スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大通り公園の銀杏並木

銀杏並木
箱根の紅葉につづき銀杏の黄色い紅葉です。

午後、横浜市役所に用があって関内まで行ってきました。

この時期なので大通り公園の銀杏並木を散策してきました。

残念ながらもう裸木になったものもありましたがまだまだきれいな黄色い銀杏が見られます。

風が吹くとハラハラと葉が落ちてきます。見頃は今週まででしょう。

スケッチ
今日の横浜はとってもいいお天気で穏やかな日差しです。あちこちでスケッチをしてる方、絵画教室の生徒さんのグループが目につきました。

IMG_9697.jpg
ぎんなんがところどころ落ちてて臭いです。植え込みに入り込んで拾ってる人もいます。
ぎんなんは先日たくさん処理したのでもう要りません。

柔らかな午後の日差しに映える銀杏をご覧下さい。


銀杏並木の先は海です。大桟橋を背にこんな船が停泊してました。
IMG_9710.jpg
中華街がすぐですが中華の美味しそうな匂いが漂ってました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

秋色!

きれいですね。秋の彩りはとってもきれいですがちょっと寂しくなるんです。
イチョウ並木の黄色、たくさんのイチョウが植えられているんですね。

関内といえば娘の家を探すのに不動産やさんが関内にあったので思い出します。

No title

カメラを持って出かけたくなりました!

kuishinbouさん

今日で11月も終わりです。今年もあと一月ですね。
銀杏並木もう少し前だともっと葉がついていたんでしょう。
なかなかタイミングよくはいきません。
京都の紅葉もそろそろ終わりでしょうか?

娘さんの転勤の時に横浜経由でしたね。
関内あたり懐かしいでしょう。

nonさん

まだ大丈夫ですよ。
ぜひカメラをもって横浜までお出かけ下さいな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。