スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイ松葉杖

kouyou.jpg
これは少し前に撮ったものですが庭のさるすべりの紅葉です。今は大部葉が落ちてしまいました。

このところ少々忙しくてブログまで手が回らず更新が滞ってました。

先週松葉杖がとれました~~。
本当はもう少し使った方がいいのでしょうがヒビが入ったところを触っても痛くないので先生が無理をしないようにという約束で返却しました。

先週後半から先月行われた国勢調査の調査票の審査という仕事が入ってました。
その前に受け付けもあったのですが動けないのでパスしてもらったのはいいのですが審査する調査区が少し増えてしまいました。
松葉杖をつきながらの区役所通い(ヒビは左足なので車の運転はなんとかできるようになってました)
怪我をしたことは担当者も承知なので私は机に座ったままで資料やらを揃えてもらって審査するだけ。
職員さんをあごでこき使ってました。

受付も出てないので調査票は自分で書いたので内容はわかりますが他の流れが全くわかりません。
初日にはじめたのが調査区中でも8単位区もあるややこしいものでやり終えるのにかなりの時間がかかってしまいました。
こんな状態では期日中に終わりそうもないと焦り気味。
今までの調査の審査は2週間という期間中でも3日くらいで終わったので半日くらいの出で数日の予定だったのですが今回はそうはいきません。
国勢調査は全家庭対象なので量がとんでもないです。
区役所の職員も駆り出されてるようで顔見知りの職員さんや係長、課長の顔も・・・
みんなこれは大変だ~~と。
5年前の調査よりも大変なようです。

のんびりやってたら終わらないのでなるべく毎日通勤状態(今回は土日もやってます)
言われるままにやってたので理解してなかったのもいけないのです。
ある程度やって飲み込んでくると思ったよりも進むようになってようやく終わりました。

怪我した当初は2ヶ月くらいかかると言われましたが思ったよりも回復が早くてホッとしてます。
演奏会もギプス無しでできそうです。

昨日は足を少しかばいながらもゆっくりとハンナの散歩につきあってきました。

明日からは医院の方の仕事にも復帰します。
約1ヶ月も仕事から遠のいてたのですぐ仕事になるのか不安です。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます~ ^^

まぁ! 予定より回復が早いなんて @@v 
ポメマルさん! 若い 若いっ♪♪
けど すぐに仕事フル活動だなんて
見上げた根性です@@v  私は 何とかしてサボることばっかり考えてるので ^^;
無理の無いように~   演奏会 頑張って下さいねっ ^^v

クゥママさん

お医者さんの言うことは大げさですね。
若い??そうあって欲しいと思ってます。
気だけは若いんですけどね・・・

今日午前中だけ仕事に復帰してきました。
フル活動ではないんですよ。
だいたい週2~3回ほど半日仕事なんですよ。
フルなら未だ無理だったかも。
今日は復帰スタートにはちょうどいいくらいの患者数で助かりました。

私だってさぼること考えるの好きよ。でも一月近くも家にいると飽きてきますよ。

無理しないようにしますね。回りからも3日までは気をつけてと言われてます。

よかったですね。

やれやれですよね。
でも、すぐに仕事復帰!コンサートも控えてるし、大忙しですね。でも、その忙しさが励みになるんですよね。
仕事をしていると休みたくなるし、休んでいると仕事をしたくなりますね。
無理されないで頑張って下さい。

kuishinbouさん

ほんとにやれやれです。
一番忙しい時にこんな状態で気が焦りました。

「忙しさが励みに」
確かにそうかもしれません。何もなかったらダラダラと長引いたのでしょうね。

普通に健康体でいられることが幸せですね。

No title

おおっとりあえず、よかったね!仕事復帰はなかなか大変なことも多いと思うけど、きっと周りのフォーローもあるし!!あまり飛ばしすぎず、がんばってポメマルさん!

ミットゥンさん

復帰初日なんとか無事に終了しました。
月曜は休日明けで患者さんが多いと思いましたが思ったよりも少なくて落ち着いて仕事ができました。
周りの方のフォローはとっても助かってますよ。
良くなってくると飛ばしすぎは難しいかも(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。