
ストレスが原因なんですね。
ストレスのかからないようにして一日も早く治って下さい。
なんでも故障すると辛いですね。
お大事にして下さいね。

わらび&ふみえさん

足が使えないだけでも本当に大変なんですね。
こういうの始めてです。

アハハ 主人の出番いいんですが何をどうするのか分からずかえって大変です。
でもこの際なのでなんとかやってもらおうと思います。
今日は洗濯物をベランダまで持っていって干してくれました。でもその後雨でどうやってるのか???です。二階なので見に行けません。

ハンナは松葉杖にビックリで避けてます。
ギプスが外れるとリハビリがあるんですね。そこまで考えて無かったです。
ご心配ありがとうございます。

クゥママさん

こちらにもありがとうございます。

二日経つとギプスにも大部慣れてきましたが松葉杖はダメです。
こんなに疲れるものとは~~ね。
面倒なので片足でピョンピョン跳ねた方が早い。コレをやってると腰も痛くなって来ちゃいました。
なんでも普通にしてられるのが一番なんですね。

掃除も目をつぶってます。掃除しなくても死にはしない。

後遺症にならないようにしっかり治療します。

ポメマルさんへ

ポメマルさん!大丈夫ですか???
もう、痛みはないのでしょうか?

せっかくキレイなコスモスを見に行ったのにとんだ災難でしたね~e-350
でも、真夏の暑い時期でなくて良かったです。
あの暑さでギブスなんて、考えただけで大変そうですもの。

どうか、くれぐれもお大事になさって下さいね。
1日も早くギプスが取れますようにv-421

ハンナちゃん♪元気で食欲旺盛(今、うちのもんも安納芋にハマってます♪)で嬉しいな~
お母さんのこと、ヨロシクね!

No title

どしぇー!だいじょうぶ!?こりゃ災難だ・・・。大変だったのぅ。
あまり落ち込まず、ゆっくり直してね。こんなときはうまいもの食って、寝る!食って、寝る!(太る・・・!)

あまおうさん

ご心配ありがとうございます。
足の方は痛みは大部減ってきてます。
松葉杖の使い方が今一で腕が痛くなってきてます。

違うところにコスモスを見に行ったらこんなことにならなかったのかも(今更遅い)
月曜なので公共のところは休園日かと思ったらやってたので行ったのにガッカリです。
休園だったらと思ってしまいます。

この間の猛暑の頃だったらギプスをしたら大変なこことになったでしょうね。
お風呂も入れない(シャワーならもう少ししたらOKらしいですがビニールを巻いても濡れてしまうのでイヤですね)でえらいことです。

もんちゃん安納芋にはまってるんだ。あれ美味しいものね。
お弁当にウインナとか卵が入ってたのでサツマイモ好きなのに初めはフンでした。ようやく食べてくれたんですよ。
ハンナは松葉杖が嫌いみたいで逃げ回ってます。

mittunさん

自分のドジさ加減に腹が立ちますよ。
何かを見ながら歩きは危険とは分かっててもついついね。

食って寝るそれしかない現在です。
今ステージ用のスカートが隣にあってウエストを出すべきか悩んでます。運動不足で確実にきつくなりそうなんだもの。

でも美味しいもの食べた~~い。mittunさん近ければ作ってもらいたいわ。

大変ですね~

うちの母も同じところを室内プールの細い溝みたいなところに挟まってヒビか骨折してました。
松葉杖って使ったことはないのですが違うところが筋肉痛になりそうですね。

演奏があるのに怪我は辛いですね~、うちの太鼓チームの4年生の男の子が先日跳び箱で指を骨折してコンクール予選に出られなくなって号泣してました。ご主人にいろいろしてもらって早く治るようにしてくださいね。


フィノさん

こんにちは~
久しぶりですね。

お母様も同じところを。あそこはヒビが入りやすい場所なんでしょうか。

松葉杖は腕に全体重をかけてから足を出すのですごい筋肉を使います。
見た目とは違ってたわ。
こんなことは体験しない方がいいですよ。

その男子生徒君もコンクール出られなくて可哀相。
太鼓なら指も使うものね。
まだ来年もあるならあと一年頑張って練習して欲しいですね。

この際なので夫にも協力してもらいます。

No title

仕事で忙しくて暫くご無沙汰していたら、とんでもない事に
なってますね。気づかなくて済みませんでした。
大丈夫ですか?
こんな怪我でもポメマル家では、家事を休む訳にはいかない
のでしょうね。お大事にして下さい。

duckbillさん

更新がないのでお忙しいのだろうと思ってました。
ご心配ありがとうございます。
10㎝もないような段差なのですがヒビがはいってしまいました。
年々ダメになります。
家事全部を夫が出来るわけもなく仕方なく手を出してます。
でも仕事中だったら全てやらないといけないので助かります。素直に感謝しないとです。
仕事も入力以外はやってないのでのんびりとマンドリンの練習ができます。

具合はいかがですか?

なんと、なんと、そんなことになっていたとは…。
骨折ではなくヒビだったのがまだ良かったのかも知れませんが、ヒビの方が長引くとも言いますし、どうぞ無理しないようにしてくださいね~。
ポメさんは、きっとちょっと良くなるとすごく動き回ってしまいそうだから、どうぞどうぞ自粛地味にしてください。(笑)
これを機会に旦那様にお台所仕事を始め家事を少々やってもらうと言うのも良いかもですね。
400万本のコスモスも、さすがポメさんの足元を危うくしただけあり見事です!!
私も去年からの懸案であったコスモスがきれいなお寺(近いので年越しするほどの懸案事項でもないんですが…^_^;)に行ってきました。
コスモスってあの風に揺れる様や、色合いの優しさが大好きです♪

楽ちゃん

こちらにもコメントありがとうございます。
案内を見ながら歩いてたのがいけなかったです。
でも今はほとんど痛みがなくなりました。
確かに痛みがなくなると動きたくなってます。
月曜に病院に行くんだけど怒られそう。
これを機会と思ったんだけど思うようにはいかんわ。
柿を干させられるとは思わなかったでしょうね。(笑)
買い物やハンナの散歩をしてくれるだけでも助かってます。
コスモスの大群きれいでしょう。
痛い思いをしてコスモスの丘まで行ったのだから載せないとね。
近くてもなかなか行かれないこと多いですよね。
きっとそのお寺のコスモス綺麗だったでしょう。癒されますよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

