スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラタメさんより 低カロリー膳(ハンナ用)

IMG_9197.jpg
足のケガでバタバタしてて記事にするのを忘れてました。

モラタメさんからハンナのご飯が当たったのでした。

LIONさんの低カロリー膳成犬用です。肥満が気になるワンちゃん用です。

このシリーズ7才用からというのもありました。あと2ヶ月もするとハンナも7才になります。

成犬用なのかシニア用なのかと迷いました。

同い年のシュナイザーのラルフ君が7才になったのでフードを替えたら体重が増えてしまったとききました。
なんで?と聞いたらシニアになると食べる量も減るので少ない量で同じカロリーがとれるんだそうです。
それを知らず同じ量を食べさせたらどんどん体重が増えてしまったらしいです。
シニア用になるとカロリーも少なくなるのかなと思ってたら違うんですね。
ではまだ7才前なので成犬用に。

最近は当選率が低いので当たらないと思ったら届いちゃいました。
ハンナの荷物だよと言ったら箱をクンクンしましたがアルミパックなので匂わないようでフンと行っちゃいました。

メニューは3種類。
フィッシュ&野菜入りご飯 16Kcal
フィッシュ&チキン入りご飯 30Kcal
チキン&野菜入りご飯 18Kcal
フレーク・ゼリー仕立てでビタミンEキトサンオリゴ糖入りです。

来た当日の夕飯にフィッシュ&野菜入りを食べさせました。
ゼリー仕立てなので汚れにくいのはいいですね。
お肉が入ってないのですぐにパクパクとは行かず匂いを嗅いでました。
なかなか食べないので「今夜はお肉ないよ」と言ったら諦めて食べ出しました。
食べたら美味しかったのでしょう。あっという間に完食。

足をケガした日病院から帰って来たのが8時過ぎだったので肉を調理する時間がなかったのでこの低カロリー膳のフィッシュ&チキンを食べさせました。こういう時に備えてると助かります。
チキンが入ってたからかお腹が空きすぎなのかすごい勢いで食べてました。

もう一つのチキン&野菜はまだ食べさせてません。
チキンなので文句なしに食いつきは良さそうです。

本当にハンナは肉食女子です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

えっ! そうなの?
私もてっきりシニア用はカロリーが低いのかと思ってました。
だからナナはあんまり食べないわりには、コロコロしてるのか~(^^ゞ
気をつけなくっちゃ・・・

きのこ汁食べてきました~!
最近ニュースで色々やっているのでちょっと怖かったけど、
みんな食べてたので勇気を出してトライ!
今年はきのこ類は豊作みたいですねー
種類も量も去年よりたくさん売ってました。
お山にもキノコがはえてたけど、自分で収穫するのは怖いので諦めました!

t-nanaさん

お帰りなさい。山は紅葉が綺麗だったでしょうね。
現地のきのこ汁はさぞおいしかったでしょう。
マツタケも大豊作らしいですし山はいろんなきのこがでてるようです。
素人ではきのこ狩りは怖いですね。売ってるものが安全ですね。

シニアになると食べる量が少なくなるそうでその量でもしっかりカロリーが採れるんですって。シュナイザー君は3ヶ月で1.3㎏もオーバーしちゃったんですって。
量が減らなければ当然カロリーオーバーになりますよね。私も聞いててよかったです。
ナナちゃんそんなにコロコロしてませんよ。
家のハンナはダイエットフードからはなれられそうにないですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。