スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハーサル終了 ラストスパート

JURIA_20101105004629.jpg
ジュリアです。夏にも開花したのですがあの猛暑であっというまに開花して散ってしまいました。
庭に出られなかったので家の中から撮ってみました。
IMG_9362_20101105004922.jpg
葉っぱはみごとに虫さんの餌食になってます。葉裏にもたくさん発見。イヤだけど割り箸で退治しました。
今年は庭の植物たちのことはあきらめるしかなさそう。

2日に県立音楽堂にて定期演奏会のリハーサルがありました。

足のケガをして2週間その間外にでたのは病院と一度郵便局に行っただけ。そろそろ家の中も飽きてきてます。
自由に外を歩きたいです。天気が悪い時はいいのですがお天気になるとウズウスします。
でもギプスと松葉杖がじゃまですね~。
診察初日はギプスが2ヶ月くらいはしないとと言われたのですが痛みがないと強調したらなんとギプスをはずしてベルト固定にしてくれました。
松葉杖はまだダメと持ち帰ることに。
家の中はかえってあぶないので壁とか台を伝ってヒビの箇所をつかないように踵だけをついて歩いているのですがまだ治ってるわけではないので普通に歩いて体重がかかると付くものも付かないと脅かされてきました。
リハーサルにはどうしても出たかったので外出したいと言ったら松葉杖は使うようにと。

しばらくギプス生活と思ってキャストシューズまで購入したのに・・・
看護婦さんが「また使うことあるかも知れないから取っておきなさい」だって
もう二度と使いたくないです。

松葉杖は今日はさよならできるかと思ってたのにまだダメだと。
家の中ではリハビリもかねてヒビのところは付かずに踵だけをついて壁などをつたって歩いてるのに。
先生曰く「家の中は支えるところがあるけど外はつかまるところがないから足に全体重がかかるのでダメ」とのこと。

明日どうしても出かけたいところがあると言ったら松葉杖は使うことと言われてしまいました。

近くにいるベースのHさん車で迎えにきてくれるのですが楽器とバッグと紙袋と持ち物が多いです。
できれば松葉杖は置いていきたかった。

会場に行ったら時間にならないと入れてくれないのでみんなが集まってました。
そこに松葉杖で降りるのはあまりにも目立ちます。いやだな~~

みんなで荷物を分担して運んでくれ、何もしなくていいからねと椅子に座らせてくれました。
椅子出してステージ作りなどを客席から見てました。
譜面台、楽器も出してくれて舞台まで肩をかしてくれたりとみんな忙しいのに申し訳ない。
トイレに行くにも付き添ってくれたり皆さんの親切に本当に嬉しいです。感謝感謝です。

この2週間練習にも出られず家で1人練習してきましたがうまく弾けるかしら?
どこか変更になったことがあったかもしれません。
速い所が自分が弾きやすい速度になってしまってるかもしれません。

でもみんなと弾けることが嬉しい。

午前は1時まで練習してお昼。2時から(本番が2時からなので)本番通りに司会もいれてのリハーサル。

お昼は私の為に小さい部屋を使うようしてくれてHさんとNさんが一緒にお昼を食べてくれました。

本番通りのリハーサルが始まりました。
舞台袖から出るところからです。
私は動かなくていいからとそのまま残ってみんなの出方を見ることに。

前半の練習はまあまあでしたが後半は少々疲れてきてうまく指が動かないところがでてきてしまいました。

リハーサルに出られて良かったです。まだまだとてもいい出来というところまでいってません。
あと練習あるのみと痛感してきました。
本番まで練習はあと4回しかできません。


本番のご案内をさせて下さいね。
IMG_9463_20101105003903.jpg
これが我がクラブの演奏会のご案内状です。クリックすると大きいものが見られます。 

今年は土日が会場がとれなくて平日の開催です。
興味のある方ぜひご来場ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

たいへんだぁー@@

松葉杖・・・・  結構長いお付き合いになりそうですねぇ
でも足は大事です!  きちんと治しておかないと 年とったとき自分の足で歩けるってとっても大事なことですもんね@@v
不自由な中、家事だけでも大変なのに、マンドリンのコンサート出場なんて!
凄い@@v  けどそういう楽しい目的があると頑張れますよねぇ~♪   
近かったら是非見にいくのになぁ・・・・

クゥママさん

きちんと治しておかないと後々が辛いとも回りからも言われてます。
でも長いお付き合いしたくないで~~す。
少しづつ動き出さないとと思ってます。
家の中にいておとなしくはもう限界のようです。
今日も練習に出てきました。
本番まであと3回しか練習がありません。
今は集中して練習あるのみ。
近かったら案内状を送りつけちゃうのですが。

No title

無理やりでもやっとギブスが外せたようで何よりです(^^)
しかし、「また使うことがあるかも・・・」って、よく言いますよね(笑)
「使ってたまるもんか!」と言いたくなりますよ。
そう言えば以前、足首を酷い複雑骨折したことがあって、ギブスをしてい
る間に、車の免許の更新期限が来たものだから、家内に運転してもらって
松葉杖のまま更新に行ったのです。
そうしたら、係りの警察官が「ところで、その足は治るんでしょうね?」
と言うから、「治らいでか!」と怒ったことがありました(爆)

duckbillさん

触っても痛くないのですが変に足をつくと時々痛い時があります。ベルトにしてくれて助かってますがガードされてない感じがします。

足首の複雑骨折は大変そう。
そして長期にかかりますね。
もうすっかりいいのですか?寒くなると後遺症がでますか?

免許で思い出しました。
今、更新時期なんです。松葉杖で言ったら同じ様なこと言われるかしら?
思い出させて下さってありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。