スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変色しないアボカド

IMG_9456.jpg
アボカドってカットしてレモンをかけてしばらくはいいですが変色してしまいますよね。

最近oisixさんから食材をとってます。
このアボカドもそう。オリボさんが作ったアボカドです。
みなさんのレビューに変色しないと書かれてましたが本当かな?

届いた時はまだ緑でしたがようやく黒っぽくなってきたので使いましょう。

とっても綺麗な淡い緑です。こういう色のアボカドははじめてです。
はじっこを食べてみました。とっても滑らかです。わりとあっさりしてます。
いままで食べてたのはもっとくどさがありました。

森のバターというくらいですからくどさがあってもこういうものなんだと思ってました。

今夜はマグロの漬けと炙りとアボカドで丼です。

IMG_9455.jpg
私のはアボカドを多め、息子は食べないと思うので少なめにしました。
紫蘇の千切りと茗荷をのせてます。

息子がアボカド(3切れ)完食しました。

IMG_9457.jpg
アボカドの残りを小さくカットしてエノキの当座煮との和え物。
彩りがとってもきれいでしょう。

わさびをいれようか迷いましたがそのままに。

消費しないといけないエノキがあったのでサッと煮ましたが、エノキ茶漬けでもいいですね。

これが結構いけますよ。

このオリボさんのアボカドは普通のスーパーにはなくoisixでないと入手不可なんですよね。
少しお高い(1個268円)ですがこれだけ美味しいのなら売れるでしょうに。
普通のは翌日になると汚くなってとても使えないのですがきれいなままだったら捨てることもなくて安いかも。

このアボカドを食べたらタコスを食べたくなりました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。