スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風14号接近

IMG_9441gohan.jpg
情けないお顔のハンナです。

今日は台風接近中で朝からの雨の一日。
直撃は免れたようで今午後10時ですがかなり静かです。上陸しなくて良かったです。
明日、明後日と夫が学生時代の友人達と旅行なので天気の行方が心配でしたが大丈夫そうです。

ハンナはお散歩にも行かれずトイレも思うように出来ず可哀相。
ごはんくらいおいしいものをたべさせてあげようね。

きのこパスタ
お昼は生パスタが冷蔵庫の奥に押し込まれてるので早く使わないと。
ヤマドリタケモドキのオイル漬けを出してきてペペロンチーノにでもしましょう。
前日のほうれん草と菊のお浸しが残ってるのでそれも入れちゃおう。
唐辛子ではなく夏に作った食べるラー油(なぜかこれが結構辛くて食べるラー油とは言えない)を入れてみました。
パスタがほぐれるのに時間がかかってちょい茹ですぎだ~~。
アルデンテにはほど遠いものが出来ちゃいました。でも味は良かったですよ。
ハンナには少しを水で洗ってから食べさせたらすごい勢いで食べてました。
もっと欲しいとばかりに口の周りをペロペロやってましたがダメです。

雨風も強くなってきたので買い物を頼むのも面倒なのであるもので。
ハッシュドビーフ
コプリーヌとマッシュルンというきのこがあるしビーフシチューの素が半分残ってるので冷凍庫から牛肉を出して
ハッシュドビーフにでもしましょう。
コプリーヌとマシュルン
oisixで来た食材にコプリーヌというこんな変わったきのこが。和名はササクレヒトヨダケというらしいです。コプリーヌはイタリア語のようです。こけしみたでしょ。

マッシュルンはマッシュルームの軸なんです。oisixオリジナルのもったいない商品です。
マッシュルームの傘よりも歯ごたえがいいんですよ。
出しがよくでます。
今夜のハッシュドビーフはコプリーヌとマイタケ、マッシュルンの3種のきのこ入り。くせのないきのこなので喧嘩もせず美味しかったです。
あ! お昼もきのこだったっけ。


サラダと思いましたがレタスがない~~。
柿入りポテサラ
先日いただいた甘柿が冷蔵庫にあるのでリンゴではなく柿入りポテサラにでもしましょう。
ポテトはきたあかり。ゆで卵を入れてアクセントに粒マスタード。

肉の匂いがしたらハンナがキッチンの前に座ってます。

ハンナ用にポテトも半個分取ってあるし、ささみとキャベツをレンチンしてスープごとポテトと合わせてハンナのご飯できあがり。写真撮るの忘れたわ。あっというまに完食。

明日はお散歩にいけるかな? でもお父さんがいないね~~。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。