スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏会無事終了しました♪

riha.jpg
不安が的中、演奏会当日は本当にひどいお天気になってしまいました。
前夜遅くなっても静かだったのですが朝はものすごい風雨で大嵐のようです。
こんな演奏会の日を迎えるのは初めてです。

私は近くの仲間が車で迎えにきてくれるのでいいのですが電車で行く人は大丈夫かしら?
いつのも練習のときより衣装があり荷物も多いです。

8時近くになると時折静かになるものの再び強い雨と風に見舞われます。

家を8時15分過ぎくらいに出たはいいけど道路は渋滞。
しばらくすると雲の切れ目から青い空がみえてきました。
ようやく雨が上がってきたようでどんどん青空が拡がって陽までさしてきました。
朝のあの嵐が考えられないほど。
よかった~~。

結局9時集合から30分遅れで到着。

こんな天気でもちゃんと時間までに来てる人がたくさんいてステージのセッティングも終わってました。
みんな本当にまじめな人ばかりなんですよ。

出足がこんな状態だったのでリハーサルもなかなか気持ちが落ち着きません。
13回目の演奏会で金曜日なんだものね。なんだかあの天気が物語ってるよう。

欠席者もなく50名全員出席がなによりです。

いいお天気になって12月というのに暖かいです。
風が少々強いですがいらして下さる方には暖かくなってよかったです。

こんな天気だし、平日なので家族は来れないので集客数は少ないだろうと予想してました。
ところが開場時間前から並んでるとのこと。
開演直前舞台袖覗き窓から会場を見たらなんとすごいお客様の数でびっくり。
張り切って演奏しないとね。
IMG_9747bkasi_20101205011410.jpg
いよいよ2時、開演で~す。
昨日までの不安がまだとれません。こんなこと今まであまり無かったです。
そのドキドキしたままで思ったように弾けないよ~~。少々焦り気味。

3曲目から指揮者が交代。この辺りからようやく平常に戻ってきました。
そうこうしてるうちに1部終了。

衣装を着替えて2部に突入。

2部になったらあっという間に進んでアナウンスが最後の曲の紹介です。
2年後まだ演奏会に出られるかなと思いつつ最後の曲に思いを込めて弾きました。

会場からアンコールと声をいただけて「踊り明かそう」を楽しく弾き全部終了。

どうなるかと思いましたがとてもいい演奏会で終わることができました。

本当に皆様ありがとうございました。

二年後の演奏会にむけてまた新たなスタートです。


いろいろありましたが打ちあげは楽しく飲んで食べてと賑やかに楽しい一時を。
盛会でないとこうはいかないですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

盛会おめでとうございます
娘が2日に出産をして入院中だったのでなんとか時間がとれるかと思いましたが色々と忙しく・・
それでもやはり聴きたいなあと 開演ギリギリにかけこみ前半だけ聴かせていただきました。美しい音でしたよ。
女性だけの団体ってこういう音なのね~ 優しくきれいでした。
後ろ髪ひかれながらも(プレリュード聴きたかった~!)後半はあきらめて帰宅しましたがまた是非うかがいたいと思います。
みなさんおそろいの衣装もとても素敵でした(^.^)

ななママさん

娘さんが大変なお産の後だったのにいらしてくださったのですか。
忙しい時にありがとうございました。感激です。
女性ばかりだとどうしてもフォルテが出なくて迫力に欠けますよね。男性がいるといいのですが。
何年やってもフォルテ、ピアノが平坦になってしまいます。チルコロにとっては永遠の課題です。
プレリュードは気持ちよく弾くことができました。
女性ばかりなのでせめても衣装くらいはですが最近は全く新調なしです。

若いおばあちゃまで三人のお孫さんの成長が楽しみですね。

この楽譜は

吉水さんの「プレ2」ですね!私も去年の定演でひきました。
私たちも女性ばかりですが、そっかあ、衣装をかえるという手もアリですねえ。。。

NoTitle

結局こっちより いいお天気だったみたいですねぇ@@
日ごろの行いのおかげ?
無事に終了できて何よりです♪♪

最初の写真!  いいですねぇ~ ^^
楽譜って 音符って、、  いいですっ!

おつかれさま!

おつかれさま!達成感がひしひしと伝わってきます。おめでとうございます!総勢50人ってすごいです。
打ち上げのごちそうを半端じゃ無いですね。美味しそう!

名古屋のドラおばさん

ようこそ!始めまして。

名古屋の楽団の方なんですね。名古屋もマンドリンが盛んですね。
そうです。最後の曲が吉水さんの「プレリュード2」でした。
とってもいい曲ですね。

15分の休憩時間に着替えるのは忙しいですが毎回何かしら着替えてます。女性だけの楽団の特権かも。
お客様も着替えると見た目が変わるのでいいみたいですよ。

ドラおばさんのところは毎年演奏会なのですか?
うちは2年ごとなのでしばらくはのんびりと選曲から始まります。


クゥママさん

どこかの天気予報が9時頃から晴れるとのことでしたが予報通りに急速に回復してきたんですよ。
冬とは思えないポカポカ陽気でお客様にはなによりでした。
最初は行いが悪かったかなと思いましたが結果的には良かったようです。

楽譜だけでなく犬(コーギー)の写真まで入れてる人がいましたね。

アヤナーさん

アマチュア楽団なのでここまでくるのに結構大変なんです。
プロの方はこのくらいのステージをしょっちゅう開催してるんですよね。

暗譜はなかなかできないし余裕をもって演奏会に臨むのはなかなか難しいですね。

打ちあげのお料理もっとあったのですが写真取り忘れて食べてました。
1番のサラダは穴子なんですよ。美味しかったけど穴子はお寿司の方がいいなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。