スポンサーサイト


お風呂い~い気持ち♪

ギプス用グッズ
一気に冬到来ですね。
不自由なので夏物を冬物に入れ替えが思うように出来ません。

昨夜はとうとう冬用のふとんに交換しました。
明け方はかなり寒かったのでしょう。ハンナがベッドに潜り込んできました。

特別の用でもなければ外に出ることもないので寒さがよくわかりませんでしたがさすがに今日は一日寒くてエアコンでは寒くてストーブを出してもらいました。
灯油の車がまだ来てませんね。そりゃまだ10月ですものね。灯油車は11月にならないと回って来ないんですね。
今年は4月がまだ寒くて18㍑も購入したので残ってしまいました。それがまだあります。
本当は時間のあいた灯油はよくないのでしょうがそんなこと言ってられません。
匂うかなと思いましたがどうってことなく使えそうです。
やっぱりストーブは暖かくてホッとします。

ギプス用のグッズをネットで探して注文したのが届きました。。
入浴用のプロテクターとギプスのまま履けるキャストシューズです。
nakami.jpg
これが中身です。病院の売店にも薬屋さんで扱ってるかとおもいきやないんですね。仕方なくネット注文しました。

シールタイト
左のリングが付いたのは入浴用プロテクターです。
とりあえず足を入れてみました。履き口がゴムなので足にピタッとするので水が入らないようになってます。
湯船にも入ることができるようです。
ギプスを付けてくれた時にお風呂はダメだけど濡れないようにしてシャワーならいいよと先生に言われたのですがシャワーだって大きいビニール袋を巻き付けても水が入ってきそうです。
9月のあの猛暑でないので汗もかかないのでタオルで体を拭くくらいにしてました。

でもこの寒さになったらお風呂に入りたいですよね。
グッドタイミングで届きました。

さっそく夜お風呂に入ってみました。
湯船に沈められるのですが今回は足は縁にかけて入りました。
やっぱりお風呂はいいですね~~。生き返ったよ~~。

体を洗ってもギプスは全く濡れなかったのでこれは優れものです。
薬屋さんで扱ってるといいんだけど。

キャストシューズは結構大きいですよ。
キャストシューズ
サイズはMです。私の足のサイズは22.5㎝なのですがこのシューズのサイズ分けはSが22.5㎝までMが22.5㎝からとどっちにすればいいの??
他のサイトでサイズがまたがるときは大きい方を選んでと書かれてるのでMにしてみました。
マジックテープなので強くしめれば大丈夫そう。
これで外も歩けそうです。男性用のサンダルでも引っかかってしまって脱げてしまいそうだったのでこれなら安心です。
これ片方だけなので見た目は不格好でしょうね。
そんなことにめげませんよ。

ギプスだと指先が裸足なのでこの寒さになると靴下が欲しいです。
レッグウォーマーで
引き出しに履いてないゆるゆるの古いレッグウォーマーがあるので先の方を縫って靴下にしました。
古いので毛玉が一杯ですね。
おいおい毛玉はとります。
こんなのでも暖かく過ごせそうです。

月曜日に診察に行ってきました。レントゲンではひびがはっきりしてきたそう。
ひびが入ってすぐの時よりはっきりしてくるんだそうです。
痛くないから少しついてきたのかと思いましたが全然だそうです。
松葉杖返せるかと思ったのにダメだとまた持ち帰りました。
無理なことをすると半年たっても一年たってもつかないよと脅かされてきました。
ギプスグッズはいいですができれば早く開放されたいです。

松葉杖だけでも来週はさよならしたいものです。



ブログ村に参加してます。応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当に

本当に急に冷え込みましたね。
体に準備ができていなかったので、余計に寒く感じられます。まだガスファンヒーターを出さずに、ホットカーペットで頑張っています。だって家の中を掃除しないとヒーターだせないもの。汗

ギプス大変そう。
こう寒いと、ゆーくりお風呂につかりたいですもんね。
先日、純度の高い木酢液を、お風呂に入れてみたら、体がぽかぽか温まりおどろきました。
匂いは、スモークベーコンの香。ちょっと自分がベーコンになった気分になります。笑

ベルベデーレ作りましたよん。
本当に美味しいですよね。

No title

見てきましたよ~~。
美味しそうなベルベデーレでした。
後につづきますよ~~。

そうだホットカーペットも出さないと。それこそ部屋を掃除してからでないと広げられません。
掃除は今のところ目をつむってます。

ギプスなんてしないのが一番ですよ。
今夜はお風呂に入れて幸せです。

木酢液ってすごい匂いではないですか?
純度が高いとスモークベーコンの香なんですか?
ベーコンになってもいいから入ってみたいです。

便利グッズ

いろいろ便利なものがあるのですね。
ギプスをぬらさずにお風呂に入るのはなかなか難しいですものね。ネットは本当に便利ですね。
急に寒くなって本当に今年は過ごしにくいです。

無理をされず気長にゆっくりとね。

No title

お風呂も一苦労だね。たいへんだ。
でもいつも骨折とかしてるとどうやってお風呂はいるのか気になっていたけど、こういうグッズがあるんだね~。
早く治ると良いねぇ。

kuishinbouさん

耳はいかがですか?

ネットは本当に便利です。
ネット検索しなかったらこういうものがあることさえ知る由がないですから。

一番あって欲しいドラッグストアにないというのはどういうことでしょうね。

ミットゥン さん

世の中にはいろんなグッズがあるんですよ。

ネットでなかったら知ることもなかったです。ネットさまさまです。

万が一骨折やひびが入っても大丈夫ですよ。
お風呂に入れないのは辛いですものね。

No title


まあ しっかりギブスだったのですね
それは大変でした 2ヶ月って長いですねえ
夏ではないのがちょっとは救い?
今はお買い物もネットでできるけどやはり不便ですね
12月の演奏会には無事完治されるといいのですが

台風今夜の間にちょっと進路を変えてくれればいいのですけど・・・
ど真ん中かも
我々は変わらず弾くしかないけれどお客様にはお気の毒だわあ

ななママさん

今の時間は開演直前で舞台袖にいらっしゃることでしょう。
あいにくのお天気ですが思ったよりも風雨が強くないので良かったですね。

あの猛暑の頃だったら大変だったと思います。
急に寒くなってしまいましたが助かってます。

いいステージでありますように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

