スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強羅公園の紅葉とローストビーフ

紅葉
紅葉の記事の更新が遅くなりました。

11月24日に箱根までドライブしてきました。
足にヒビが入る前に息子の車で箱根まで行ってから1月以上になります。あの頃はまだ暑いくらいでした。
勤労感謝の日で休日の後で平日は空いてるだろうと思ったのに結構渋滞してますね。
皆さん同じ目的なのでしょうね。
箱根への山道も車が連なってます。
芦ノ湖あたりはもう冬の様相でしょうから目指すは強羅公園です。
途中から道を変えたらスイスイ。

公園の駐車場を見落としてしまって美術館の駐車場に止めました。
美術館のお庭の紅葉がとってもきれいです。
でも反対の公園に。
IMG_9634.jpg
強羅公園は山の斜面に作られてるので公園の上の入口か入ることになります。
段差があちこちにあるので注意しながら足下をみて降ります。
つい紅葉がきれいなのでカメラを向けたくなります。
夫からカメラを撮りながら歩くなときつい注意。
しぶしぶ「はい」
撮る時はしっかり止まってからです。
今の時期に捻ってギプスになったらえらいこと。
マンドリン仲間から3日までは怪我しないようにと言われてました。

今年は夏が暑く急に寒くなったからか箱根も紅葉がきれいです。

紅葉の写真をご覧下さい。箱根もまんざらではないです。



お昼は夫が調べてくれたハンナも入れるイタリアンのお店に。
元箱根の船着き場前にあるラ・テラッツァです。
IMG_9639.jpg
このお店はテラスが中庭のようにひろくとってあります。
先客のワンコも何匹がいます。
テラス席寒そう。暖かい毛布が箱にたくさん用意されてるので椅子に敷き、膝にもかけました。
日差しが降り注ぐと結構暖かいですがのんびりとお食事をするにはちょい寒い。

パスタをいただきコーヒーを飲んで終了。

仙石原にあるというお肉屋さんに向かいます。
相原精肉店という肉屋さん。
ここのローストビーフが有名なんですって。

息子が先日来た時にここのローストビーフがすっごく美味しいと聞いてたのでせっかく箱根にいるんだから行ってみないとね。
仙石原の道から少し入ったところにその肉屋さんはありました。
入口は小さいのに中では行列ができてます。かなり有名店の様です。

精肉店なので普通の肉もたくさん。牛ほほ肉もあるようです。
ローストビーフよりもほほ肉の方が私的には興味あり。ほほ肉は?と聞いたら売り切れですって。(残念)
ショーケースの上のバットにローストビーフの塊がゴロゴロと。
100g単位787円の紋次郎と577円の箱根山の二種類。
どっちを買ってみようかなと隣をみたら切り落としがパックされててお買い得になってます。
二種類入ってるというのでお試しに買ってみるにはいいでしょう。
行列には若い子たちも。何を買うのかなと見ていたらメンチカツとかコロッケでそれも一つ。
ここで揚げたてを食べるのが目的のようです。

相原精肉店の情報は
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原226 乙女屋ショッピングマート内 
TEL: 0460-84-8429
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 火曜日


IMG_9656.jpg
この日はローストビーフとポテトサラダにしました。
やはり高い方は肩ロース、安い方はモモのようです。
そのままでスライスして食べてみたらとっても美味しい。

夫はそのまま出すときっとグレービーソースがないと言い出しそう。
案の定夫がソースがないとクレーム。

家で焼いたのじゃないから仕方ないでしょう。ソースなんて売ってなかったもの。
ローストビーフはグレイービーソースがあってこそ美味しいんだって

そんな無理なこというな(怒)いつも私が焼き汁でグレービーソースを添えてたのがいけなかったなぁ。

「無くたってお肉がいいから美味しいよ。」

「肉は確かに美味しいけどソースが欲しい。」

我が儘言うな!イヤなら食べなくていいのよ。どうしてもなら辛子醤油でいいじゃない。

ホントに我が儘なんだから。
こんないい肉は使えないけどローストビーフは家で焼くしかなさそうです。

IMG_9670.jpg
今夜は端っこを刻んでジャガイモとまぜてローストビーフコロッケとなりました。
このコロッケ美味しかった~~。じゃがいもはもちろんルクエスチームケースでホックホク。

帰りは西湘バイパスが渋滞しそうなので御殿場に降り東名で。
下り道からの富士山です。
午後なのでくっきり画像ではなくなってます。富士山は朝の方がきれい。
冨士
車のなかからなので電線が写ってしまったりでようやくじゃま無しで撮影できました。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。後無沙汰していまい、骨折のお見舞いも遅れてしまってごめんさい。
いかがですか?発表会もうすぐなんですね頑張ってください。ご主人はきっとポメマルサンのローストビーフが一番だと思っていらっしゃるんですよ。何となく我がままおっしゃっているのが微笑ましいです。鎌倉のこうようきれです、でもなんといっても最後の富士山が圧巻!NYは紅葉はきれいだけど、山が無いので懐かしいです。またブログはじめようかと思いっています。またよろしくお願いします。
ではまた来まーす

アヤナーさん

久しぶりです。
もう足の方は大丈夫ですよ。
演奏会まであと4日と迫ってきてます。

夫は変なところにこだわってて困ったものです。
確かにグレイビーがあった方が美味しいには美味しいですが。グレイビーは鉄板に焼き汁がないとできませんものね。

富士山ようやくスッキリした姿がとれたのですが朝だと雪がもっと白くてきれいだったでしょう。

私もブログは休み休みです。またアヤナーさんのブログが見られるようで嬉しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。